2015-01-30(Fri)

ワガママ卒業間近?

蘭子が来てからずっと面倒を見ていた かっちゃん
が、最近は蘭子のビビリが改善してきたからなのだろうか?

蘭子の我儘を何でも聞いていたのに、今は殆ど聞かなくなって・・・
ま、早い話が、蘭子の扱いが雑になってきた(笑)

まぁ、今までが甘やかしすぎてたわけだし、それで良いんじゃないかな(^^)
寧ろ、もっと早くやるべきだったような・・・?


ちぇっ!もっとワガママ言っておけば良かった( 一一)

これ以上!? 頼むから かっちゃん 困らせないでよー(-_-;)

テヘッ
IMG_9992.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


しかし

相変わらず 仲は良いらしい(笑)


IMG_9944.jpg
かっちゃんPC壁紙カレンダー2月分UP

2015-01-28(Wed)

(千葉県) 白鳥②

IMG_0222.jpg

IMGP0109.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0224_20150123074800390.jpg

DSC_0728.jpg


撮影日:2014-01-18
撮影場所:千葉県 本埜村白鳥の郷


2015-01-26(Mon)

(千葉県) 白鳥①

DSC_0732.jpg

DSC_0727.jpg

IMG_0220_20150123074733bb6.jpg

IMG_0234_20150123074734aba.jpg

IMGP0104.jpg


撮影日:2014-01-18
撮影場所:千葉県 本埜村白鳥の郷


2015-01-24(Sat)

蘭子、失踪事件(笑)

とある平日に炬燵布団を干そうとしたらしい かっちゃんママ

まず、(炬燵で丸まっていた)ワンコたちを部屋から追い出す。

そして、炬燵カバーを外してソファーへポイッ!

炬燵布団を干して、カバーも洗わないとなぁ~と階段を下りてくると

階段の下で待機していたかっちゃんと蘭子・・・のハズが、蘭子の姿がなかったそうな。

いつも かっちゃん の側に居るのに、、、

廊下にも、リビングも覗いたが蘭子はいない。

蘭子の名前を呼んだが来なかったそうな。

玄関は空いてないから外には出ていないし

ワンコ出入り禁止の部屋は扉が閉まっているし

念の為に確認した、洗面所&風呂場にもいない。

もう一度リビングに戻って、テーブルの下とか見たがいない。

おやおや?ホントにどこに行ったんだ??

部屋をなんとなく見回しながら、名前を呼んだそうな。


すると・・・


もぞもぞ


ソファーに乗せた炬燵カバーが僅かに動いているような・・・・・・・・何故ここにいる!?( ̄○ ̄;)


IMG_0200_201501200836348f6.jpg



2015-01-22(Thu)

(千葉県)チーバくん!④ ~お誕生会~

1月11日はチーバくんのお誕生日!!
今年もチーバくんのお誕生会に行ってきました!

IMG_0225.jpg


撮影日:1月11日
撮影場所:千葉県 三井アウトレットパーク木更津
(コンデジ撮影)

続きを読む

2015-01-21(Wed)

(千葉県)チーバくん!③

成田山新勝寺に行った時に献血を呼び掛けていた
千葉県のゆるキャラ、チーバくん!

CIMG0394.jpg CIMG0393.jpg


続きを読む

2015-01-20(Tue)

千葉県:成田山新勝寺

お正月に成田山新勝寺に行ってきました。
DSCF0627.jpg

CIMG0396.jpg

CIMG0402.jpg

IMG_0210.jpg

CIMG0401.jpg

DSCF0626.jpg


<参道にある干支の置物>
見つけた順に写真を撮っていたので全部いるかな?(^^;
10-3.jpg 11-1.jpg 12-1.jpg 8-5.jpg 9-2.jpg 7-2.jpg 6-1.jpg 5-2.jpg 4-1.jpg 3 (1) 1-1.jpg 2 (4)


2015-01-18(Sun)

かっちゃんの冬支度。

IMG_9947.jpg


帽子には迷惑そうな顔をしつつも

温かさと眠気にはちょっぴり勝てない かっちゃん なのでした(^^)


IMG_9950.jpg


2015-01-16(Fri)

ひなたぼっこ攻防戦(後編)

前回まで】しつこく蘭子に場所を譲るように迫っていたかっちゃん
IMG_9814.jpg

根負けした蘭子、とうとう、かっちゃんに場所を譲ってしまいました。
ココだよ!ココが良かったんだよ(^^)
IMG_9819.jpg

ったく、しょうがないわね(-_-;)
えへへっ、ごめ~んね(^^)
IMG_9820.jpg

はぁ~あったかいなぁ~
IMG_9821.jpg

むぅ~あたしが先にあの場所とったのに…よしっ!
IMG_9823.jpg

・・・ん?あいつ何してるんだ??
IMG_9822.jpg

にぃちゃんがいないうちにボールで遊んでよーっと!
IMG_9824.jpg


ボールで一人遊びを始めた蘭子でしたが・・・そのすぐ後。


このボールはボクのだーい!!
IMG_9828.jpg


かっちゃんの方が立場が上で蘭子が退いたのか
蘭子の方が精神的にお姉さんで譲ってあげたのか

ただ、どちらにしても二人に言いたい!

日向ぼっこするなら他にも場所があるだろうが!(-_-;)


2015-01-14(Wed)

ひなたぼっこ攻防戦(前編)

(新年早々(笑)) 先月のとある休日。
散歩から帰って来た蘭子はまったり日向ぼっこをしていた。

ここにしましょう!
IMG_9811.jpg

はぁ~なごむ~
・・・和んでいる蘭子に迫る白い足(笑)
IMG_9812.jpg

おい、おチビ
んぁ?にぃちゃん、なにか用?
IMG_9813.jpg

そこ、代わって
いーやーだー
IMG_9814.jpg

ねぇ、代わっててば
いやよぉ~
IMG_9815.jpg

もぅ~ヤダったら
IMG_9816.jpg

あっちいけばいいじゃない
イヤだ。この場所がいい!
IMG_9817.jpg

ジーーー
・・・ふぅ
IMG_9818.jpg


つづく。。。

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~