2017-06-08(Thu)

かっちゃん&蘭子、コンビネーション発動!

卒ワンブログにもチラッと書いたのですが・・・その時の裏(?)話。


先日の夜、RoKa.ひとりでかっちゃん蘭子ゆずっちを連れて散歩に出ました。

大通りに出る直前に坂があるのですが、
大人の足で3、4歩で上りきれるものの、かなり急な坂になっていて
自転車で通る時やワンコに引っ張られる時とか、結構大変なのです(;^_^A アセアセ・・・


ka-sanpo01.jpg



さてさて、例の急な坂に差し掛かった時でした。
大通りからゴロゴロ、ゴロゴロ、、、何かが転がる音が聞こえてきました。
いや~~~な予感(-。-;)

坂を上りきって大通りに出た時、
ちょうど植え込みがあって私からはその姿を確認出来なかったのですが
明らかに空のペットボトルの転がる音・・・・・い~やな予感パート2!

早めにその場所を離れたかったものの、その願いもむなしく・・・パーンッ!!!

大通りだったので交通量も多く、何時踏まれてもおかしくはない状態。
とはいえ、何も今踏まなくても~~~(T△T)


IMGP5106.jpg



ペットボトルの破裂音に

ちょっとビビッた蘭子
はて?と音のした方をチラ見したかっちゃん

そして、、、大パニックを起こしたゆずっち


ぐいーーーん!と引っ張られて、例の急な坂を駆け下りて行ったのです。



・・・まぁ、案の定と言いますか、、、転びました(-"-;)

咄嗟に顔面から転ぶのだけは避けましたが、痛い。兎に角、痛い。。。
膝を打ちつけ、足首をひねった上に変な体制をとったので腰も痛い(p_q*)シクシク

その状態でゆずっちの本気モードの引き(の強さ)は、ちとキツイ。

かといって、普段であれば声をかけたり、身体を撫でれば引っ張らなくなるけど
パニックを起こしているゆずっちの走る足は止まらない(;_;)


yuzuki2.jpg



えぇー…このままの(引きずられた)状態で家まで帰るの~?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

と、思った時だった。



RoKa.の様子を気にしながら、真横を走っていたかっちゃんがスピードを上げた。

そして、ゆずっちの前に回りこみ「ワンッ!」と一度吠えてゆずっちが走るのを
止めてくれたのです!!


それでも、かっちゃんを横から抜こうとしたゆずっちだったけど
今度は蘭子が先回りしてその進路を妨害。

こうして漸くゆずっちの暴走は止まったのでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



ふたりともありがとう~~~(*´∇`*)




スポンサーサイト
2017-06-05(Mon)

とある朝のかっちゃん&柚希


ka-yuzu2.jpg


ねぇねぇ、かっちゃん

ん?なにさ?

今日は蘭子ちゃんいないの?来ないの??

さー?来ないんじゃない?

ka-yuzu.jpg


えぇぇぇぇ・・・・・つまんない。。。

(ボクだってつまんないよ。歩きたいのに。。。何時までここにいるんだ?)


ka-yuzu3.jpg


ねぇねぇ、かっちゃん!かっちゃん!!

今度は何さ?

ねぇちゃんが持ってるのなに??さっきからパシャパシャ音してるよ?

ka-yuzu4.jpg


それは、ボクたちを撮って・・・って、おーい。
そんなに近づいたら、ねぇちゃん撮れないって(-。-;)


わーい!なにそれ?なにそれ??

ka-yuzu5.jpg


それなーに??なんで音するの?ちょっとボクにも貸して~(^^♪

え?をいっ!や、やめ!近すぎる~~~!!??(汗

(・・・もう、ボクには止められないε-( ̄ヘ ̄)┌ )



