2015-05-26(Tue)

ある日の庭にて。16

今年もアルストロメリア満開になりましたー(^^)

IMG_5442.jpg

IMG_5438.jpg IMG_5441.jpg IMG_5448.jpg

IMG_5439.jpg




キュウリの花に、カーネーション、バラ等々…写真を撮っていると
どこからかあつ~~~い視線が、、、

IMG_5434.jpg  IMG_5451.jpg  IMG_5433.jpg




なんですかね~、キミたち?
ものすご~く!何かを期待しているようだけど何にも持ってないよ(^^;


ウソだね!オヤツ持ってるだろ?
IMG_4547.jpg


持ってるでしょ?ちょーだい!!
IMG_4543.jpg



かっちゃん&蘭子の中で、、、

庭でカメラを持つ⇒モデルをする(オスワリしてカメラ目線をする)⇒オヤツを貰える

なんて公式でもあるのだろうか(^^;

結局オヤツをあげるまで、右に移動しても、左に移動しても、ピッタリくっつてきて

足元でオスワリしてカメラ目線を向けてくるので、こちらが根負けしたのでした┐(´д`)┌



2015-02-05(Thu)

ある日の庭にて。15

先月、天気が悪い&風の強かった日に
庭の柿の木にスズメさんたちが、たくさん集まっていました(^^)
外に出て撮りたいところだけど逃げてしまうので窓越しに撮影。

IMG_4160.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


かっちゃんママの膝の上でまったり中のかっちゃん・・・と思いきや
(写真じゃ見えないけど)耳掃除中です♪

ボク、耳掃除とブラッシング大好きぃ~(灬ºωº灬)♡
IMG_4170.jpg


2014-11-22(Sat)

ある日の庭にて。14

鳥の為に取らずに残しておいた柿。
うんうん、ちゃんと食べてくれている模様(*^_^*)
DSCF0492.jpg

<キク>
DSCF0486.jpg

DSCF0488.jpg

<ゼラニウム>
DSCF0487.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

序に蘭子ちゃん。
日向ぼっこ兼、犬猫用の草食べ中。
IMG_3702.jpg

ムシャムシャ…え?兄ちゃん?
IMG_3707.jpg

兄ちゃんなら散歩に行ってていないわよ。
マッタク!あたしを置いて行っちゃうんだから(T_T)

IMG_3708.jpg

2014-10-14(Tue)

ある日の庭にて。13

9月下旬。ボチボチ庭の柿がとれはじめました。
IMG_9090.jpg

一昨年600個以上とれ、昨年はその反動で4、5個しかとれなかったのですが
IMG_9106.jpg

今年は多そうな…予感。
IMG_9111.jpg

<ギンモクセイ>
IMG_9113.jpg

<フロックス>
IMG_9115.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


10月初めの台風18号がくる頃。
台風の影響で落ちてしまうカモ?というものを…先にとっておきました↓↓
IMG_9127.jpg

それまでにとっていたのを合わせると、既に100個以上!
IMG_9118.jpg

まだ木に残っているので…今年は200個ぐらい実を付けていたようです。
IMG_9130.jpg

2014-08-26(Tue)

ある日の庭にて。12

IMG_8616.jpg
<ハイビスカス>


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


24日のブログに載せた 迷子犬・シバオくん 、迷子になってから2カ月が経ちました。

見かけましたらご連絡、お願い致します。

 ※目撃情報によると、千葉県佐倉市や富里市と広範囲で移動しているようです。


2014-08-21(Thu)

お盆 / ある日の庭にて。11

この前、お盆に合わせて、昨年亡くなった 先輩(先代ワンコ) のお花を注文!
素敵なお花が届きました♪ お花屋さん、ありがとう (*^_^*)   by.かっちゃん


IMG_8591.jpg

先代ワンコさん の使っていたリードやハーネスなどと一緒に 何故か座布団が出てきた。
布団系は全部、かっちゃん たちに回したと思っていたのに まだ残っていたなんて・・・。

で、試しに、かっちゃん & 蘭子 の前に座布団を出してみると・・・

かっちゃん は匂いを嗅いで、座布団の横でフセをしていた。
絶対に座布団の上には乗ろうとしない。
無理矢理乗せてみても、飛び上がって横でフセ。

昨年16歳目前で亡くなった彼女 と、保護犬だった かっちゃん が一緒にいた期間は 半年もない。
その間にやんちゃな かっちゃん は色々と 先代ワンコさん に指導はされていたが、、、
今も 先代ワンコさん のことを覚えているのだろうか?

序に、蘭子 の前にその座布団を出したところ、
臭いを嗅いで不思議そうにしながらも その上に乗り、座った。

(蘭子 と 先代ワンコさん は会ったことありません)

が、かっちゃん に身体を押されて座布団の上から降ろされていた。
不思議そうに かっちゃん を見る 蘭子 。

そりゃ、突然なんだ?って感じだよね(^^;

やはり かっちゃん の中で今でも 先代ワンコさん がいるのだろうか。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

庭のトマトの鉢にカエルさんの姿が!
何をそんなに一生懸命見てるのかな??


IMG_3349.jpg IMG_3347.jpg

お!蓮の上にも (^^)
よく落ちないなぁ~。。。ボクも乗れるかな??


IMG_3361.jpg IMG_3363.jpg IMG_3366.jpg

数日、ブログは更新されますが、ご訪問遅れますm(_ _)m

2014-08-13(Wed)

ある日の庭にて。10

先日、かっちゃんママが出窓のお掃除をしていると、出るわ出るわ・・・ワンコの置物。
にゃんこの置物も沢山出てきたけど、取り敢えず、埃が酷かったワンコの置物を水洗い&天日干し。

DSCF0233.jpg

うーむ、何時の間にこんなに増えたのだろう? (?_?)
意外と買っていたことにちょっとびっくり (^^;

結局、この日だけでは完全には乾かなかったので次の日も干すことに。
その横で、大きくなったゴーヤが顔を覗かせていました (^^) =美味しく頂きました♪

DSCF0240.jpg

オマケ。
(ワンコ置物を入れていた時の)夕方の空。

DSCF0245.jpg
※コンパクトカメラ撮影:かっちゃんママ

2014-07-21(Mon)

ある日の庭にて。9

ユリ(八重)
IMG_3161.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3164.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


先週ね、ボク、おチビと一緒に病院に行ったんだ。

ボクは爪切りと耳掃除やってもらったんだ。

すっごく気持ち良かったよぉ~(*^_^*)


IMG_3215.jpg


で、ボクの次におチビ(蘭子)が中に入って行ったんだけど・・・大泣き!

ボク、思わず「何事だ!?」ってキョロキョロしちゃったよ(^^;

いつも泣いたりしないから、不思議に思って後でおチビに聞いたら


「今日は爪を切りたい気分じゃなかったの」 って。

・・・・・・なんて我儘なやつなんだ!(-_-;)



IMG_3216.jpg

2014-07-20(Sun)

ある日の庭にて。8

ユリ(八重)
IMG_3162.jpg

2014-07-18(Fri)

ある日の庭にて。7

<ユリ>
IMG_3049.jpg

IMG_3052.jpg

<ひまわり>
IMG_3072.jpg

IMG_3073.jpg

<柿>
IMG_3101.jpg

柿が風とかで落ちちゃったのもあるけど、
ボクが目を付けてるコイツは順調に大きくなってきたんだ♪
楽しみだなぁ~!!


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~