2017-06-21(Wed)

久しぶりにイラストUP!


随分前に描いた蘭子のイラスト。
改めて見るとヘタすぎてハズカシーΣ(´Д`lll)エエ! 
img009_20150519234331305.jpg
※写真選ぶと大きく見られるよ!!


  ↓
  ↓
  ↓

描き直してみました。 ま、前より…マシ?(汗)
irasuto-ra.jpg


それと蘭子と一緒に、(新作)かっちゃんとゆずっちも描いてみました!
(ゆずっちは卒ワンブログにも載せたから既に見てくださった人もいるかもしれないけど。。。)
irasuto-ka_001.jpg irasuto-yuzuki_001.jpg



かっちゃん&蘭子のイラスト描いたのはホント久しぶり(^^;
ついでに、、、新たに描いた蘭子もUP!

irasuto-ra02.jpg


2016-12-09(Fri)

来年のカレンダー / 子豚組からのお知らせ。

かっちゃん&蘭子の2017年のカレンダーが出来ました(^▽^)/

IMG3301_.jpg


いつもは自宅でカレンダーキットを使って作成しているのですが
今回はネットで注文して作ってみました♪

IMG_3302.jpg


いつも悩むのは写真。今回も悩みました(^^;

特に今回は、、、
「せっかく頼むわけだし、今まで撮った中で、みんなのお気に入り写真を使おう!」
ってことだったので(^^;;;

IMG_3309.jpg


出来上がったのがこちらなわけですが・・・さすがプロ!
とってもキレイな仕上がり~~~(*´∇`*)

IMG_3297.jpg


感動しながら(笑) ブログに載せる為に
カレンダーの写真を撮っていると・・・

なにやってるの?かっちゃん??

IMG_3291.jpg


普段はしないのにテーブルに顔乗せてるし(;^_^A
テーブルからおろして、注意しなきゃいけないけれど、、、

IMG_3293.jpg


先輩(先代ワンコ)との久々のツーショットも撮れたので
今回だけは・・・・・・・・・・ヨシッとしよう(゚∇^d) グッ!!






子豚組からのお知らせです。

前回、このブログでもお知らせした子豚組主催の譲渡会が
いよいよ今度の日曜日です!!

子豚組で里親募集しているワンコたちは勿論、
子豚組以外からも家族を探してるワンちゃん、ネコちゃんが参加を予定しています。

参加予定のワンちゃん、ネコちゃんたちなど
詳しくは子豚(保護主)さんのブログをご覧ください。

良いご縁が繋がりますように。。。


譲渡会のお知らせ(20161211)



2016-02-01(Mon)

カレンダー(2016年2月分)


201602.jpg

せっかく描いたからアップ~…需要ないけど(^^;


2016-01-11(Mon)

無茶振り…だと思う。。。


DSC_2719.jpg


1月1日の成田山新勝寺です。
すっごい人でした(^^;




12月に友人から、友人のニャンコを描いて
手作りカレンダーにしてほしいとの無茶振りを言われたので、
どんなもんかと試しにかっちゃん達で作成。

201601-02
↑試作品だから細かな所の改良の余地はあるけれど
専門じゃないRoKa.にはここらが限界。

12月分+表紙1枚。
RoKa.のイラストを気に入ってくれたのは嬉しいけど
ちょっと頑張ったから、これ以上のレベルは求めてくれるな友人よ(笑)
このレベルで良ければ次も描くよ~…と、小声で言っておこう(笑)

2015-12-22(Tue)

ここにきて・・・Σ( ̄○ ̄;)

インターネット用のPCが壊れた~~~(T_T)

年末にまさかの出費っっっΣ( ̄○ ̄;)


KR.jpg
【かっちゃん&蘭子:鉛筆画】



…今月は予約投稿分があるのでブログ更新されますが
ブログ訪問は暫くお休みしますm(_ _)m

2015-12-19(Sat)

遂に着た!

お?

IMG_1724.jpg


おおっ?

IMG_1726.jpg


・・・正直、忘れてた(^^;

IMG_1727.jpg





来年のかっちゃん&蘭子
壁掛けカレンダーが出来ましたー\(^o^)/

IMG_1731.jpg

何処の部屋に掛けておこうかな~?(゜-゜)
誰が一番に気が付くかな~?(笑)

2015-12-03(Thu)

クリスマスバージョン

かっちゃん(左)&あずきちゃん(右)
img032.jpg img033.jpg



クリスマスじゃないけれど、、、
先日完成した子豚組関係のイラスト。

img031
左から、まさむねくん、あんこちゃん、太一くん

太一くんは、絶賛家族募集中! 素敵な家族が出来ました!!
保護主さん&お預かりさんブログは【こちら

2015-11-10(Tue)

イラスト2 / ご報告。

牛久大仏の続きを載せるハズだったのが、、、
何処で予定狂ったのか、写真の編集が終わってない(>_<)

というわけで、、、どういうわけだ?
先日描いたかっちゃん(色鉛筆ver.)をアップ!

img024.jpg



そうそう、ご報告です!

先日、虫に刺された(らしい) かっちゃん でしたが
昨日で2週間経ちました。
腫れもなく、傷口が膿むこともなく、体調も良好です。
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




<オマケ>

ふふふっ、こっちは描きかけ・・・
いつ出来上がるのかしら・・・(^^;

img025.jpg

2015-05-24(Sun)

なかよし?/イラスト

握手ならぬ、握尾?(^^;

IMG_5276.jpg
↑左側:蘭子、右側:かっちゃん





某番組を見てワンコたちを初めて描いてみましたー(^^)

かっちゃん家


番組で言っていたやり方を自分で描きやすいようにアレンジくわえてしまったけれども・・・
うんうん、絵心皆無の私にしては自己満足なレベルに仕上がったー♪

決して近くから見ずに、遠目で見ればバッチリ!(笑)



img007_2015051923432925e.jpg img010_20150519234332187.jpg img009_20150519234331305.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日、かっちゃんとデートしてくれたあずきちゃんです(^^)
あずきママさん!事前にお話した通り載せましたよー!


img011.jpg img012.jpg


元が色鉛筆なので、画面上だと色が分かりずらいところが…(>人<)
白黒画はコピーして、あずき家でぬりえ用にどうぞ!(笑)


2014-11-13(Thu)

ブラッシング/続・カレンダー編

なにか呼んだ?

うん、呼んだよ。ブラッシングするからオイデ。

どーしよっかなぁ~
IMG_4004.jpg

ボク、呼ばれたから来たよ!

・・・今、君は呼んでません。
IMG_4010.jpg

いやいや、そんなこと言わずに!ブラッシングして~

さっきしたでしょ!

もっとやってよ!

なんでそんなにブラッシングが好きなの!?( ̄○ ̄;)
IMG_4011.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<続・カレンダー編>

試しに作ってみました!
かっちゃんのPC壁紙用カレンダー(^^)


カレンダー 2014-11-3


う~む、、、写真もどれにするか悩みますが
実用的にするか、かっちゃんメインにするか…悩みます(>_<)

ま、使うのはかっちゃん家の人々だけでしょうから、どっちでもいいか(笑)

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~