2016-12-11(Sun)

蘭子の検査&結果 / ワンコの手作りオヤツ⑧

蘭子、先週検査に行ってきました。
エコーでは、真っ白だった前回より格段に良くなっているとのこと(^^)
「あと、もう少しですね」と先生から嬉しいお言葉が!!

更に、エコーと一緒に血液検査をして
昨日、その結果を聞きに行って来たのですが・・・

ranko01.jpg


「ビックリするほど良くなってますよ!」 by.先生

血液検査結果を見せてもらいながら詳しい説明を聞いてきたのですが
9月の検診で問題だった数値が全て下がっていました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

まだ薬を止められないし、これからも定期的に検査していかないと
いけないけれど、、、取り敢えず、ホッ (*´∀`*)



☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆


今回の犬用オヤツは【米粉ぎょーざ風】です♪
餃子といっても中身はレバーだけ(笑)

急遽作ったので、あとでキャベツも入れても…?とは思ったんですけどね。
ま、改良の余地あり!です(^^)


犬用おやつ (2)

犬用おやつ (1) 犬用おやつ (3)


元はといえば肝臓を悪くした蘭子の為に作り出したオヤツだったのに…
なぜ、かっちゃんが最初に試食するわけ!?Σ(゚口゚;

いいじゃん(^^) 美味しいものはみんなで分け合おうよ!

・・・あたしは一人で食べたいんだけど。。。

そういうこというなよ~蘭子~~~Σ(T□T)


2016-11-28(Mon)

ワンコの手作りオヤツ⑦

ワンコの手作りオヤツ【おからせんべい】

おからせんべい (2)


結構パリッパリッ・・・かと思いきや、最初に作ったのはクッキーっぽい仕上がりに(^^;
おかしいな…と言うわけで、リベンジしてパリッになりました(笑)

もう一つの手作りオヤツは【おからせんべい(しらす&ごはん入り)】
ワンコたちの食いつき?勿論良いですよ~(*´∇`*)

おからせんべい(しらす_ごはん入り)


少量のゴハンしか入っていないのですが、
ゴハン大好きなかっちゃんには最高のオヤツだったようです♪

そして、更にもう一つのオヤツが【犬用ピザ・・・もどき(笑)】
ワンコの反応は・・・

犬用ピザ


え?一口ですか?( ̄ω ̄;)
いや、確かに一口サイズではあるけれど
もう少し味わって欲しいような、気もしないではないような・・・(^^;

あの~どうですかね?
もうちょっと、ゆっくりと食べてもらえませんか?かっちゃん??

IMG_3257.jpg


無理!ボクの顔ぐらいの大きさのオヤツ用意してくれたら
味わってゆっくり食べてあげる(^^)


それこそ無理やん!(`□´)


2016-11-26(Sat)

ワンコの手作りオヤツ⑥

今回の手作りオヤツは「すなぎも」と・・・

すなぎも


おからで作った「おからクッキー」です(^^)

おからクッキー


クッキーって名前だけど、おからをお水で固めて焼いただけ(笑)

おからクッキー砂肝入り
↑おからクッキーすなぎものせ↑



さてさて、ワンコたちの反応はいかがかな~??

IMGP4880.jpg


おや?どうしたんですか?元気ないですね、かっちゃん

・・・オーブンの前で待ってたらママに怒られた(;_;)

あらら。そりゃダメでしょ(^^;

いつもオーブンのあるところは入っちゃダメって言われてるじゃない┐('~`;)┌

蘭子は入らなかったんだ?

当たり前よ。だって、怒られたくないも~ん(*´∇`*)

おーえらい、えらい(^^)

はいはい、わるぅございました(`□´)


2016-10-24(Mon)

ワンコの手作りオヤツ⑤

今回は、おから&人参クッキー。
食いつきはいかがかな?

おから&人参クッキー


って、あれ?ちょ、ちょっと蘭子さ~ん
お皿に入れる前に食べないでよ(^^;

だっていい匂いしてたんだもん。
ごちそうさま(^^)


IMG_1173.jpg


食い意地張りすぎじゃ・・・

聞こえません。

IMG_1172.jpg


・・・・・おかわりいる?

えっあるの!?

IMG_1181.jpg


というわけで、今回もとっても好評でした(^▽^)/

番外編で、オヤツではありませんが、、、
手作り「おからふりかけ」もかっちゃん&蘭子に大人気でした!

