2017-02-11(Sat)

柚希(ゆずき)、預かり宅へやって来ました(^^)

宮崎県からたくさんのボランティアさんたちの手を借りて
関東圏にあるかっちゃん家。へとお引越ししてきました。
携わってくださった皆様、ありがとうございました。

柚希、現地のボランティアさんよりビビリだとは聞いていましたが
兎に角、バリケンから出てこない(;^_^A アセアセ・・・

これから、柚希のペースでケアをしながら
折を見てプロフィールの作成をしたいと思っていますので
どうぞ応援宜しくお願い致します。

柚希の日常は
子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~」にて
載せていく予定です。こちらも宜しくお願いします。



柚希 (1) 柚希 (2)
(お写真は保護主さんのブログよりお借りしました。)


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】よりご覧いただけます。
また、柚希と一緒に宮崎県よりレスキューされたマックスもどうぞ宜しくお願いします。


里親募集
(お写真は保護主さんのブログよりお借りしました。)



2016-08-11(Thu)

リク、トライアルへ。

かっちゃん家でお預かりしていたリクが、トライアルに行きました。
「BECK」という新しい名前も貰って新生活をスタートします。
BECKくん!頑張れ~(^^)

IMG_2861.jpg


ところでかっちゃん、数日前から既にリク 改め BECKくんが
かっちゃん家から卒業(仮)するのを薄々気付いていたようで

今まで絶対に貸さなかったおもちゃを貸してあげたり、
これまた絶対に譲らなかった寝床を貸してあげたり。。。

更にトライアルへ行くBECKくんのお見送りに一緒に連れていったのですが、
新しいご家族様と一緒にいるBECKくんを見て「きゅ~ん」とないてみたり。。。

行きはふたりだったのに、帰り道はかっちゃんひとり。
普通に元気そうに歩いているように見えたのですが、、、
家に着いてからはションボリ。ちょっぴり元気がないようです。

え?蘭子?めちゃくちゃ元気ですよ♪
寧ろ、元気になりましたー(^^)

2016-04-29(Fri)

【子豚組・春のオフ会】かっちゃんフォト

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、、、
4月17日に開催された子豚組のオフ会の時のかっちゃんフォトです!

オフ会の様子は【保護主さんのブログ】や【卒ワンブログ】に載ってます。
ぜひご覧ください(*´∇`*)


DSC_3416.jpg

DSC_3417.jpg DSC_3415.jpg

DSC_3423.jpg DSC_3418.jpg

IMGP3693.jpg

IMGP3589.jpg DSC_3425.jpg

DSC_3426.jpg IMG_7425.jpg

IMG_7427.jpg



2016-04-13(Wed)

【子豚組・春のオフ会】 かっちゃん参戦。

<4月14日追記>
4月17日の【子豚組・春のオフ会】ですが、
小雨は決行雨天・荒天の場合は中止となります。
当日の朝8時までに【保護主さんのブログ】&【幹事さんのブログ】にて
開催されるかどうかが発表されますのでご確認ください。

 ・
 ・
 ・

4月17日の【子豚組・春のオフ会】に
かっちゃんも参加することになりました(*´∇`*)
蘭子は体調を考慮して欠席です。

IMG_7309.jpg


オフ会には子豚組卒業ワンコでなくても大丈夫です!
現にかっちゃんは子豚組卒業ワンコではありませんが参加させてもらいます。

もちろん、人のみの参加でも構いません!

現在、子豚組で家族を募集しているワンコたちの中で
サラちゃんいるるちゃんがオフ会に参加予定です。
家族募集しているワンコたちに会いたい方もお待ちしております。

オフ会の詳細は【保護主さんのブログ】をご覧ください。



どうかお天気がもちますように。。。 


2016-04-11(Mon)

【子豚組・春のオフ会】のお知らせ。

4月17日(日)に【子豚組・春のオフ会】が開催されます。
どなたでもご参加頂けるので、ぜひお越しください。


日時:4月17日(日) 11時~14時
※雨天時は中止。

場所:ゆりはなドッグラン・・・〒350-1313 埼玉県狭山市上赤坂1594
※昨年10月に開催した場所と同じ

参加費:一家族+犬一頭 1800円(ドッグラン代)、2頭目、3頭目…は+900円


ドッグラン先に参加される方の名簿を提出しますので
下記のものを保護主さんまでご連絡ください。

 ・飼い主さんのお名前・住所・電話番号
 ・犬のお名前・犬種・性別・年齢
(複数頭で参加される場合は全てのワンちゃん)
 ・狂犬病予防注射接種日(原則として1年以内接種ですが、今年度まだ未接種の方は去年接種した日付。一年ちょっと空いていても大丈夫です)
 ・混合ワクチン接種日(同上)
 ・参加犬の名前入りバンダナの色の指定
  (苦手なもの無し⇒白、苦手なもの有り⇒黄色、超苦手なもの有り⇒赤)