最近のゆずっちは、かっちゃんや蘭子と一緒の散歩が大好き。

ゆずっちは散歩中に出会う他犬も気になるようで、挨拶もしたがる。
  ※でも、預かり宅の周りは小型犬だらけでゆずっちの大きさを見た
   相手の飼い主さんがゆずっちを警戒する為、挨拶させてもらえることが少ない。

傘とか、ペットボトルとか、、、手に持っている人はまだ警戒するけど
すれ違う人にも寄っていこうとする『人懐っこさ』が最近見られる様になった。
前はかっちゃんや蘭子が先導しないと歩けなかったのにね(^^)


ところで、、、

かっちゃんは今までどの預かりっ子に対しても面倒見てくれてたけど
蘭子はやらなかった。寧ろ、近づくなと怒っていた。

でも、ゆずっちに対しては散歩中に先導したり、様子を見に行ったり。。。
この前は始めて蘭子がゆずっちに指導していた(^^)


ゆずっちもビビリをちょっとずつ克服して成長してるけど
かっちゃん&蘭子も預かりっ子がいることで成長してるんだなぁ~と
最近しみじみ思ったり。。。


2017-05-25(Thu)

みんなで散歩!②

柚希:かっちゃん!かっちゃん!!

かっちゃん:なぁに?

sanpo2.jpg



お散歩、楽しいね(^^)

そーだね(ボクもっと早く歩きたいんだけど)

パパも蘭子ちゃんも一緒で、み~んな一緒のお散歩楽しいね(^^♪

蘭子:そーね(あたし写真に写ってなさそうだけど…) ※正解です。

sanpo4.jpg



ゆずっち、今日はとってもご機嫌だね(^^;

えへへっ!(*´∇`*)

sanpo3.jpg



スマホのカメラなら慣れてきたものの、カメラが苦手な柚希なので
カメラを向けると上がっていた尻尾も下げてしまっていたのですが、

先日撮った時はかなりご機嫌だったので、
漸く尻尾が上がっている写真が撮れましたー(*´∇`*)b

その後もまだまだ散歩は続き・・・



かっちゃん!待って~!!

かっちゃん!待ってよ~~~!!!

sanpo.jpg



蘭子&柚希ペア。 別名、かっちゃん大好きコンビ(笑)

かっちゃん(&RoKa.)が先に行ってしまうと柚希と蘭子で一緒になって
かっちゃんパパを引きずりながら、かっちゃんを追いかけていました。

かっちゃんパパ、お疲れ様(笑)





明るくてマイペースで、ビビリだけど好奇心は旺盛な柚希
絶賛、家族募集中です(^^)



2017-05-23(Tue)

ボクも撮って~! by.かっちゃん

GWの頃、庭でゆずっち(預かりっ子)の写真を撮っていました。

カメラが嫌いな(怖い)ゆずっちの為にスマホを召喚!(笑)

ちょうどこの日は車を使っていたから車庫も空いてたし、

ゆずっちが家に入りたがらないうちに撮るぞ~~~!と

連写をしながら撮っていると・・・なにやら後ろから視線が。。。

振り向くと・・・


ka-ra.jpg


かっちゃんがオスワリして待機していました(^^;

え?キミも撮るの?(汗) と尋ねると、

分かったのか、分かってないのか・・・尻尾をブンブン。

というわけで、いっぱい撮りましたよー(^^)


その中の一枚。

ちょうど横切った蘭子と、ちょうどにぱーっしたかっちゃんでした(^^♪


2017-05-20(Sat)

みんなで散歩!

  ちょうど一ヶ月ぐらい前にみんなで散歩に行った時のこと・・・

yuzuki29 (1)
かっちゃん:カメラ目線ありがとう^^ だが!!撮り終わったと同時に引っ張るなぁぁぁΣ(゚口゚;


yuzuki29 (2)
預かりっ子の柚希:なんで撮影直前まで尻尾上がってたのに下がっちゃうの!?Σ(T□T)


yuzuki29 (10)
蘭子:おーい、蘭子さんだけ顔が写ってないんですけどー(-。-;)



  写真を撮った後、、、「さー行こう!」と歩き出したところ・・・

  かっちゃんは右に向かって歩き出し、

  柚希は左に向かって歩き出し、

  蘭子はその場で動かない。。。


  みんな自由すぎ!Σ(´Д`lll)エエ!!




