2016-07-31(Sun)

ドライブ先の1コマ。 vol.9

  ちょっとバタバタしていて更新が止まっていましたが、
  かっちゃんも蘭子もリクも元気ですよー(^▽^)/

DSC_3874.jpg


  かっちゃんはちょっと夏バテ気味かな?
  皆さんも暑さに負けずに夏を乗り切りましょうね~(^^)

2016-07-20(Wed)

ドライブ先の1コマ。 vol.8

 毎回毎回、思っているのだけど・・・

IMGP3788.jpg


 なんで田んぼに突撃するのかなーーー!?Σ(T□T)


2016-07-17(Sun)

ドライブ先の1コマ。 vol.7

 ここが気に入ったようでなかなか戻ろうとしないかっちゃん。

DSC_3854.jpg


 かっちゃんよ。
 一体どれだけ歩けば気が済むのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・


2016-07-12(Tue)

ドライブ先の1コマ。 vol.6


休憩もそこそこ、また堤防まで行きたいと
ダダをこねる かっちゃん に引きずられて連れられて
やってきましたー…あー暑かった(^^;


海は~♪広いな~♪大きいな~♪  by.かっちゃん

IMGP3773.jpg

にぃちゃん!これ川だよ!?Σ(゚口゚;  by.蘭子


2016-07-09(Sat)

ドライブ先の1コマ。 vol.5

1コマと言いつつ、2コマになったけど(笑)

DSC_3862.jpg


全開に引き続き、ロングリードでお庭を散策中のかっちゃん。

写真のかっちゃんより奥にある木の根元を散策していた時のこと、
かっちゃんがある場所でやたら匂いを嗅いでいた。

蘭子もかっちゃんの側に行って同じ所で匂いを嗅ぎ始めたと思ったら
いきなり後ろに飛びのいたではないか!?

けど、かっちゃんは変わらず同じ場所で匂いを嗅いでいる。

DSC_3863.jpg


何だろう???と思って近づいてみると・・・


           へ、へ、蛇ぃぃぃぃぃ~~~!?・・・・・の抜け殻でした(^^;


実はRoKa. 初めて蛇の抜け殻を見たのでちょっと感動(笑)


2016-07-07(Thu)

ドライブ先の1コマ。 vol.4


休憩がてら親戚の家に戻ってきたかっちゃん。

ロングリードに切り替えて、敷地内を散策中・・・だったが

裏庭で木と草で茂った場所をジッと見つめたまま動かなくなった。

DSC_3868.jpg


いや、正確にはかっちゃんの物凄い力で引っ張られていて

こちらが少しでもリードを緩めれば駆け出そうとしていた。

何かがいるのか?いないのか?

取り合えず、私からは木と草しか見えない。

でも、かっちゃんは駆け出す準備をしたままジッとその場を見続ける。。。

・・・・・・・・なんか怖いから止~め~て~~~(T△T)

2016-07-05(Tue)

ドライブ先の1コマ。 vol.3


散歩中に蘭子が止まってカイカイしていると、必ず終わるまで待ってるかっちゃん。

IMGP3768.jpg


・・・因みにこの相手が蘭子ではなく、リクだと先に行こうとする (;^_^A アセアセ・・・


*・*・*・*・*

話は変わって、今朝の散歩時のこと。

今日はかっちゃん&蘭子はかっちゃんパパが、リクはRoKa.が連れていた。
出る時は別々だったが、途中で会ってそのまま一緒にお散歩へ。

ちかっΣ(゚口゚;
リク 201606 (1)


年齢の割にはお子ちゃまなリク。
散歩よりも、お家でおもちゃで遊んでいたい!っていう子。
ピコピコ音のなるおもちゃも、コロコロ転がるボールも大大大好き♪♪

そんなリクの前に、、、風でフワフワ~と飛んでいるウェットティッシュのゴミが落ちていた!

ぴょんぴょん飛びすぎ~(T△T)
リク 201606 (2)


即座にウェットティッシュをロック・オン!したリク。
止めるまもなくパクりんちょ!!

離せと言っても「イヤイヤ!」と首を振っているリクから無理やり取ろうとした時、、、

「ワンッ!!」

リクの前に回りこんだ蘭子さんがひと吠え。
すると、リクがウェットティッシュから慌てて口を離して捨てたではないか!
蘭子ありがとー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

う~ん・・・人が教えるより、ワンコ同士で教えた方がリクは覚えるのかしら??( ̄ω ̄;)


2016-06-30(Thu)

ドライブ先の1コマ。 vol.2


よいしょっ

DSC_3850.jpg

にぃちゃん、重いよ~~~Σ(T□T)



2016-06-27(Mon)

ドライブ先の1コマ。


DSC_3853.jpg


6月上旬にかっちゃん&蘭子を連れて親戚のお家までドライブへ。
あいにくリクはまだ抜糸前だったのでお留守番。

休憩を入れつつ、車で3時間半。
帰りは休憩入れてないのに道が混んでて4時間以上かかったぁぁぁΣ(T□T)

相変わらず蘭子さんの車酔いは酷かったし、この日は気温も高くて暑かったけど
いつもリクの面倒を見てくれるおふたりさんの気分転換になれば…と思って(^^♪

普段の散歩では見られない田んぼや畑に堤防などなど、探検するところはた~くさん!
あっち行く」「次はこっち!」と暑さにも負けず、とってもご機嫌でした(^^)
・・・人の方が参ったけどね(^^;

2016-04-25(Mon)

かっちゃん、春のお彼岸編。②

お久しぶりです。
実は体調はだいぶ良くなっていたのですが、ちょうどピークが過ぎた頃に
今度はかっちゃんが体調を崩してしてしまい更新をストップしていました。
でも、もう大丈夫なので、また、ちまちまと更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


日にちはあいてしまいましたが、前回の続き。
【かっちゃん、春のお彼岸編】です。

普段こういう場所が近くにないからなのか
テンションが上がりっぱなしのかっちゃんに連れられていたので

IMGP3285.jpg


30分歩いただけで、こっちはへとへと~~~(T△T)

IMGP3290.jpg


ぐいぐい引っ張りすぎー

はしゃぎすぎー

そして、、、田んぼに入ろうとしないでーーーΣ(゚口゚;

IMGP3282.jpg IMGP3279.jpg


IMGP3263.jpg


田んぼや近くの川に突撃していこうとするかっちゃんに
終始振り回され続けるのでした(;^_^A

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~