保護主さんの連絡先: i13kei☆☆yahoo.co.jp
※お手数ですが、アドレス中の☆☆を@に変えてご連絡ください。


まだ予定がたたないという方へ。
当日参加も可能ですが、上記のものを当日ご記入いただきたいので
予防接種の証明書等、必要事項の分かるものをご用意お願いいたします。


詳しくは【保護主さんのブログ】 または【幹事さんのブログ】をご覧ください。


2015-10-13(Tue)

子豚組・オフ会にお邪魔してきました。

以前、こちらのブログにもチラッと載せましたが
10月10日に子豚組・秋のオフ会&同窓会がありました。
※オフ会の様子は卒ワンブログにアップしてあります

そこで、蘭子も一緒に参加させてもらってきました♪


IMGP2316.jpg

IMGP2322.jpg IMGP2040_20151011103257462.jpg


実は蘭子、この日のドッグランが初めて。

超ビビリちゃんからちょいビビリちゃんになったものの
いまだに知らない人は苦手な蘭子。

でも、散歩やドライブ先で出会った他ワンコに対しては
挨拶出来るし…

さてさて、知らない人&ワンコたちがたくさんいる中、
蘭子はどうするのかな?遊べるのかな?と
楽しみであり、心配であり…な状態で当日。


IMGP2291.jpg
(唯一しっかり撮れた蘭子と他ワンコ・風ちゃんの写真:かっちゃんパパ撮影)


尻尾が上がっている写真もありますが、これは周りに人がいない時。
知らない人が近づくと完全に尻尾を足の間に入れていました(>_<)

かと言って、他のワンコたちと遊ぶわけでも、
ひとりで探検しているわけでもなく…では、何をしていたか?


IMGP2166.jpg
(ピッタリくっ付いて歩くから君の写真が殆どないんだけど~蘭子さん(-_-;))


ずーーーっと、RoKa.の後をくっ付いて歩いていました(-_-;)

RoKa.はオフ会の様子やワンコたちを撮影していたので
あっちこっち移動していたのですが、その後をピッタリ。

ベンチに座っていたかっちゃんパパが「ヒヨコみたいだ」と
笑って見ていました(^^)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



子豚組で本当の家族を待っている ぶぅちゃん です。
今回のオフ会にて私も初めて会ってきました\(^o^)/

ぶぅちゃんのプロフィール&普段の様子は
保護主さんのブログ】&【お預かりさんブログ】をご覧ください。

IMGP2033.jpg

IMGP2060.jpg IMGP2121.jpg

IMGP2119.jpg IMGP2029.jpg

IMGP2027.jpg

IMGP2200.jpg

ぶぅちゃんが素敵な家族と巡り合えますように!!

2015-04-01(Wed)

子豚組の家族募集中ワンコ(3月現在)&お知らせ

今日から4月ですね。
みんな素敵な出会いがありますように!!
 ※それぞれみんなの名前をクリックすると保護主さんのブログにとびます。
  お写真は保護主さんのブログからお借りしました。



クインくん
クイン 01 

むぎくん
⇒今度お見合いすることになりました\(^o^)/⇒4月中旬トライアル予定となりました!!!
むぎ (4)

モカくん
モカ 0002



ぶぅちゃんエナちゃん
ぶぅちゃん 07 エナ 01


<里親ご希望者さまへ>
保護主さん&お預かりさんブログをご覧いただき、ご家族皆様でご検討の上、ご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします



☆・☆・☆・ お知らせ ・☆・☆・☆

2015年4月5日(日)に東京ビッグサイトで開催される、
第5回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア〜」の
ペットメディア・プロジェクトファッションショーに
子豚組で家族募集中ワンコの ぶぅちゃん と エナちゃん が出場するそうです\(^o^)/

詳しくは「保護主さんのブログ」をご覧ください。



2014-10-18(Sat)

子豚組の里親募集中ワンコ達。(10月18日現在)

