2014-11-30(Sun)

秋の山梨④

河口湖から移動して、この日の目的地その①に着きました!
IMG_9426.jpg

お天気も良く、紅葉も綺麗(^^)
IMG_9427.jpg

さてさて、到着した場所は【清水国明の森と湖の楽園】です。
IMG_9431.jpg IMG_9396.jpg IMG_9436.jpg

この日の目的の一つは、バーベキューです!
ここは、予約しておくと手ぶらで行ってバーベキューを楽しむことが出来ます。
終わった後はキチンと後片付けを忘れずに(^^)
IMG_4048.jpg IMG_4051.jpg IMG_4054.jpg

かなり久々のバーベキュー、楽しめました(*^_^*)
IMG_9444.jpg


おまけで、、、ここに来る途中、河口湖フィールドセンターにも寄りました。
IMG_9394.jpg
センター内にある船津胎内樹型(←洞穴)に入ったのですが約10分間、
ほぼ腰を曲げての歩き、一番狭いところでは手や膝をついて歩かないといけません。
でも、その狭いところを抜けた場所はパワースポットだそうです~(^^)


撮影日:2014-11-15
撮影場所:山梨県 河口湖フィールドセンター、清水国明の森と湖の楽園

続きを読む

2014-11-29(Sat)

秋の山梨③ / 炬燵

IMG_9392.jpg

IMG_9388.jpg

DSC_0550.jpg

DSC_0552.jpg

河口湖で富士山を堪能したところで、次の目的地へ移動。。。つづく。


撮影日:2014-11-15
撮影場所:山梨県 河口湖


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日、凄く寒い日があったので炬燵を出してきました。
その日の夜、、、炬燵とソファーの間に挟まっている子を発見

挟まる (2)
※かっちゃんの左側が炬燵、右側がソファー

「何やってるの?」
ここ、あったかいんだもん…(-_-)zzz

挟まる (1)
※携帯撮影

一度、顔を出したものの、また(上の写真みたいに)顔を入れて寝ていました。
・・・苦しくないのかな?(^^;

2014-11-28(Fri)

秋の山梨② / 子豚組里親募集中ワンコたち!

DSC_0551.jpg

撮影日:2014-11-15
撮影場所:山梨県 河口湖



<子豚組の里親募集中のワンコたち>
ワンコたちの写真をクリックすると保護主さんブログ、または、お預かりさんブログへ飛びます。

a0166629_2156471.jpg a0166629_22333451.jpg a0166629_16262665.jpg a0166629_1192920.jpg a0166629_023384.jpg a0166629_2202697.jpg a0166629_2230432.jpg
※上段左から:クインくん、りんくん、モカくん、むぎくん
下段左から:えびすくん、ホープくん、ぶぅちゃん
※お写真は保護主さん&お預かりさんブログからお借りしましたm(_ _)m


<里親ご希望者さまへ>
保護主さん&お預かりさんブログをよくご覧いただいてからご応募ください。
また応募の際には【ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ】をご一読くださいますようお願い致します。

お問い合わせは、保護主さんのブログ【子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~】までお願いします。

2014-11-26(Wed)

秋の山梨①

日が昇る前に家を出て、山梨方面へ。
IMG_9385.jpg

乗り物に乗る予定をたてていた為、
DSC_0547.jpg

かっちゃん&蘭子は、かっちゃんママとお留守番。
DSC_0548.jpg


DSC_0549.jpg
↑もみじ回廊を抜けたあたりで見えた富士山↓
IMG_9387.jpg

この後、河口湖の周りを少し歩いてきました。 つづく。


撮影日:2014-11-15
撮影場所:山梨県 もみじ回廊

2014-11-25(Tue)

似てる・・・のかな?(汗

先日の話をする前に・・・

かっちゃん:中型犬(大サイズ) 体重:15~16kg
インターホンの音には無反応。
訪問者が門扉の前に立つと見てはいるが吠えることはない。
IMG_9582.jpg

蘭子:中型犬(場所によっては小型犬に分類されるサイズ) 体重:9kg
インターホンの音には、かっちゃん同様に無反応。
訪問者が門扉に立つと吠えるが、蘭子に声を掛けたり、訪問者と話し出すと吠え止む。
IMG_9495.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

