2016-09-14(Wed)

【静岡県】富士花めぐりの里(後編)

前回に引き続き、富士花めぐりの里です。

<百日草>
IMGP4386.jpg

IMG_1613.jpg IMG_1619.jpg

IMGP4402.jpg DSC_4380.jpg


IMGP4408.jpg

DSC_4416.jpg DSC_4403.jpg



今回はワンコズはお留守番…というのも、、、
車酔いの酷い蘭子には、ちとキツイ距離。気温も高かったしね(^^;
かっちゃんはというと、距離的には(車酔いの)問題なし。

そもそも、花めぐりの里は
ワンコ(当然リード付き)園内OKだし、広いドッグランもある・・・が、、、

IMG_1604.jpg

体高50cmを超える大型犬は入園出来ません」となっているだ。

はい、かっちゃんアウトー!
かっちゃんの体高55cm超えているので入園することが出来ません。
かっちゃんは中型犬ですけど(笑)


そんなわけで、今回はかっちゃんの分身を一緒に連れて行きました(笑)

IMGP4407.jpg


次回はかちゃんが行けるところにしようね(^^;

2016-09-12(Mon)

【静岡県】富士花めぐりの里(前編)

先日、静岡県裾野市の富士花めぐりの里へ行ってきました。
東京は31度でしたが、向こうは20度!涼しい~(*´∇`*)

DSC4378.jpg

DSC_4415.jpg DSC_4404.jpg



コキアはだいぶ色づいていましたが、色づいていないのも結構あって
来週辺りの方が綺麗に見えそうな気が・・・。
IMG_1597.jpg


曼珠沙華の見ごろは8月上旬~9月上旬と書いてありましたが、、、
その通り、ほぼほぼ終わっていて少し寂しい感じに。残念。。。
IMG_1598.jpg

DSC_4394.jpg IMGP4389.jpg


ひまわり、完全に見ごろ過ぎです。
かなり広い範囲↓に植えられていたので満開の時期に行ったら見ごたえあるかも?
IMGP4398.jpg

IMG_1605.jpg DSC_4392.jpg


【後編】に続く。。。



<おまけ>

駐車場に着いた時は雲があったものの、富士山の頭は見えていたのですが
チケット買うのに結構並んでいて、そのうちに徐々に雲が流れてきて・・・

DSC_4395.jpg
園内に入った時には↑この状態。。。
あの(黄色で囲った)辺りに富士山が見えるはずなんですけどね(^^;

場所:富士花めぐりの里

2015-08-31(Mon)

【長野県】栂池自然園 3

前回から引き続き、栂池自然園です。

徐々にのぼりが増えてきました。
IMGP0945.jpg

この辺りまでくると、ほんの一部だけですが色づいているところも!
IMGP0952.jpg


IMGP0968.jpg

DSC_2246.jpg DSC_2248.jpg

IMGP0972.jpg


この辺りでもいったん休憩をしたのですが、
振り返ると・・・あー…あそこ歩いてきたんだねぇ(゜-゜) (矢印のところの細い白っぽいのが道↓)
IMGP0977.jpg

IMGP0983.jpg

IMGP0957.jpg IMGP0966.jpg

IMGP0976.jpg


この後、何とか展望湿原までたどり着いたのですが、
あまりいい写真がなかったので省略。

天気も怪しくなってきたので、下に降りてからお昼にしました(^^)
実はホテルの人に、私たちが行った日の前日の人たちが
急な大雨と風のせいでロープウェイが止まってしまい
上で3時間足止めをくらったと聞いたので早めに帰ります。。。


IMG_0324.jpg

IMG_0325.jpg



諸事情により8月中に長野旅行を終わらせなければならず
最後はめちゃくちゃ急ぎ足になってしまいました(>_<)
ですが、なんとか終わって良かったー(^^;


オマケで、、、お留守番かっちゃんの様子を少し。。。


置いて行かれて、ふて寝しているのかと思いきや・・・
留守番中 (2)


ただ、暑いだけ。

ねぇちゃんがいなくてもいいから、エアコンが欲しい
留守番中 (1)


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 栂池自然園
(デジイチ・コンデジ・携帯撮影)


2015-08-29(Sat)

【長野県】栂池自然園 2

前回に引き続き、栂池自然園です。
ゆる~と園内一周してきます。

IMGP0882.jpg

IMGP0889.jpg

IMGP0893.jpg

IMGP0898.jpg

DSC_2243.jpg

IMG_6942.jpg

IMGP0922.jpg


8月上旬だったので、流石にミズバショウは終わっていましたが
自然園の中にミズバショウの湿原があるので
今度その時期にも行ってみたいです(^^)
IMGP0927.jpg


途中、風穴があるというので行くことに。
その近くまで行くと空気がひんやり!天然のクーラーです(笑)

