2015-02-28(Sat)

(千葉県)かつうらビッグひな祭り2015 ⑥

<覚翁寺山門前>
IMG_4351.jpg

<勝浦中央商店街 内>
DSC_0820.jpg

IMG_4352.jpg
↑お内裏様とお雛様が、勝浦のゆるキャラ・カッピー

2015-02-27(Fri)

(千葉県)かつうらビッグひな祭り2015 ⑤

DSC_0807.jpg

DSC_0808.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_4311.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4310.jpg

撮影場所:千葉県 勝浦市芸術文化交流センター

続きを読む

2015-02-26(Thu)

(千葉県)かつうらビッグひな祭り2015 ④

DSC_0802.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0805.jpg

IMG_4327.jpg

撮影場所:千葉県 勝浦市芸術文化交流センター

2015-02-25(Wed)

(千葉県)かつうらビッグひな祭り2015 ③

DSC_0800.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4319.jpg

撮影場所:千葉県 勝浦市芸術文化交流センター

2015-02-24(Tue)

(千葉県)かつうらビッグひな祭り2015 ②


<日本最大の享保雛>
DSC_0795.jpg

DSC_0798.jpg

IMG_4309.jpg

撮影場所:千葉県 勝浦市芸術文化交流センター

2015-02-23(Mon)

(千葉県)かつうらビッグひな祭り2015 ①

かつうらビッグひな祭りに行ってきました。
今年は2月20日から3月3日までやってますよ(^^)
(屋外の展示は雨天・強風中止)

DSC_0793.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0794.jpg

撮影場所:千葉県 勝浦市芸術文化交流センター

  たくさんのお雛様のお蔭で、かなりの量の写真が撮れたので
  3月3日まで、かっちゃんブログひな祭り週間として
  ちまちまアップしていきます(^^)


2015-02-22(Sun)

ひっ付きワンコ

IMG_0435.jpg


なぜか何時もの三人掛けソファのところではなく
一人掛けソファで、ぎゅうぎゅうに引っ付いて寝ている二人


IMG_0439.jpg


2015-02-20(Fri)

イタズラは程々に。

前回の記事の翌日、、、
とっっっても!悪いことをしてかっちゃんママの逆鱗に触れた かっちゃん。

かっちゃんママの大事に!大事に!していたお花にチーッをしていた。
  なかなか手に入りにくいそのお花
  去年頃から新芽が出てこないと嘆いていたかっちゃんママ
  見ている限り最近は、庭のワンコズトイレの場所で必ずしていたから油断していた。
  ・・・実はもしかして、常習犯だった??(汗


だが、しかし!植木や花にされてもいいように(いや、よくはないけど)
柵やペットボトルが置いてあるのだが、よりにもよってナゼその場所を選んだ?
そして、柵をどかして直接チーッしなくてもよくないかい? ┐(´д`)┌

まぁ、そんなわけで
家の中でリードで繋がれて行動範囲を限定されたのだった。
・・・仕方がない、自業自得だ(-_-;)


IMG_0314.jpg


「決してリードを外さないように!」と、「もし外した人は(ワンコ貯金に)1000円(払え)」と言われ
みんな、かっちゃんママが怖いのでの言う通り、かっちゃんのリードを外さない。外せない。
・・・あ、決して1000円が惜しいわけじゃ(笑)

 ※ワンコ貯金:先代の時からやっている家族間のワンコ募金。貯まるとワンコの病院代に使用される。



IMG_0310.jpg


久々にリードに繋がれてご不満なボクくんはピーピー…鳴きまくり。

その様子を見たRoKa. ほんのちょっぴり悪戯心が (^◇^)ケッケッケ...

ヨーグルトの入れ物(かっちゃんの口は入りにくい、足もギリギリ)を用意。
そこに固形フードを一粒。

その為、入れ物を横にするなどしないと中のフードは取り出せない。
一種の知育おもちゃ(笑)


IMG_0275.jpg


取り敢えず、かっちゃんから届かない場所へポイッ


んしょっ、んしょっ
IMG_0278.jpg


むぎぎぎぎぎっ
IMG_0279.jpg


てやてやてやてや!!!
IMG_0280.jpg


きーぃ!!届かないぃぃぃ!!!
IMG_0281.jpg


ねぇ、早く食べたいんだけど

IMG_0306.jpg


ま、意地悪はそこそこにして渡すと
ちょっと苦戦したもののちゃんと食べられましたよー♪
またやろうかな?(^^)


お願いだから素直にください!!(-"-)
IMG_0305.jpg


あ、そうそう。
この後、いつの間にかリードが外れて自由になっていた。
一体リードを外した勇者犯人は…?(?_?)

おしまい。


2015-02-18(Wed)

試作品2号くん

先月かっちゃんママが作ったワンコ服試作品2号くんを、蘭子に着せてみました♪

IMG_0338.jpg


なぁに?オヤツでもくれるの??

・・・というか、二人でソファー占拠するの止めてもらえる?(^^;

IMG_0341.jpg


え?退けってこと?イヤよ~ココはアタシの指定席(^^)

IMG_0330.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

とある土曜日の夜、そろそろ寝ようかな?という時間帯。
蘭子の姿がどこにもなかった。

  かっちゃんは寝る場所をその日の気分で変えているようで
  リビングに3か所、廊下に2か所、自分の場所として寝る場所をキープ。
  ただ、二階は“寝る場所”ではないらしく、寝床を作らない。

  蘭子もリビングに2か所、廊下に1か所、自分の場所をキープ。
  今は寒いのでリビングのどちらかで必ず寝ている。
  因みに、かっちゃん同様、二階には作っていない。



またどこかで拾い食いしていては大変だと思い探したのだが、どこにもいない。
(蘭子はティッシュやプラスチックなど食べられない物まで口に入れてしまうのである(-"-))

まさか…と二階を捜索すると、、、
かっちゃんパパの布団の上に丸まっているではないか( ̄○ ̄;)

退くように促すと、ソロ~リ ソ~ロリと歩いて部屋を出ていく…のかと思いきや
直ぐに引き返して(かなり素早い)、かっちゃんパパに助けを求めた。
そして、、、かっちゃんパパの布団の中に潜り込んでしまったのだ。

そのまま置いてこようかとも思ったのだが(笑)
かっちゃんパパに言われて仕方なく抱っこして引き取ってきた。

最後にどっと疲れて一日終了。



・・・その翌日、今度は かっちゃん がかっちゃんママの逆鱗に触れる事をしでかしたのだった。。。


2015-02-17(Tue)

慣れました

つまんで
IMG_0193_20150129114214f3a.jpg


たたんで
IMG_0196.jpg


・・・あの、ボクの耳で遊ばないでくれます?
IMG_0187.jpg


・・・と言う感じで、耳をいじっていると最初の頃は目を開けていたんですけどね

最近は、、、鼻ならして熟睡したままです(-_-)zzz

慣れって凄いなぁ~(笑)


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~