2014-08-31(Sun)

長野県 ⑤ ~八方尾根~

⑥八方尾根 (02)

(上の写真の矢印の場所)八方ケルンに到着しました。
⑥八方尾根 (13)

ここからもう少し登れば、八方池が見えるハズ!
⑥八方尾根 (05)

登っていく途中で、ガスが徐々に晴れてきて景色が見えてきました。
⑥八方 (7)

⑥八方尾根 (5)   ⑥八方尾根 (06)

⑥八方尾根 (07)

登りきると、漸く 八方池 の姿が!!!
⑥八方尾根 (7)


撮影日:2014-08-22
撮影場所:八方尾根
(一眼レフ&コンデジ撮影)

2014-08-30(Sat)

長野県 ④ ~八方尾根~

リフトを降りてから、登り始めて約1時間。
漸く第二(息(やすむ))ケルンまでやってきました。

⑥八方 (01)

取り敢えず、次は八方ケルン。
更にその先にある八方池が今回の目的地です!

⑥八方尾根 (02)

第二ケルンから登ってきた道を撮ってみました。
途中のトイレ休憩の小屋までは何とか撮れましたが、更に下の方はガス(雲)で殆ど見えませんでした。

⑥八方尾根 (04)

それにしても、ホテルでは「時期は過ぎたから…」と言われたので、
人が少ないのかと思いきやそうでもなくて。。。
割と良い時期に行けたのではないかなぁ~と思います(^^)


↓途中で見つけた高山植物たち。

⑥八方尾根 (4)

⑥八方尾根 (3)

⑥八方尾根 (2)


撮影日:2014-08-22
撮影場所:八方尾根
(一眼レフ&コンデジ撮影)
2014-08-29(Fri)

緊急!【迷子犬】ロン(元 くろ)くん、情報提供お願いします。⇒見つかりました!

無事に見つかったそうです!
気にかけてくださった方、ご心配くださった方、ありがとうございました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

黒ラブミックスのロンくんが、お散歩中に逃げ出してしまったそうです。
詳しくは【子豚たちの反乱】をご覧ください。

迷子犬、緊急拡散・シェア&目撃情報のご協力のお願い。
本日8月29日(金)18時半頃、黒ミックスのロン(センターでの仮名クロ)がお散歩中に逃げ出してしまいました。
19時頃の最後の目撃情報は、栃木県古河市中央運動公園付近、新幹線高架下です。



ロン君 ロン君2

今日(29日)の夕方に移動したばかりなので、土地勘が全くありません。
目撃情報をお持ちの方、ご連絡どうぞ宜しくお願い致します。
あわせて拡散のご協力お願い致します。

   
2014-08-29(Fri)

長野県 ③ ~八方尾根~

迷子犬だったシバオくんですが、
昨日(28日)に無事に保護することが出来たそうです。
ご協力くださった方、ご心配くださった方、ありがとうございました m(_ _)m


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


旅行2日目、行く前の週間天気予報では、雨と出ていたのですが、
前日の予報では曇りのち雨+雷が鳴るでしょう、とのこと。

2日目は八方尾根に登る予定をたてていたので、
天気が心配だったのですが、当日の天気予報も午前中はもつとの事だったので行くことに!

⑤ゴンドラから (1)

ゴンドラ、その後、リフト2回乗りついで行く為、チケットを購入。
そこへ行くと、既に駐車場に車がいっぱい! 人もいっぱい!

(うちはホテルの方が駐車場に置いて良いと言ってくださったのでお言葉に甘えました(^^))

⑤ゴンドラから (3)

ゴンドラの窓越しに牛さんの姿が!