IMG_3125.jpg


再検査まで、あと少し。。。
蘭子の沈黙の臓器さ~ん!
少しは良くなっていてくださいねーーー(/TДT)/あうぅ・・・・


2016-10-22(Sat)

ワンコの手作りオヤツ④

今回はみーとろーるを作ってみました。
中にお肉(味無し)が入っています。

みーとろーる


私も食べてみたところ、ちょっとパンみたいな感じでした。
一緒に食べた人も「美味しぃ~(*´∇`*)」と大絶賛!
・・・・・つまみ食いされないようにコレも隠しておかねばっ!!!

IMG_3043.jpg


あ、あの~蘭子さん、おかわりは分かったから
手をベロベロなめるの止めてもらってもいいっスか?(-。-;)

おいしいオヤツのお礼よ(^^)

じゃ、ボクも!(^▽^)/

や~め~れ~~~~~



2016-10-21(Fri)

ワンコの手作りオヤツ③

ソフトジャーキーを作ってみました(^^)
ワンコたちには大好評!

ソフトジャーキー (2)


人に食べさせたところ、、、
「ビールが飲みたい。」 だそうです(^^;

・・・ワンコ用に作ったんだから、
食べられないように隠しておかねばっ!!(笑)

ソフトジャーキー (1)




よっぽど美味しかったのか、
隣で食べているかっちゃんをガン見している蘭子さん。

ran.jpg


お、おかわり少しならあげるから
かっちゃんの取っちゃダメよ(^^;

大丈夫よ、取ったりしないわ。
じぃぃぃ・・・・


(た、食べづらい(-。-;))



2016-10-15(Sat)

久々にワンコのオヤツ作ってみた。②

前回に引き続き、ワンコ用の手作りオヤツ~。
今回はカリカリ・レバー編。

カリカリ・レバー (1)


前回の大豆&おからまんじゅう
あまり日持ちしないので

今回はちょっと日持ちするカリカリ・レバーを作ってみました(^^)
かっちゃんママが(笑)

お味のほうはいかがですか?蘭子さん

んっ!?おいしぃぃぃ(^▽^)/
IMG_3038.jpg
ボクにもちょうだいよ~  ※左下のお鼻がかっちゃんです(笑)


かっちゃんにも好評だった為、数日後、再び作ってみました。
勿論、かっちゃんママが(笑)

カリカリ・レバー (2)


焼いている時、匂いに誘われたのか
オーブンから一番近い場所で(キッチンは基本ワンコ出入り禁止なので)
ふたり並んで待機していました(笑)
う~ん、写真が無いのが残念。。。

2016-10-13(Thu)

久々にワンコのオヤツ作ってみた。

前回のブログに載せたとおり、
蘭子が健康診断の再検査でも引っかかってしまった(T△T)

今はお薬と療養食のフードを食べている・・・が、オヤツは全面禁止
保存料などの添加物がNG!だから仕方が無い┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、かっちゃんが蘭子の目の前でオヤツを食べるものだから
わざわざ目の前に行って食べなくてもいいのに、かっちゃん(-。-;)

欲しそうに、、、でも、うちに着たばかりの頃と違って
飛びついたり、かっちゃんのオヤツを奪ったりすること無く
離れた所でちょこんとお座りして首を傾けながらジッと待っている。

・・・うーん、ちょっとかわいそう。。。(;^_^A アセアセ・・・


そんなわけで、久々に先輩(先代ワンコ)に使っていたレシピノートを出してきた。

先輩が歳をとってから身体に良いものを…と思って作ったレシピノート。
・・・って言っても作ったの私じゃなくて、かっちゃんママですけど(^^;

こんな時にお役立ち!
取り敢えず、その中から数品見繕って作ってみた。 勿論、かっちゃんママが(笑)

今回はこちら!大豆&おからまんじゅう~♪

大豆&おからまんじゅう


人が食べた感想⇒⇒⇒味がしない。わりとパサパサしてる。

さてさて、蘭子よ。お味はいかが??

パクッ!・・・うん、美味しい(*´∇`*)
IMG_3037_2016101317541764c.jpg


ボクにも~~~(^o^)/

えー…蘭子用に作ったんだけどな(-。-;) ※作ったのはかっちゃんママ(笑)
かっちゃんも食べたいの?

食べたいよー!!!(`□´)コラッ!

しょうがないなぁ、チョットだけだよ?ちゃんと味わって食べるんだよ!
※もう一度言うが、作ったのはかっちゃんママ(笑)

むしゃむしゃ・・・うまい!もっと頂戴!!
IMG_3053.jpg


蘭子もかっちゃんも一瞬で完食し、おかわりを要求してきたので
美味しかったのだろう・・・多分。


次回の手作りオヤツは【カリカリ・レバー】編。

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~