2014-06-30(Mon)

朝の散歩。②

朝早く散歩に出たかっちゃん。

何かを待ってオスワリをしていたのですが・・・いきなり、ビョーン!と跳びましたぁ!!

オヤツくれぇ~!!!

IMG_3025.jpg

こらっ!かっちゃん!オヤツじゃなくて紫陽花見なさいよ!

いや!紫陽花は食べられないし!

IMG_3026.jpg

むむむっ。。。せ、せめて、こっち向いてくれないかな?かっちゃん (^^;

ん。ちょっとだけだよ。

IMG_3031.jpg

ママぁ~!次のオヤツは?? ビョーン!!

か、かっちゃん・・・・(T_T)

IMG_3035.jpg

せっかくカメラを持って行ったのに、結局、目線をくれたのはあの1枚だけでした(>_<)

オ、オヤツに・・・負けた。。。orz

2014-06-29(Sun)

朝の散歩。①

最近、本当に・・・ほんとーに!朝早く起こしてくれるかっちゃん。

ん~普段散歩行く時間より、2時間早いんですけど!?

そんなこと知らないよ。ボクが散歩に行きたいときが行く時なんだい!(^◇^)

ちょっと・・・イラッ!(-_-;)

IMG_3021.jpg

少しはかっちゃんも待ったものの、、、結局、いつもより早い散歩へ。

うん、時間が早すぎて、他ワンコに殆ど会わない(^^;

まったく何でこんなに早いのかしら?付き合ってあげるアタシの身にもなりなさいよ(-_-メ)

えー…なら、一緒に行かなくてもいいんですよ?(-_-;)

いや!一緒に行くもん!!

IMG_3019.jpg

時間が早かったので、何時もの朝の散歩より長く歩くことに。

かっちゃんたちの散歩コースは紫陽花が沢山咲いているところ。

今回も今まさに満開の白い紫陽花がありました。 (アナベル(←紫陽花の種類)かな??)

IMG_3037.jpg

その紫陽花の前でちょっとばかし、写真撮影。

が、お尻を向けてるかっちゃん。

一体、何を待っているのかな~?

IMG_3022.jpg

朝の散歩②へ続く。
2014-06-28(Sat)

ユキ、家族できました!

ボクの家で居候(一時預かり)していたユキ。

この前、お見合いしてトライアルに行ったんだけど


ユキ271
<↑かっちゃん家にて>

正式に家族が決まったよ!

ユキちゃん0005
<↑かっちゃん家にて>

ユキおめでとう!絶対に幸せになるんだよ!!

あ、食べ過ぎて太らないようにね(笑)


IMG_2729.jpg
<↑お見合い時の公園にて>

応援してくれた皆さん、ありがとうございました!  byかっちゃん。


2014-06-27(Fri)

甘えん坊作戦。

かっちゃん、夜の散歩をおねだり中 の巻。

140611_2000~01

<携帯撮影>

2014-06-26(Thu)

かっちゃん、返してくれぇ~(笑)

アルストロメリア
IMG_2994.jpg

庭に咲いていたアルストロメリアも
満開の時期を超えたので切り花にしてみました。

我が家で一時預かりをしていたワンコ達の中には
このアルストロメリアの葉っぱを食べる子も・・・美味しいのかな?(^^;

IMG_3002.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

一昨日の夜のこと。

そろーり、そろーり・・・そっと覗いてみると、、、あらあら(^^;

かっちゃん、スリッパの履き方が間違ってますよ~(笑)

IMG_2986.jpg

2014-06-25(Wed)

ある日の庭にて。4

カーネーション
IMG_2903.jpg

朝鮮ホタルブクロ
IMG_2910.jpg

ミソハギ
IMG_2947.jpg

ノコギリソウ
IMG_2962.jpg

ノコギリソウ
IMG_2964.jpg

かっちゃん、かっちゃん。

ん?なぁに?

