2014-07-31(Thu)

(千葉県)あけぼの山農業公園 ①

いや~暑いですなぁ~
まったく!暑いのに、ねぇちゃん達に付き合ってドライブに来てあげたんですよ。


自分でついてきたくせに・・・(-_-メ)

IMG_3331.jpg

が、問題が発覚!!
ひまわりの所は犬ダメなんですって!なんてこったぁぁぁ・・・orz


IMG_3330.jpg

先輩(←先代ワンコ)が来た時は大丈夫だったらしいけど。。。
と、いうわけで、、、ひまわり畑の側の木陰で一休み。あー涼しい(^^)


IMG_3326.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3322.jpg

撮影日:2014-07-27
撮影場所:千葉県 あけぼの山農業公園

2014-07-30(Wed)

水分補給はこまめにお願いします。

あ、こんなカッコウですみません。

ボク、暑いの苦手なんです。 ・・・ついでに寒いのもダメですが。。。

IMG_8327.jpg

暑い日が続いておりますので、みなさん!

水分補給はこまめにしましょうね。

・・・・・・・だぁぁぁ!あっついぃぃぃ!!!


2014-07-28(Mon)

(茨城県)ふるさと山百合まつり ④

偶然なのか、誰かがやったのか・・・
人が通れるようになっている道に倒れ掛かっていた山百合。それを支える、笹↓↓
IMG_3271.jpg

IMG_3276.jpg

この日、午前中に別件で茨城に来ていたので、かっちゃんたちはお留守番。
山百合は、帰り道沿いだったので寄ったのですが、、、犬にももってこいの場所ですね!

実際に山百合を見に来ていた方たちも犬連れをたくさん見かけました。
かっちゃん連れて来たらテンション上がりそう(^^)

IMG_3273.jpg

IMG_3285.jpg

撮影日:2014-07-20
撮影場所:茨城県行方市 ふるさと山百合まつり


自然を堪能したところで、、、帰り道。

対向車線を逆走している車が!!Σ(゜∀゜;ノ)ノ ナニヤッテルノ!!??

お車を運転の皆様、運転の際には十分にご注意くださいね!!(切実)

2014-07-27(Sun)

(茨城県)ふるさと山百合まつり ③

山百合の前にも、たくさんの花が出迎えてくれました。
花の周りでは蝶の姿も。

IMG_3251.jpg

   IMG_3238.jpg   IMG_3239.jpg   IMG_3240.jpg   IMG_3241.jpg

IMG_3236.jpg

暑い日にも関わらず、田園を吹き抜ける風がとても気持ち良かったです(*^_^*)
因みに此処は、紫陽花や曼珠沙華の時期も良いようですよ(^^)

IMG_3261.jpg

IMG_3268.jpg

IMG_3269.jpg


↓お昼で寄ったお店にて。
IMG_3234.jpg


撮影日:2014-07-20
撮影場所:茨城県行方市 ふるさと山百合まつり

2014-07-26(Sat)

(茨城県)ふるさと山百合まつり ②

【山百合のリース】
IMG_3288.jpg

撮影日:2014-07-20
撮影場所:茨城県行方市 ふるさと山百合まつり

2014-07-25(Fri)

(茨城県)ふるさと山百合まつり ①

IMG_3260.jpg

撮影日:2014-07-20
撮影場所:茨城県行方市 ふるさと山百合まつり

2014-07-24(Thu)

(千葉県)千葉公園 ③

おーい!どこ行った??

IMG_3194.jpg

んんん?こっちかな?

IMG_3195.jpg

お?ここにいたのか。
ちゃんとボクについて来ないと駄目だぞ!

IMG_3196.jpg

さっ!次の場所に行くぞ~!

DSC_0348.jpg

・・・この花はなんだ?

DSC_0347.jpg

それに、花の向こうに見える黒いのなぁに?

IMG_3210.jpg

はぁ~結構歩いたね♪

IMG_3202.jpg

今度はどこに行こうかな?(*^_^*)


IMG_3204.jpg

撮影日:2014-07-13
撮影場所:千葉公園
2014-07-23(Wed)

(千葉県)千葉公園 ②

千葉公園にやってきた、かっちゃん。

IMG_8320.jpg

へぇ~これが大賀ハスなんだ

IMG_8321.jpg

ねぇ、パパ。あんまり咲いてな・・・


言わないの! by.かっちゃんパパ

IMG_8322.jpg

あ!トンボさんだ!

水の中に入ったら誰も助けないからね。 by.RoKa.

IMG_3198.jpg

ボク、泳げるんで結構です(^^)

ムカッ!びしょ濡れ状態では車に乗せません(-"-)

え~!!つまんなーい! (-Д-)

DSC_0340.jpg

なんか、飽きてきたなぁ~。
なにか面白いものないかな??

IMG_3193.jpg

ん?あれは??


? あぁ、モノレールだよ。

DSC_0344.jpg

ふ~ん。。。次は自由に走り回れるところか、食べ物があるところ希望するね。

・・・勝手に行けば(-_-;)

DSC_0346.jpg

撮影日:2014-07-13
撮影場所:千葉公園
2014-07-22(Tue)

(千葉県)千葉公園 ①

ルンタッタ♪ルンタッタ♪

IMG_3179.jpg

えへへ!こんな大きな公園は久しぶりだなぁ~ (^^)

IMG_3180.jpg

さっ!さっ!早く!早く!

IMG_3182.jpg

お?あっちから何か鳥の声が聞こえるぞ??

IMG_3183.jpg

あっちに行くぞ~!ボクについてこぉい!


いや、あっちだし。。。  by.RoKa.

IMG_3185.jpg

ん?声の主はあいつかな?

IMG_3187.jpg

おーい。こっち行くぞ。  by.かっちゃんパパ

はーい!・・・ねぇねぇ!あれなぁに??

IMG_3188.jpg

大賀ハスだよ

IMG_3192.jpg

つづく。。。


撮影日:2014-07-13
撮影場所:千葉公園
2014-07-21(Mon)

ある日の庭にて。9

ユリ(八重)
IMG_3161.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3164.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


先週ね、ボク、おチビと一緒に病院に行ったんだ。

ボクは爪切りと耳掃除やってもらったんだ。

すっごく気持ち良かったよぉ~(*^_^*)


IMG_3215.jpg


で、ボクの次におチビ(蘭子)が中に入って行ったんだけど・・・大泣き!

ボク、思わず「何事だ!?」ってキョロキョロしちゃったよ(^^;

いつも泣いたりしないから、不思議に思って後でおチビに聞いたら


「今日は爪を切りたい気分じゃなかったの」 って。

・・・・・・なんて我儘なやつなんだ!(-_-;)



IMG_3216.jpg

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~