⑤ゴンドラから (4)

ゴンドラを降りた時はそこまで感じませんでしたが、
1回目のリフトを降りた時、ちょっと涼しいなぁ~と。
が、2回目のリフトを乗っている時から薄手の長袖でちょうど良いぐらいに。

DSC_0392.jpg

リフトに乗っている時から、、、山の上に来るにつれ、うん。曇ってる。

DSC_0394.jpg

ただ、風があったので雲の流れが速く、時々、青空が見えました。
   つづく。。。

⑥八方尾根 (1)

撮影日:2014-08-22
撮影場所:八方尾根
(一眼レフ&コンデジ撮影)

2014-08-28(Thu)

長野県 ②

雲海の写真・・・って、あれ?なんか、写り悪くない?
え?ホテルの部屋の窓越しで撮ったの?   by.かっちゃん

④ホテルの窓から (1)

で、こっちが窓から見えたらしい。。。白馬のジャンプ台。
1998年の長野オリンピックで使用されたのよね。 by.蘭子
うぉ!?おチビ何時の間に!!??
④ホテルの窓から (2)

ジャンプ台の手前(写真の左側)で
気球が浮かんでは降りて、浮かんでは降りてを繰り返していたそうよ。

④ホテルの窓から (3)

④ホテルの窓から (4) ④ホテルの窓から (6) ④ホテルの窓から (7)

④ホテルの窓から (5)
それにしても電線が邪魔ねぇ(-"-)
・・・っていうか、なんで旅行に行ってないボクたちが紹介してるんだ?(-_-;)
さぁ?ま、明日も続くわよ!

撮影日:2014-08-22
撮影場所:ホテル(部屋の窓越し(苦笑))


☆オマケ☆
 ホテルの夕飯(左)と朝食(右)
140821.jpg 140822.jpg
量もちょうど良くて美味しかったです(*^_^*)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

24日のブログに載せた 迷子犬・シバオくん。
見かけましたらご連絡、お願い致します。


シバオくん、本日(28日)に無事に保護することが出来たそうです。
ご協力、ご心配くださった方、ありがとうございました。


2014-08-27(Wed)

長野県 ① ~安曇野~

長野県に旅行に行ったよ!
・・・と言ってもボクもおチビも留守番組だけどね(-"-)

わさび田にも行ったらしいよ。

②わさびだ (4)

②わさびだ (1)

②わさびだ (2)

↓これ、ワサビのソフトクリーム。これを買うのにかなり並んでたんだって。
↓美味しかったって言ってたなぁ、、、ボクも食べたいなぁ~ムフフ(^^)

②わさびだ (3)

<道の駅にて>
③道の駅(1) ③道の駅(2)


撮影日:2014-08-21
撮影場所:長野県 大王わさび農場、道の駅


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

24日のブログに載せた 迷子犬・シバオくん。
見かけましたらご連絡、お願い致します。

※目撃情報によると、千葉県佐倉市や富里市と広範囲で移動しているようです。

2014-08-26(Tue)

ある日の庭にて。12

IMG_8616.jpg
<ハイビスカス>


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


24日のブログに載せた 迷子犬・シバオくん 、迷子になってから2カ月が経ちました。

見かけましたらご連絡、お願い致します。

 ※目撃情報によると、千葉県佐倉市や富里市と広範囲で移動しているようです。


2014-08-25(Mon)

キツネ?

IMG_0434.jpg

親戚の集まりに参加した かっちゃん 。
その場に来ていたお子さん(2歳)が、丸まっていた かっちゃん を 「キツネキツネ」 と連呼。


・・・キツネ?何言ってるの?ボク、人間だよ ←違っ( ̄○ ̄;)


  因みに子ども苦手な 蘭子 は逃走中!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

昨日(24日)のブログで載せました迷子犬・シバオくん

見かけましたらご連絡、お願い致します。

※目撃情報によると、千葉県佐倉市や富里市と広範囲で移動しているようです。

2014-08-24(Sun)

迷子犬さがしています。→見つかりました。

8月28日に無事に保護することが出来たそうです。

ご協力してくださった方、ご心配下さった方、本当にありがとうございました m(_ _)m


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

更新予定ではなかったのですが時間が取れたので。。。(苦笑)

シバオくん

かっちゃんが保護犬の頃にお世話になった、ボランティア団体(ちばわん)さんの関係のワンコさんが
迷子になってから2カ月が経とうとしています。

どうか無事に見つかりますように。。。


  ※転載のご協力お願いします。


2014-08-23(Sat)

全てを見透かす眼差し。 ~後で~

IMG_8603.jpg

ヨーグルト貰って満足!満足!!
元の場所で丸まってぐっすり寝ていました (笑)



 ◇◆◇次回の更新は25日(予定)デス◇◆◇

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~