2017-05-17(Wed)

かっちゃん再検査。


今日、かっちゃんママに連れられて、かっちゃん再検査へ行ってきました。

・・・え?突然、再検査って何? って話ですよね(^^;


ka-sya.jpg



実は、ブログの更新をサボっていた間、 (私も体調が悪くて更新できなかったですけどね(^^;)

散歩中のかっちゃんのオシッコの量が多いことに気がつきました。
念の為に…と行った尿検査で、膀胱炎の一歩手前になっているとのこと!

そこからお薬生活が続き、今日再検査へ行ってきたわけですが・・・
ビックリするほど回復していました(^^;

えー…キミの身体どうなってんの??Σ(゚口゚; ってぐらいすんなり数値が下がってる。
まぁ~よかった、よかった(^▽^)/

もう数日お薬を飲んで、次回エコー検査をして問題がなければお薬もおしまい。
もうちょっとだ!頑張ろうね、かっちゃん(*´∇`*)



2017-05-14(Sun)

ブログゆる~く復活。


yuzuki (17)


なかなか、3頭一緒の写真が撮れないので子豚組の卒ワンブログの写真を使いまわし(^^)

最近、ますます 柚希(預かりっ子) が、かっちゃんと蘭子のストーカー化してる(笑)



2017-04-04(Tue)

健康診断2017


先日、毎年恒例、かっちゃん&蘭子さんの健康診断に行ってきました。

朝ご飯もらえなくって最悪だったよね(-。-;)

ホントよね!(-"-;) イジメかしら?

なぬっ!?イジメだったのか!!??

こらこら!この時期の健康診断(=朝ごはん抜き)は毎年やってることでしょうがΣ(゚口゚;

えー?そうだっけ?

あたしは、この前もご飯抜きだった気がするんだけど・・・?

あー…蘭子は肝臓の件で先月も検査してるもんね(^^;

やっぱり、いじm…違います!


IMG_3621.jpg



ところで、、、検査結果を発表いたします!

えぇー今頃?( ̄。 ̄)

健康診断から何日経ってると思ってるの~?┐('~`;)┌

遅くってスミマセンね(-"-;) まずは蘭子さんから発表します。

はーい。

一番問題視されていた肝臓ですが・・・

・・・・・(ドキドキッ)

お薬を飲まなくても良いぐらいまで回復しております!

やったー(^^)

・・・ですが、先月より数値が若干上がっているので、引き続き、オヤツは抜きです。

げっ!?Σ(T□T)


IMG_3623.jpg



続いて、かっちゃ~ん

はぁ~い

・・・・・。

・・・早く言ってよ。

・・・・・・・・・・。

ま、まさか!?何か、わ、悪い病気でもあるの!?Σ(゚口゚;

いえ、健康そのものです。

ほっ。なら早く言ってくれればいいのに~ (´-`)

ただし!

えっ!?な、なに?Σ(゚口゚;

腎臓の数値が前回より若干上がっているので注意しましょう。
ま、今すぐ治療が必要なわけではないですが。。。

・・・・・?どんなことに気をつければいいの?

そうですねー。取り合えず、蘭子さんと一緒に、引き続き、オヤツ抜きです。


がーーーーーん!!!Σ(T□T)



2017-03-31(Fri)

ある日の蘭子。


ranco.jpg


かっちゃんがいない隙に、かっちゃんのベッドを占領中。




2017-03-29(Wed)

ある日のかっちゃん。


kacyan.jpg


携帯で撮影したのだけど、加工とか何もしていないのに

なんか耳がいつもより大きくみえるような・・・(^^;


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~