2015-03-30(Mon)

試し撮り ~かっちゃん~ ⑧

「マテだよ!」
IMGP0260.jpg

「ヨシっ!」
IMGP0265.jpg

ダッ!
IMGP0266.jpg

ダッダッダッダッダッ!!
IMGP0268.jpg

「えへへっ オヤツ~オヤツ~♪」
IMGP0269.jpg

「オヤツくれぇ~♪」

IMGP0271.jpg


3度目の正直!
遠距離でのマテ出来ました\(^o^)/パフパフ♪



かっちゃんPC壁紙カレンダー4月分UP



2015-03-29(Sun)

試し撮り ~かっちゃん~ ⑦

・・・・・
IMGP0255.jpg


IMGP0249.jpg


IMGP0251.jpg

リーン
IMGP0250.jpg

ムニャムニャ

IMGP0252.jpg

側でアピールしながらも長い時間耐えています。
あれ?でも、遠距離でのマテ訓練だったような・・・?(^^;

2015-03-27(Fri)

試し撮り ~かっちゃん~ ⑥

せっかくロングリードでいるんだし
遠距離で指示が聞ける訓練でもしようかな?と、遠距離マテの訓練。

オヤツの準備時点で、すでにオスワリ・・・まだ指示出してませんよ~(^^;
IMGP0190.jpg

オヤツを出し終わると舌なめずり&尻尾ブンブン

早く!くれくれ~!
IMGP0194.jpg

取り敢えず座らせてみる、、、が!
IMGP0220.jpg

少し離れるとその場で立って尻尾ブンブン♪
IMGP0229.jpg

早く寄越せ~~~~~
IMGP0238.jpg

待ちきれずにズンズン近づいてきて・・・
IMGP0240.jpg

あ~ぁ(-_-;) 近づきすぎだよ、お兄さん
IMGP0242.jpg

つづく。

2015-03-26(Thu)

試し撮り ~かっちゃん~ ⑤

IMGP0173.jpg

せっかく広い場所でロングリードなのに走り回らないかっちゃん。

IMGP0179.jpg

庭を出て、田んぼや堤防へ歩いていく時はルンルン♪してるのに、、、なんで??

IMGP0180.jpg


なら、堤防まで連れて行ってよ!

い、いや~、行く途中で田んぼに入ろうとするしね、それは困るかなぁ~と

じーっ

・・・分かった、後でね、後で連れて行ってあげるから(^^;

ホント?ホントにホント?(疑いの眼差し)
IMGP0181.jpg

というわけで、この後ぐいぐい引っ張られながら田んぼや堤防歩いてきました。
ただ、、、写真なんか撮ってるヒマなし(T_T)

2015-03-24(Tue)

試し撮り ~かっちゃん~ ④

ボール遊びに飽きたかっちゃん
座って日向ぼっこしているのかと思っていたら・・・

ごろーん
IMG_4246.jpg

ん?何見てんのさ
IMG_4247.jpg

ごろろ~ん
IMG_4248.jpg

ピタッ 
←暫くこのまま
IMG_4249.jpg

むくり
IMG_4250.jpg

よいしょっ
IMG_4251.jpg

ふぅ~・・・ヒマだ
 ←ならボールで遊んでろ(-_-メ)
IMG_4252.jpg

2015-03-20(Fri)

試し撮り ~かっちゃん~ ③ /上野の桜


前回の続き。

ボールで遊んでいたかっちゃんでしたが、、、


ふぅ・・・
IMG_4228.jpg


あきた!
 ←こういうヤツですぅぅぅ(T_T)
IMG_4229.jpg


遊んでいた時間、、、わずか5分(経ってないかも?)

ボールはその辺に置きっぱなし

本当に飽きたようで、この後、かっちゃんは一切ボールに見向きしませんでした(T_T)


(ボールで遊ぶ)サービスは終わりだよ(^^)
IMG_4245.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日、上野に行く機会があったので上野恩賜公園に寄ってきました。
咲いている桜がありましたよー(^^)

IMG_0657.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg

上野の話は今度また改めて(^^)
次回も試し撮り~かっちゃん~シリーズです。


続きを読む

2015-03-19(Thu)

試し撮り ~かっちゃん~ ②

漸くボールで遊んでくれたものの・・・

ガウガウ
IMG_4219.jpg
光が入り過ぎてしまった・・・反省(>_<)

フガフガ・・・てりゃ!
IMG_4220.jpg

あれ?どこいった??
IMG_4221.jpg

なーんだ、ここにいたの?
IMG_4222.jpg

・・・・・
IMG_4223.jpg

このこの!ボクから逃げるとは何事だ!
IMG_4224.jpg

ハグハグハグハグ
IMG_4225.jpg

おい、こら!また逃げるな!
IMG_4226.jpg

もう捕まえたもんね!

IMG_4227.jpg


2015-03-17(Tue)

試し撮り ~かっちゃん~ ①

IMGP0307.jpg


暫く続いている試し撮りシリーズ いまさらですが、、、

もう一ヶ月以上前でかっちゃんを連れてドライブに行ってきた時のことです。
(と言っても親戚のお家ですが)

目的は、3代目相棒(カメラ)の試し撮り&かっちゃんの運動。
普段つい使いやすいデジ一2代目を持っていってしまい、3代目使ってなかったんです┐(´д`)┌


IMG_4213.jpg
(↑庭の中なのでロングリードに切り替え)


そんなわけで、かっちゃんにモデルもお願いしてきてもらったのですが、、、見事、車酔い(T_T)

車酔いせずに乗っていられるのは、あくまでも車酔い対策が万全の時。

今回は突然かっちゃんを連れて行くことを決めたので対策が出来てなかったのです(-_-;)
ごめんね、かっちゃん(>_<)


ん?ボール?
IMG_4215.jpg

くんくん…うちの持ってきたの?
IMG_4214.jpg

興味?
IMG_4216.jpg

ありませんけど何か?
 ←こういうヤツです(-"-)
IMG_4218.jpg

まだ続く。

2015-03-16(Mon)

試し撮り。。。3

IMGP0302.jpg

IMGP0301.jpg


前々回&前回から引き続き、3代目相棒(カメラ)の試し撮り中。

って、、、ん?


IMGP0303.jpg

IMGP0304.jpg


をいっ 邪魔しないでくれる?( ̄○ ̄;)

早く探検に行くよ!

はいはい(-_-;)


実はかっちゃんも一緒に来ていました。
次回からは試し撮り・かっちゃんバージョンです(^^)


2015-03-14(Sat)

試し撮り。。。2

IMGP0278.jpg
↑3代目相棒(カメラ)試し撮り。雲の流れがかなり速くて唯一撮れた青空。

IMGP0285.jpg
↑電線に絡まるキウイのツル

IMGP0305.jpg
↑ユズ

IMGP0290.jpg
↑堤防のカモたち。曇ってきた上に強風で飛んでいた鳥たちが風に流されていた。

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~