2017-02-20(Mon)

みなさまもお気を付けください。

少し前の話ですが、かっちゃん&蘭子の夜の散歩をしていた時のことです。

この日の散歩コースは押しボタン式の信号を渡るので、
かっちゃんたちと信号が変わるのを待っていました。

昨年、かっちゃんたちの散歩中に信号を無視して走り去る車を数台見かけたので
歩行者信号が青になっても車が完全に止まったのを確認するまでは歩き出さないとか、
当たり前のことだけど、改めて気を付けてはいたんです。

IMGP5006.jpg


この日も、歩行者側が青になり、左右の車が止まったのを確認してから歩き出しました。
横断歩道の真ん中ぐらいまで歩いた頃でしょうか。

いきなり、左側で止まっていた筈の車が動き出して目の前を走り去っていったのです。
※直線道路なので左折してくる車も右折してくる車もありません。

咄嗟に止まってリードをひいたので、私より少し前を歩いていたかっちゃんも蘭子も
勿論、私も轢かれることはありませんでしたが、、、

運転席の窓ガラスが空いていたようで運転手がこちらを睨み、
「邪魔だ!」と言いながら私達の前を通り過ぎていきました。
唖然と車が通り過ぎるのを見送った後、思わず信号を二度見してしまいました(苦笑)

信号を無視して走り去る車は見かけたことがありますが
まさか、一度止まったはずの車が動き出すとは……(-。-;)
皆さんもどうぞお気をつけください。

IMG_3558.jpg



2016-06-16(Thu)

かっちゃんからのご挨拶。

みんな、久しぶり!

最近、ねぇちゃんがブログの更新サボってたから

なかなかみんなに会えなくて寂しかったよp(´⌒`。q)


DSC_3827.jpg


ボク、この時期になるとお口の周りがカユカユさんになっちゃうから

病院でお薬貰ってきたけど、、、それ以外はいたって元気だよ(^▽^)/

この前も、蘭子と一緒にドライブにも行ったんだ!


DSC_3799.jpg


卒ワンブログ】でリクのことばかり更新してないで

ボクのブログも更新してよね!ねぇちゃん!!



2016-04-20(Wed)

ご報告。

体調崩しました(T△T)
先週から風邪っぽいな~とは思っていたのですが
一昨日から特に酷くって。。。

そんなわけで、今日は簡単な更新だけで。
ブログ訪問はまた日を改めてさせていただきますm(_ _)m


こちらのブログでお知らせしていた17日のオフ会ですが
天気もなんとかなり無事に開催されました。

オフ会の様子は【保護主さんのブログ】や【卒ワンブログ】に
載せてあるのでご覧ください。


2015-10-15(Thu)

トイプードルを探しています。

※掲載のお手伝いです。


トイプードルのアンジュちゃんが、10月6日の夕方に

大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前
(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)

で、ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいの女性に

自転車に乗せられ連れ去られたようです。



詳しくは「ビビ&コロン動物達との日常」をご覧ください。

情報をお持ちの方、どうぞご協力お願い致します。
また、合わせて拡散をお願い致します。

アンジュちゃんが無事にご家族様の元へ戻れますように!!



すず❤ママさんのブログとoharumamaさんのブログで拝見しました。
(すず❤ママさんのブログに載っているミニヨンくんは無事に見つかったそうです♪)


2015-07-12(Sun)

見つかりました!!←迷子犬を探しています(20150714更新)

無事に保護できたそうです!
ご協力くださった皆様、ご心配下さった皆様、
ありがとうございました。


A4_fluke_convert_20150711094141_20150820071340c49.jpg

かっちゃんが保護犬の頃にお世話になった、
ボランティア団体(ちばわん)さんの関係のワンコさんが迷子になっているそうです。

情報をお持ちの方、ポスターの連絡先にお電話ください。
宜しくお願い致します。

合わせて、転載のご協力お願い致します。


どうか無事に見つかりますように。。。







bf0693fe-s_20150713160714f4f.jpg A4_lime_convert_20150711211621_20150714211442335.jpg


はるちゃんは、7月13日に無事に保護できたそうです!

来夢くんは、7月14日に無事に保護できたそうです!

ご協力くださった皆様、ご心配下さった皆様、
ありがとうございました。



2014-08-29(Fri)

緊急!【迷子犬】ロン(元 くろ)くん、情報提供お願いします。⇒見つかりました!

無事に見つかったそうです!
気にかけてくださった方、ご心配くださった方、ありがとうございました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

黒ラブミックスのロンくんが、お散歩中に逃げ出してしまったそうです。
詳しくは【子豚たちの反乱】をご覧ください。

迷子犬、緊急拡散・シェア&目撃情報のご協力のお願い。
本日8月29日(金)18時半頃、黒ミックスのロン(センターでの仮名クロ)がお散歩中に逃げ出してしまいました。
19時頃の最後の目撃情報は、栃木県古河市中央運動公園付近、新幹線高架下です。



ロン君 ロン君2

今日(29日)の夕方に移動したばかりなので、土地勘が全くありません。
目撃情報をお持ちの方、ご連絡どうぞ宜しくお願い致します。
あわせて拡散のご協力お願い致します。

   
2014-08-24(Sun)

迷子犬さがしています。→見つかりました。

8月28日に無事に保護することが出来たそうです。

ご協力してくださった方、ご心配下さった方、本当にありがとうございました m(_ _)m


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

更新予定ではなかったのですが時間が取れたので。。。(苦笑)

シバオくん

かっちゃんが保護犬の頃にお世話になった、ボランティア団体(ちばわん)さんの関係のワンコさんが
迷子になってから2カ月が経とうとしています。

どうか無事に見つかりますように。。。


  ※転載のご協力お願いします。


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~