かっちゃんのトイレの場所ってあっちだよね?
(かっちゃんはトイレが完全外派なのでお庭にトイレがあります。)

そーだよ。

じゃ、なんで花壇の花に向かってしてあるわけ?(-_-メ)
態となのかしら?(-"-)

・・・なんでだろーねー
あははははは、、、はぁ (^^;


2014-06-24(Tue)

ある日の庭にて。3

お庭の柿が実を付けたんだよ!

IMG_2880.jpg

ボクは食べられないけど、夏場は木の下に日影が出来て涼しいんだぁ(^^)

IMG_2883.jpg

紫陽花も色づいてきたんだよ! 

IMG_2896.jpg

ちょっと前まで色が無かったのに、凄いよね(^O^)

IMG_2889.jpg

柿も早く大きくなって、綺麗なオレンジ色を見せてね! byかっちゃん


IMG_2930.jpg
2014-06-23(Mon)

大量~♪

現在、かっちゃんは冬毛から夏毛に代わる時期。

もともとブラッシングが大好きなかっちゃんだけど、
やる側が最近、時間が取れなかったので、、、先日、徹底的にブラッシングをしました(笑)

(↓奥:ブラッシング中のかっちゃん、手前:草食べ中の蘭子)
IMG_2940.jpg

ブラッシングを終えて、結構な量にビックリ\(◎o◎)/!

(↓かっちゃん1匹分)
IMG_2863.jpg

心なしか、、、スマートになったような・・・?(汗

そうかな??そういえば身体も軽くなった感じがするから、この塀も軽く跳べちゃうかも(笑) byかっちゃん

や~め~て~!!(>_<)

IMG_2939.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今月はね、先代のワンコさん(通称:先輩)を含めた3匹がお誕生日なんだってさ(^^)
ボクは違うけど、、、先輩たち、蘭子、お誕生日おめでとー!!

IMG_2983.jpg

因みに、これはボクたち(ワンコ)のケーキじゃないって。
人間だけってズルくない?(-_-;)

え?誕生日じゃないボクが言うなって?
別にいいじゃん!細かいことは気にしない、気にしない(^◇^)

ケーキ食べるのはねぇちゃんたちだけなんだ。。。へぇ~。。。
ジト~…って見てたら、夕飯がお肉や野菜のかかった固形フードだったよ!
やっぱり訴えてみるもんだね!(*^_^*)



2014-06-22(Sun)

【埼玉県】権現堂公園 紫陽花編③

IMG_8134.jpg

パパたちが出店で買い物してくるっていうから

ボクはねぇちゃんと離れた場所で待っていたんだ。

IMG_8133.jpg

そしたらね、近くを通った人が抱えていたケージから不思議な匂いがしたんだよ。

仲間(犬)でもないような・・・

ネコでもないような・・・とにかく、不思議な匂い。。。

IMG_8131.jpg

振り返ったら少し離れた場所で、その人たちがケージから何かを出して

リードを付けて散歩させてたんだ。

IMG_2826.jpg

ねぇちゃんに聞いたら、あの茶色いの、ウサギっていうんだって!

ボク、ウサギをリード付けて散歩している人、初めて見たよ\(◎o◎)/!

ちょっと感動!(*^_^*)

IMG_2830.jpg

また新しい発見のためにドライブに連れて行ってもらわなくっちゃ!!

パパたち宜しくねぇ~ (^O^)


IMG_2831.jpg

撮影日:2014-06-14
撮影場所:幸手市 権現堂公園

2014-06-21(Sat)

【埼玉県】権現堂公園 紫陽花編②

IMG_8124.jpg

幸手市の権現堂公園は、ちょうど紫陽花祭りの真っ最中!

IMG_8120.jpg

いろんな色、いろんな種類の紫陽花が咲いてたよ。

IMG_8119.jpg

す~ごく綺麗だったよ (^^)

IMG_8116.jpg

ボクとしてはたくさん歩けて大大大満足だったけどネ (*^_^*)


IMG_8130.jpg

撮影日:2014-06-14
撮影場所:幸手市 権現堂公園

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~