人が入れるようなところではないのですが
覗いてみると奥には雪がかなり残っているようでした。
DSC_2234.jpg


温度計が置かれていて5度ぐらい。
ここから動きたくないような・・・名残惜しいですが先に進みます(笑)
IMGP0926.jpg


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 栂池自然園

2015-08-27(Thu)

【長野県】栂池自然園 1

さてさて、前回から続いている長野旅行編。
諸事情により8月中に終わらせないといけないので
急ぎ足でお送りいたします(^^;


泊まる予定だったホテルでいろいろハプニングはありましたが
夕飯はとっても美味しかったです(^^)
夕食


そして、最終日の二日目。
栂池自然園 へ行ってきました。

ゴンドラに乗って栂の森駅に到着後、栂大門駅へ移動。
そこからロープウェイに乗って自然園に向かいます。
IMGP0861.jpg


ロープウェイを降りてから栂池自然園の入り口まで少し歩くのですが、、、
降りて直ぐの場所で数人の方が三脚を使って何かを撮影していました。

隣りで覗いてみると、鮮やかな紫色の綺麗な花が!
何だろうと思って聞いてみたら、、、トリカブトでした(^^;
DSC_2267.jpg

IMGP0863.jpg DSC_2209.jpg


他の高山植物を見ながら
自然園の入り口を目指して歩いていると・・・途中に雪が!\(◎o◎)/!
IMG_6928.jpg

IMGP0874.jpg


雪を見つつ、少し行くと・・・栂池自然園入り口に到着です。
ネットで見たら、園内一周は往復で3時間~4時間とのこと。
ゆる~と出発で~す(^o^)/
IMG_6929.jpg

IMGP0875.jpg


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 中部山岳国立公園 栂池自然園

2015-08-25(Tue)

【長野県】白馬五竜高山植物園 2

前回に引き続き、白馬五竜高山植物園です。

IMGP0761.jpg

IMGP0755.jpg

IMGP0754.jpg


「ヒマラヤの青いケシ」咲く時期は6月~7月ぐらい。

私たちが行ったのが8月上旬だったので、
咲いているか微妙だったのですが、、、数本だけ咲いていました!



IMGP0768.jpg

IMGP0775.jpg

IMG_6870.jpg


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 白馬五竜高山植物園

1時間ぐらいかけて高山植物を堪能したところで
ゴンドラに乗って下に降りたのですが、、、そこで素敵な心遣いが!
ゴンドラに乗る際に、乗る人たちに冷たいお手拭を用意してくださっていたのです。
とっても暑い日だったのでこの心遣いには大変感動してしまいました(^^)


2015-08-23(Sun)

【長野県】白馬五竜高山植物園 1

長野旅行シリーズ、アップする順番が逆になりましたが
前回のゆり園の前に「白馬五竜高山植物園」に寄ってきました。

IMGP0779.jpg


とおみ駅よりゴンドラに約8分乗って植物園に向かいます。

植物園の中にもリフトがあって、植物園の最上部まで
らくらくと行けてしまうようですが、私らは歩いてみました。
写真を撮りながら、約1時間ぐらい散策してきました(^^)

IMGP0734.jpg

IMGP0739.jpg IMGP0743.jpg

IMGP0760.jpg

IMGP0737.jpg IMGP0759.jpg IMGP0772.jpg

IMGP0767.jpg

IMGP0744.jpg IMGP0758.jpg


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 白馬五竜高山植物園

2015-08-21(Fri)

【長野県】白馬岩岳ゆり園 2

IMGP0842.jpg

IMGP0846.jpg

IMGP0847.jpg

IMGP0850.jpg

IMGP0851.jpg

IMGP0852.jpg


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 白馬岩岳ゆり園

・・・本当はゆり園に行く前に別の場所に行ったんです(^^;
けど、ちょっとバタバタしていて写真の編集が間に合わなかったんです(>_<)
というわけで、次回はゆり園の前に寄った「五竜」の植物園です。


2015-08-19(Wed)

【長野県】白馬岩岳ゆり園 1

前回に引き続き、長野旅行です。
「白馬岩岳ゆり園」に行ってきました!

IMGP0804.jpg

IMGP0825.jpg

IMGP0827.jpg

IMGP0820.jpg

IMGP0828.jpg

IMGP0829.jpg

IMGP0834.jpg

IMGP0835.jpg


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 白馬岩岳ゆり園

遅い時間に着いてしまったので
あまりゆっくりを見ていられなかったのですが…(^^;
たくさんのユリが咲いていましたよ!!


2015-08-17(Mon)

【長野県】大王わさび農場

昨年と同じく、長野へ行ってきました。
今年、わさび田は予定していなかったのですが
時間があったので寄ってみましたー(^^♪


IMGP0717.jpg

IMGP0719.jpg

IMGP0720.jpg

IMGP0728.jpg

IMGP0724.jpg IMGP0730.jpg


日付:2015年8月上旬
場所:長野県 大王わさび農場

暫く、長野旅行の話が続きます(^^)

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~