さて、先日のお話。
RoKa.とかっちゃん&蘭子で留守番をしていた時のこと。

IMG_9558.jpg

かっちゃんママを訪ねて、一人の訪問者がいた。
いつも選挙の頃にやって来る人(-_-;)

ワンコズをトイレ&日向ぼっこで庭に出している時に来たので

蘭子、おもいっきり吠えている。
超ビビリっ子で人が嫌い、というより、人が怖い蘭子。
門扉に知らない人が立つと吠えることも出来ず、固まるか、逃げていたのが
番犬をしている~!とちょっと感動した瞬間(笑)


かっちゃん、門扉に近寄ってジッと見ている。
いつもよりピリピリした空気をまとっていた。
何故?蘭子を守る為?(汗


IMG_9524.jpg   IMG_9539.jpg

かっちゃんママは外出中の旨を伝えたところ、
訪問者、帰る素振りを見せながら話しかけてきた。
・・・のだが、振られた話題に目が点(・_・;)

「親子ですか?」

・・・え?
一瞬、誰のことを言われているか理解できなかった。
かっちゃん&蘭子のことだよな??(汗
取り敢えず、「いいえ」と言うと、今度は

「じゃ、兄弟?」

・・・・・そんなに似ているのでしょうか?(・.・;)

2014-11-24(Mon)

元気のない理由は…?

あれ?帰ってたの?
帰ってましたよ(-_-;)
IMG_3732.jpg

・・・ボクって存在感ないのかな?(-_-;)
IMG_3728.jpg

いやいや…でも、、、いやいや…うーむ。。。しょぼーん(/_;)
IMG_3729.jpg

みんな、どう思う?存在感あるよね?(汗

IMG_3731.jpg



なーんて、悩んでいるかどうかは知りませんが
かっちゃんパパ(車)に置いて行かれて、元気のないかっちゃんからでした。
IMG_3736.jpg

2014-11-23(Sun)

夢中になり過ぎて…

かっちゃんの散歩中、大人しく待っていた蘭子。
誰にも邪魔されずに(犬猫用の)草を食べて大満足した蘭子は…
IMG_3720.jpg

最近ははまっているブーさんおもちゃを持ち出して、ブーブー鳴らしていた。
IMG_3721.jpg

夢中で遊んでいた蘭子。そこでやっと気づく・・・(写真の右端にいる)とある存在を(笑)
IMG_3724.jpg

あの、ボク帰って来たんだけど…え?ムシ?( ̄○ ̄;)
IMG_3725.jpg

2014-11-22(Sat)

ある日の庭にて。14

鳥の為に取らずに残しておいた柿。
うんうん、ちゃんと食べてくれている模様(*^_^*)
DSCF0492.jpg

<キク>
DSCF0486.jpg

DSCF0488.jpg

<ゼラニウム>
DSCF0487.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

序に蘭子ちゃん。
日向ぼっこ兼、犬猫用の草食べ中。
IMG_3702.jpg

ムシャムシャ…え?兄ちゃん?
IMG_3707.jpg

兄ちゃんなら散歩に行ってていないわよ。
マッタク!あたしを置いて行っちゃうんだから(T_T)

IMG_3708.jpg

2014-11-21(Fri)

皇帝ダリア

ご近所で毎年、皇帝ダリアを咲かせているお家があって
今年も撮らせて頂きました(*^_^*)

11月に入って直ぐは蕾が多かったのですが…
DSCF0481.jpg
 ↓
 ↓
DSCF0483.jpg DSCF0485.jpg
 ↓
 ↓
DSCF0490.jpg DSCF0491.jpg
 ↓
 ↓
DSCF0494.jpg DSCF0496.jpg
 ↓
 ↓
今、ちょうど見頃です!
DSCF0497.jpg DSCF0501.jpg

2014-11-20(Thu)

地毛のマフラー

今年もこの時期がきました(^^)
かっちゃんのお顔のお肉が地毛のマフラーに!?(笑)
IMG_9374.jpg

↓これは今年の夏ごろの写真。顔のまわり(首まわり?)はスッキリ!
IMG_8569.jpg


毎年、冬ごろに見られる地毛のマフラー。
これが見れたら、暖房器具の準備をする頃かしら?(笑)

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~