現在、子豚組の家族募集中(&募集準備中)のワンコたちです。
※写真をクリックするとその子のプロフィールが見られます。

<クイン> 黒ラブ×和犬ミックスな男の子。 ※応募条件があります。
クイン ⇒詳しくは【保護主さんブログ】をご覧ください。

<りん> 甲斐犬ミックス。ちょっぴりビビリちゃんな男の子。
りん ⇒詳しくは【お預かりさんブログ】をご覧ください。

<モカ> お散歩大好きな和犬ミックスの男の子。
モカ ⇒詳しくは【保護主さんブログ】をご覧ください。

<むぎ> 癒し犬な和犬ミックスの男の子。
むぎ ⇒詳しくは【お預かりさんブログ】をご覧ください。

<えびす> 犬、猫、子ども、誰とでも仲良しなミックスの男の子。
えびす ⇒詳しくは【保護主さんブログ】をご覧ください。

<ホープ> ボーダーコリースムースヘアー(ミックス?)の男の子。
ホープ ⇒詳しくは【お預かりさんブログ】をご覧ください。

<ぶぅちゃん> 愛嬌のある和犬ミックスの男の子。 ※募集準備中ですが、お問い合わせはお待ちしております。
ぶぅ ⇒詳しくは【お預かりさんブログ】をご覧ください。

この子たちに関するお問い合わせは【保護さんブログ】までお願いします。
また、里親ご希望者様は【譲渡までの基本的な流れ】をご覧ください。
全員、去勢済み!お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m

※お写真は保護主さん、お預かりさんブログからお借りしました。

2014-09-12(Fri)

お知らせ。

<お知らせ>

☆子豚組の卒業ワンコ達専用のブログを立ち上げました。
卒業ワンコの近況や子豚組のイベント写真等々を掲載しています。


☆子豚組保護主さんよりオフ会のお知らせを頂きました。
卒業ワンコたちは勿論、犬好きな方であればどなたでも参加OKだそうです。

日時:10月4日(荒天時は5日)
場所:東京都調布市 野川公園
その他、詳細は未定。詳しくは、子豚組保護主さんブログをご確認ください。

2014-08-07(Thu)

【子豚組卒業ワンコ ⑥】 小夏ちゃん

□◆□◆9/1追記◆□◆□

子豚組の卒業ワンコ専用のブログが出来ました!
卒業ワンコの近況や、子豚組のイベント写真も載ってるよ♪

  【子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せ便り~



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ボクの家で預かっていたワンコ達が所属してた「子豚組」。
卒業ワンコ ・ 小夏ちゃん より、お写真頂きました(^^)
ボク、かっちゃんからご紹介します!(^o^)/エッヘン!


小夏ちゃん③

なんて、、、なんて!素敵な場所にいるんだ!?
散歩し放題じゃないか!!
 ←散歩大好きかっちゃん

ちょっと!場所じゃなくって、小夏ちゃんの紹介しなさいよ!

何を言う!おチビだってこんな広い場所で散歩出来たら楽しいだろ?嬉しいだろ?

う゛っ ←車酔いするくせにドライブ好きの蘭子

あぁ~こんな素敵な場所が散歩コースだなんて、、、小夏ちゃんが羨ましいぃぃぃ!!
いいな!いいな!!ボクも遊びに行きたいよぉー(>_<)


小夏ちゃん②

もーだから小夏ちゃんの紹介をしなさいよ。
子豚さんのブログ見てない人は、小夏ちゃんのこと知らない人もいるのよ。


あ、そっか。おチビ、頭いい!

(にぃちゃんがボケてるだけじゃ・・・)

小夏ちゃん①

えっと、子豚さんのブログによると、、、
「生まれて間もなくから1年3ヶ月、ずっとセンターで過ごしてきた小夏。
人との生活も、外の世界も全く知らないで、本当にビビリちゃんでした。」
・・・小夏ちゃんも初めはこうだったんだね。

※小夏ちゃんの紹介文章は子豚さんのブログからお借りしました。

もう新しいお家に行って1ヶ月経ったのよね。
お写真からは堂々としてるように見えるわ!
パパさん、ママさんが優しく小夏ちゃんのペースに合わせてくれたお蔭で
こんなにも、凛々しくなったのかしら (^^)


素敵なパパさん、ママさんに巡り合えて良かったね♪ 小夏ちゃん(*^_^*)
小夏ちゃんのご家族様、ご連絡ありがとうございました!


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~