2016-11-24(Thu)

【北海道】有珠山

  <有珠山>
有珠山からの撮影 (4)

有珠山からの撮影 (5)

有珠山からの撮影 (1)



  <有珠山からの撮影>
有珠山からの撮影 (3)

有珠山からの撮影 (2)


  日付:2016-10-06
  場所:北海道 有珠山
  (コンデジ撮影)


2016-11-22(Tue)

【北海道】洞爺湖&道の駅

  <洞爺湖>
洞爺湖 (3)

洞爺湖(ロープウェイ撮影) 洞爺湖 (1)


  <道の駅・名水の郷きょうごく>
道の駅 (4)

道の駅 (1) 道の駅 (5)


  日付:2016-10-06
  場所:北海道 洞爺湖&道の駅
  (コンデジ撮影)


2016-11-17(Thu)

【北海道】昭和新山 / かっちゃんの秋

昭和新山 (2)

昭和新山 (1) 昭和新山 (ロープウェイ撮影) (1)


日付:2016-10-06
場所:北海道 昭和新山
(コンデジ撮影)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


秋といえば、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋などなどあるけれど
かっちゃんの秋は、、、

スポーツの秋? いやいや、年中無休で走り回ってるし(^^;
食欲の秋? いやいやいやいや、秋とか季節関係ないし(-。-;)
読書の秋・・・は、普通にやらないね(;^_^A


じゃ、かっちゃんの秋は・・・・・・ズバリ! 寂しんぼの秋 なのです( ̄ω ̄;)


かっちゃんママが庭に出ただけで、洗濯物を干しに行っただけで、別の部屋に行っただけで・・・
ピーピー、きゅ~んきゅ~ん(_ _。)・・・シュン

不思議と買い物に行く時は泣かないんですけどね。
ゴミ捨てとかはく~んく~ん泣きながら玄関でフセして待ってます。

うちに着たばかりの頃とか、一時預かりさん宅(レスキューされて直ぐ)の頃は
よくかっちゃんママや預かりママさんの姿が見えないとやってたけど、、、

今更なんでまた泣くわけ??( ̄ω ̄;)エートォ...


ヒトコイシイ秋なのさ!
IMG_2027.jpg





11月1日、なぜかかっちゃんが散歩に行きたがらなかった。
いつもは「散歩!散歩!散歩!!」と大騒ぎするぐらい大好きな時間なのに。。。

元気がない。だけど、原因が分からない。
前日も、そして翌日も、何時も通り元気なかっちゃんだった。
なぜかあの日だけ・・・。

偶然なのだろうか?実はあの日、かっちゃんがとても、とっても世話になった
かっちゃんの一時預かりをしてくださっていたお家の先住犬である
ぐぅたくん が虹の橋を渡ってしまったのだ。

かっちゃんには分かったのだろうか?
それとも、ぐぅたくんが挨拶に来てくれたのだろうか?


NCM_0033.jpg


ぐぅたくん、今までありがとう!

当時(今も?)とってもやんちゃなかっちゃんの面倒は大変だったでしょ?
ぐぅたくんがかっちゃんに家庭犬のルールを教えてくれたから
あかちゃんワンコからおこちゃまワンコ、そして、大人ワンコになってきたよ!

ホントに本当にありがとう!お世話になりました。
今はゆっくり休んで、好きなこといっぱいやって過ごしてね(^^)

それと、、、ぐぅたくんの似顔絵、あんまり似てなくてゴメンネm(_ _)m




2016-11-15(Tue)

【北海道】羊蹄山

羊蹄山 (3)

羊蹄山 (4)


日付:2016-10-07
場所:北海道 羊蹄山
(コンデジ撮影)


2016-11-13(Sun)

【北海道】小樽

小樽 (2)

小樽


日付:2016-10-06
場所:北海道小樽市
(コンデジ撮影)


2015-01-12(Mon)

(三重県)伊勢神宮

<伊勢神宮 外宮>
IMG_0176.jpg

IMG_0171.jpg


<伊勢神宮 内宮>
IMG_0186.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0180.jpg


<おかげ横町にいたネコさんたち>
IMG_0184.jpg

IMG_0207.jpg


撮影場所:三重県 伊勢神宮(外宮、内宮)、おかげ横町


2015-01-10(Sat)

(三重県)なばなの里③

IMG_0205.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0098.jpg


なばなの里の今回のテーマは【ナイアガラの滝】
敷地内のメイン会場でやっていると案内がありましたが・・・流石メイン会場

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、なばなの里は結構広い!
くわえて、メイン会場に行くまでに人、人、人による大渋滞(-_-;)

(先日アップした)光のトンネルと通ってメイン会場へ着き
写真を撮るには撮ったのですが、、、流石メイン会場←2度目(笑)
いくら撮っても人の頭ばっかり(^^;
個人的に見るのは良いけどブログに載せられそうにないので断念(苦笑)

ご興味のある方は行ってみるも良し!
ただ、(今回はツアーで行ったので)バスガイドさん曰く、
やっぱり平日がお勧めだそうです

興味はあるけれど、、、
「行く暇なんてあるか!(怒)」「距離的に無理だ┐(´д`)┌」 という方は
なばなの里のオフィシャルサイトに
短いけれどムービーが載っているようですよ~(^^)



撮影場所:三重県 なばなの里(お花畑のトンネル 他)


2015-01-08(Thu)

(三重県)なばなの里②

IMG_0200.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0133.jpg


撮影場所:三重県 なばなの里(光のトンネル)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


さてさて、今回の旅行ですが、、、
かっちゃんパパとワンコズがお留守番(^^)

旅行中、かっちゃんパパから送られてきた かっちゃん の様子
庭に出したら門扉の側にピッタリくっついて家になかなか入らなかったそうです(^^;


0000003.jpg


2015-01-07(Wed)

(三重県)なばなの里①

IMG_0084.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0199.jpg

豊川稲荷、熱田神宮、そして、なばなの里に行ってきました
特になばなの里は、とにかく凄い人、人、人
写真を撮るどころか、歩くのでさえも大変でした(^^;

なばなの里、もう少し続きます



撮影場所:三重県 なばなの里


2015-01-05(Mon)

(愛知県)熱田神宮

IMG_0074.jpg

DSCF0600.jpg

IMG_0193.jpg IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

撮影場所:愛知県 熱田神宮
(コンデジ&一眼レフ撮影)


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~