2014-10-31(Fri)

ハロウィン!!

「トリック・オア・トリート」
IMG_9176.jpg


オヤツくれなきゃ、顔舐めちゃうぞ!
IMG_9178.jpg


あ!オヤツじゃなくて、散歩でも良いからね!

IMG_9192.jpg


2014-10-29(Wed)

フライングで、ハロウィン!

IMG_9131.jpg

トリック・オア・トリート!

IMG_9263.jpg

かっちゃんが怪我をする前に撮った写真。
今はカラーを取る為か、あっちこっちにぶつけて物を落としながら歩いています(^^;
・・・まるで怪獣の様だ(笑)


2014-10-28(Tue)

【埼玉県】コスモスフェスティバルⅢ

IMG_9323.jpg

IMG_9322.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

コスモスフェスティバル会場の近くの水族館へ行く途中で見かけました。
IMG_9325.jpg

IMG_9324.jpg

IMG_9328.jpg


撮影日:2014-10-11
撮影場所:羽生市 コスモスフェスティバル 他

2014-10-27(Mon)

【埼玉県】コスモスフェスティバルⅡ / 続・嫌々カラーの巻。

DSC_0512.jpg

DSC_0515.jpg

DSC_0511.jpg

DSC_0521.jpg

撮影日:2014-10-11
撮影場所:羽生市 コスモスフェスティバル

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


いつもは庭に出すとルンルン~♪と聞こえてきそうなほど喜ぶのですが、
めちゃめちゃ大人しい。。。側でずっとお座りしている。

フンッ!ボクが何を言いたいか知ってるくせに(-_-;)
IMG_3820.jpg

ん~何のことかな??

これ(カラー)、外してよぉ~(+o+)
IMG_3817.jpg

ん!傷口舐めなくなるか、治ったらね(^^)

そ、そんなぁ~(T_T)

2014-10-26(Sun)

【埼玉県】コスモスフェスティバルⅠ / 嫌々カラーの巻。

IMG_9317.jpg

IMG_9320.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_9321.jpg

IMG_9319.jpg

撮影日:2014-10-11
撮影場所:羽生市 コスモスフェスティバル

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

足を怪我したかっちゃん。
昨日よりは赤みが引いてきたのだが、、、傷口を舐めるようになってしまった。。。orz

そこでエリザベスカラーの登場!嫌でも我慢してください、かっちゃん。
エリザベスカラー

2014-10-24(Fri)

みんなも気を付けよう!

今日の朝、かっちゃんパパとの散歩から帰って来たかっちゃん。

足を拭こうとした時に、、、前足左の手根球のちょうど上の辺りが
黒っぽいような、だけど、ちょっと赤いようなものが・・・んんん???
よーく見てみると、、、えぇぇ!!怪我してるし!?\(◎o◎)/!

本人(犬)、全く痛がる素振りを見せず。。。

恐らく散歩中に怪我をしたのは間違いない。
が、かっちゃんパパ曰く「途中でも痛がった様子はなかったから気が付かなかった」とか。

おいおいおい。。。
前々から思っていたけど、かっちゃん、君は痛覚に鈍感なのかね( ̄○ ̄;)
間違って尻尾や足を踏んだ時も無反応だし。

それとも本当にたいした怪我ではないのか・・・取り敢えず、消毒をしてガーゼを巻いて。
怪我 (7)


ちょうど病院へ耳掃除をお願いしに行こうと思っていたので、序に怪我も見てもらうことに。

すると、、、かなり鋭利なもので擦っているとのこと。
怪我の範囲も思っていた以上に広い様子。
ただ、幸いにも皮がむけただけの擦り傷だったそうな。
怪我 (2)一応ピント合わせてないけど、ボクの怪我の写真だから苦手な人はクリックしないでね!


薬を塗ってもらって、念の為に、飲み薬で化膿止めを貰ってきました。

かっちゃん自身は怪我を舐めたり、噛んだりしないので
ガーゼとかしないで、傷口を乾燥させようということになったのですが、
病院に行く前に、、、蘭子が舐めようとしていたorz
こりゃ、暫く一緒には出来ないカナ?┐(´д`)┌

な~んて考えながら、たいした傷ではなかったことにホッとしていたのですが、、、

先生から 「少し傷がずれていたら手術が必要でしたね」 と。

・・・え?、、、えぇぇぇぇ!?( ̄○ ̄;)

擦り傷で済んで本当に、本当に!良かった(^^;


・・・ボク、お薬キライ。。。
IMG_9279.jpg

もっと美味しいものだったら食べてあげるのに。。。
IMG_9283.jpg

みんなも散歩の時は気を付けてね!・・・じゃないとお薬飲まなきゃいけなくなるよ~┐(´д`)┌

IMG_9274.jpg

2014-10-23(Thu)

ぶどう…? / みかんに釣られて…

ぶどう・・・ではなく、みかんです(^^)
IMG_3643.jpg

まだ緑っぽいのも多いですが、置いておけばオレンジ色にかわるので!
IMG_3670.jpg

大量~です♪
IMG_3666.jpg

みかんと一緒にレモンもとりました。
IMG_3647.jpg

とるには少し早いけど、レモンも置いておけば黄色にかわるので楽しみです(^◇^)
IMG_3648.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「3.2.1...」
IMG_3785.jpg

「イヌバウア~!」
!? かっちゃん、イナバウアーはだいぶ前…っていうかイヌバウアー!?( ̄○ ̄;)
IMG_3789.jpg

「高得点出た?」
IMG_3802.jpg
何故かみかんに興味津々な かっちゃん でした!
※食べてませんけど(笑)

2014-10-22(Wed)

(昨日の) 正解は・・・

↓これはなんでしょうか。
IMG_3637.jpg

正解は、、、こちら みかん です(^^)
IMG_3638.jpg

こちらも、台風が来る前にとっておきました。
IMG_3634.jpg

序に、伸び過ぎた枝切りも!
IMG_3649.jpg

たくさんとれました(*^_^*)
IMG_3658.jpg

2014-10-21(Tue)

これなぁんだ? / 月

これは、なんでしょうか?(^^)   
IMG_3637.jpg
…答えは明日(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

何でもない日の月。
IMG_3630.jpg

かっちゃんの散歩中にとっても輝いて見えたので、思わずパシャリ。
IMG_3629.jpg

IMG_3631.jpg

2014-10-19(Sun)

かっちゃんの作戦。

先日のある日。
かっちゃんママに甘えていた蘭子。
その側で自分も甘えたくて順番待ちをしていた かっちゃん。
(蘭子の後ろで並ぶようにお座りして待っていた)

ところが。
なかなか蘭子がかっちゃんママの側から退かない。

そこで、かっちゃんは考えた。

突然、かっちゃんが廊下に飛び出していき、、、その直後、ピコピコ音がしだしたのだ。
あの音は蘭子の大好きなおもちゃ、卵形のおもちゃだ。

蘭子はそれを聞いて急いで廊下へと走っていった。

フリーになったかっちゃんママ。
その隙を逃さない男・かっちゃん。

蘭子が出て行ったその隙に、
急いで部屋に入ってきた かっちゃんは、かっちゃんママに甘えだしたのである。

・・・おとぼけ天然ワンコだと思っていたのだが、頭を使う時は使うらしい( 一一)

IMG_9291.jpg

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~