2017-01-25(Wed)

【茨城県】袋田の滝

前回からだいぶ間があいてしまいましたが、
竜神大吊橋と同じ日に行った袋田の滝です。

・・・うん。季節感、ホントずれてる(-。-;)

IMG_2155.jpg

IMGP4922.jpg IMGP4935.jpg IMGP4926.jpg

IMG_2139_ibaragi.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



かっちゃんママが大好きなかっちゃん。
最近、かっちゃんママが出かけると大泣きしてる。

先週のとある日の朝は、ピーピー泣きながら部屋中行ったり来たり。
まったりしている蘭子を蹴っ飛ばしながら走るもんだから、蘭子が怒ること怒ること。

うちに来た頃はかっちゃんママが側にいないだけで大騒ぎしていたけど
2年、3年…と経ったらそれも落ち着いていたんだけどな…

いったいどうしたんだ?? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

IMGP4999.jpg
↑かっちゃんママが帰ってきて一安心。ピッタリとくっ付いてまったり~。


あの~…かっちゃん?
別にかっちゃんママは何時間も前から外出してるとかじゃないでしょ?
今、ゴミ捨てに行ってるだけだから!5分も経ってないよ!?

・・・朝から賑やかなかっちゃんでした(;^_^A アセアセ・・・


2017-01-12(Thu)

【茨城県】竜神大吊橋

季節感ずれまくっている当ブログ(笑)
昨年11月に行った竜神大吊橋です。

雨はギリギリ降っていない…といったあいにくの天気。。。
(ここから移動した時に降りだした(T△T))

IMGP4893.jpg

IMG_2116.jpg IMG_2115.jpg



生バンジー初めて見ました(^^)
自分は絶対に出来ないので、やっている人、ホント凄いと思う(^^;

IMG_2127.jpg

IMG_2129_201701121112384dd.jpg IMG_2130.jpg IMG_2131.jpg



オマケで栗ソフト、美味しかった~(*´∇`*)

IMGP4909.jpg






今月は先輩(先代ワンコ)の命日の月。

とある日、先輩宛に
こんな素敵なプリザーブドフラワーが届きました!
早速、飾らせて頂きました。

改めて送ってくださったTさん、ありがとうございます(^^)

IMGP5005.jpg



2016-04-08(Fri)

【東京都】六義園/小石川後楽園


 <六義園>

六義園 (2)

六義園 (1) 六義園 (3)

六義園 (4)



 <小石川後楽園>

小石川後楽園 (5)

小石川後楽園 (2) 小石川後楽園 (4)

小石川後楽園 (3) 小石川後楽園 (6)

小石川後楽園 (1)


六義園と小石川後楽園は別々の日に行ったのですが、
どちらも天気はあまり良くなく・・・(T△T)

それに小石川後楽園に行った時は満開ではなかったので
次回に期待(笑)



2016-03-28(Mon)

【茨城県】千波湖

少し間があいてしまいましたが、、、
先日行った偕楽園の続き。

IMG_0305_kairakuen.jpg



偕楽園から、千波湖まで歩いてきました。
広いのでお散歩にはもってこいです(^^)

IMGP3098.jpg

IMGP3099.jpg IMGP3101.jpg

IMGP3100.jpg

IMGP3097.jpg IMGP3102.jpg

IMGP3112.jpg

IMGP3113.jpg IMGP3114.jpg

IMGP3108.jpg

IMGP3127.jpg IMGP3128.jpg

IMGP3131.jpg


ワンコたちは、偕楽園は勿論NGですが
こちらの千波湖だったら大丈夫なので
たくさん歩けてよいかもしれません(^^♪

・・・ただし!鳥さんたちはいじめないでね~( ̄ω ̄;)


撮影場所:茨城県水戸市 千波湖


2016-03-23(Wed)

【茨城県】偕楽園③

偕楽園 (2)

偕楽園 (4) 偕楽園 (5)

偕楽園 (1)

偕楽園 (3) 偕楽園 (6)

偕楽園 (7)

偕楽園 (8)


場所:茨城県水戸市 偕楽園

2016-03-21(Mon)

【茨城県】偕楽園②

偕楽園 (4)

偕楽園 (1) 偕楽園 (2)

偕楽園 (3)

偕楽園 (5)

偕楽園 (6) 偕楽園 (8)

偕楽園 (7)


場所:茨城県水戸市 偕楽園


2016-03-19(Sat)

【茨城県】偕楽園①

偕楽園

偕楽園 (4)




偕楽園9

偕楽園8

偕楽園5 偕楽園6

偕楽園10




偕楽園 (1) 偕楽園 (2) 

偕楽園 (3)


場所:茨城県水戸市 偕楽園

2015-11-14(Sat)

(茨城県)牛久大仏 4

牛久大仏の記事もこれでラスト。
今回はお猿さんの曲芸です。

IMGP2642.jpg

IMG_7142.jpg


IMGP2639.jpg

IMGP2641.jpg IMGP2655.jpg

IMGP2656.jpg


IMGP2658.jpg

DSC_2567.jpg IMG_7143.jpg

IMGP2660.jpg


場所:茨城県 牛久大仏
日付:2015年10月下旬

2015-11-12(Thu)

(茨城県)牛久大仏 3

再び牛久大仏です。

DSC_2549.jpg


大仏様の胎内を見学した後、園内を歩いていると
こちらの「楽しいステージ」にてお猿さんの曲芸をやるとのこと。

IMGP2662.jpg


だけど、まだ少し時間が早かったので
小動物公園(ステージの後ろにある建物)を覗いてみました。

小動物公園ではウサギやリスと触れ合えるエリアとなっていて
エサやり体験も出来るんですよ(^^)
残念ながらリスの写真はないんですけど(^^;

IMG_7133.jpg

IMG_7136.jpg IMG_7131.jpg


ふれあい広場から離れて、、、

こちらは、フレミッシュジャイアント
普通の大きさのウサギを見てからこの仔は、、、お、大きい~(・_・;)

IMGP2624.jpg IMGP2622.jpg


フレミッシュジャイアントのお隣にいたのはマーラ
テングネズミ科の最大種だそうです。こっちも、大きいぞ~!!

IMG_7140.jpg

DSC_2562.jpg DSC_2561.jpg

IMGP2628.jpg IMGP2629.jpg


さてさて、そろそろ時間もいいころ。
お猿さんの曲芸をみる為にステージに移動します♪

次回につづく。

2015-11-07(Sat)

(茨城県)牛久大仏 2

 前回に引き続き、牛久大仏です。

IMGP2583.jpg

IMGP2597.jpg



 (前回ブログに載せた)コスモスも素敵だったけど
 今回の私の目的は、、、桜です。

IMGP2575.jpg



 子福桜という桜で一年に二回(春と秋)咲くそうです(^^)

IMGP2578.jpg

IMGP2580.jpg

IMGP2585.jpg



 私が行った時は、残念ながら満開ではなかったけど
 桜を見るという目的を果たせて大満足です!

IMGP2581.jpg

IMGP2588.jpg


場所:茨城県 牛久大仏
日付:10月下旬


続きを読む

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~