2015-04-30(Thu)

(茨城県)真鍋の桜 NO.1

茨城県の真鍋小学校の開放日に行ってきました!
生憎の曇り空でしたが、沢山の方が見にいらしていました(^^)

真鍋小学校 (1) 真鍋小学校 (2)

真鍋小学校 (4) 真鍋小学校 (3)

真鍋小学校 (5)

真鍋小学校 (6) 真鍋小学校 (8)

真鍋小学校 (10) 真鍋小学校 (9)

真鍋小学校 (7)


場所:茨城県 真鍋小学校
日付:2015-04-04


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


かっちゃん、うちに来たばかりの頃は
掃除機の姿を確認しただけで吠えまくっていたのが

そのうち、吠えなくはなったけど逃げる(避ける?)ぐらいまでレベルアップして

今は、無反応。
この前も、掃除機を使いだしてもそのまま寝ているので
これがなかなか邪魔で掃除できない(^^;

でも、かっちゃんの周りだけ掃除しないわけにもいかないので
退いてもらったのですが、、、何故そこで寝る!!??( ̄○ ̄;)

RoKa.専用のソファーの上に移動してぐっすり~な かっちゃん でした(-_-)zzz

IMG_5082.jpg


そうそう!かっちゃん近日中にスペシャルなお出かけをしてきます(*^_^*)
何処に行くかはまた後日・・・ワクワク、ドキドキ・・・(^^♪


2015-04-29(Wed)

(茨城県)般若院の桜

DSC_0942.jpg

DSC_0945.jpg

IMG_4754.jpg

DSC_0946.jpg

場所:茨城県 般若院
日付:2015-04-04


毎年毎年、どこの桜に行こうか迷いながら場所を決めているんですけどね。

今シーズンは本当に天気に恵まれないことが多かった(>_<)
勿論ココも天気が良くないデス。雨が降ってないだけマシでしょうか?

ココで説明してくださった方が言っていましたが、見頃が少し過ぎていたようです(^^;

でも、この日の本命は別の場所なので、そちらに期待です(笑)
次回のブログに続く。



2015-04-27(Mon)

【埼玉県】埼玉県北本市

3月下旬に埼玉県北本市のエドヒガンザクラを見に行ってきました。
時季がちょーっとずれていますが、、、まぁ、いつものことということで(^^;

DSC_0849.jpg DSC_0851.jpg

↓エサを探し中!可愛かった~(灬ºωº灬)♡
DSC_0858.jpg DSC_0862.jpg



そこから、足を延ばして石戸蒲ザクラも行ったのですが・・・早すぎた(T_T)
一昨年は良い時期に来れたのですが、、、残念。

DSC_0868.jpg DSC_0869.jpg



そして同日、もう一か所・熊谷桜堤に行ったんですけどね・・・こちらも一週間早かった(-_-;)
桜が満開の様子はニュースで見ました(笑)

IMG_0694.jpg IMG_0692.jpg


場所:埼玉県北本市 エドヒガンザクラ、石戸蒲ザクラ
   熊谷市 熊谷桜堤
日付:2015-03

2015-04-26(Sun)

(千葉県)佐倉チューリップフェスタ ②

IMG_4982.jpg

IMG_4958.jpg

IMG_4955.jpg

IMG_4985.jpg


天気予報通り、お昼頃から雨が降ってきました。
それも結構ボタボタ…と (>_<)

この日は佐倉市のゆるキャラ・カムロちゃんが来ると聞いていたのですが、生憎の雨。
大丈夫かな?と思っていたら・・・出てきてくれましたー!!
(下の写真、右側がカムロちゃん、左側がネッコロ)



IMG_4990.jpg


場所:千葉県佐倉市 佐倉チューリップフェスタ(~4月26日まで)
日付:4月中旬

2015-04-24(Fri)

(千葉県)佐倉チューリップフェスタ ①

IMG_4966.jpg

IMG_4957.jpg

IMG_4981.jpg

IMG_4954.jpg

IMG_4979.jpg


生憎の曇り空、お昼ぐらいからは雨が降ると天気予報で言っていたので
蘭子を連れて行く予定を断念。

蘭子、出掛けると分かっていた様で朝からテンションが高かったのだが
置いて行かれてションボリ。

夜まで元気がなかった・・・すまん(-_-;)


場所:千葉県佐倉市 佐倉チューリップフェスタ(~4月26日まで)
日付:4月中旬


2015-04-23(Thu)

(千葉県)佐倉城跡公園

DSCF0892.jpg DSCF0893.jpg
DSCF0894.jpg DSCF0895.jpg
DSCF0896.jpg DSCF0904.jpg
DSCF0905.jpg DSCF0906.jpg DSCF0910.jpg
↓行く途中で撮影
DSCF0884.jpg

場所:千葉県佐倉市 佐倉城跡公園
日付:2015年4月上旬
(コンパクトカメラ撮影)

2015-04-21(Tue)

権現堂公園2015 さくら③

IMG_4722.jpg


車に長時間乗って

多くの人やワンコとすれ違いながら

たくさん歩いて


IMGP0360.jpg


知らない人にいっぱいナデナデしてもらって

モデルさながら、写真まで撮ってもらって・・・

どうやら、だいぶお疲れになったらしい


IMG_4736.jpg


帰りの車や家に帰ってから

思いっきり身体を伸ばして寝ていた かっちゃん でした(^^)



場所:埼玉県幸手市 権現堂公園
日付:2015-04

2015-04-20(Mon)

権現堂公園2015 さくら②

IMG_4701.jpg


かっちゃん、桜と共演!

よかったー!今年は何とか撮れたぞ(笑)


IMG_4706.jpg


でもね、かっちゃんは・・・・・花より団子(オヤツ)


IMG_4727 (2)

場所:埼玉県幸手市 権現堂公園
日付:2015-04

2015-04-19(Sun)

権現堂公園2015 さくら①

IMG_4710.jpg


4月上旬、埼玉県幸手市の権現堂公園行ってきました。

行きの車の中で雨が降っていたので心配していたのですが
向こうにいる時はなんとか天気もちました!

一応かっちゃんのカッパも用意していたんですけどね。
使わなくて済んで本当に良かった(^^)

ただ、桜と青空の共演が出来なかったのが残念(>_<)


IMGP0327.jpg

IMG_4804.jpg

場所:埼玉県幸手市 権現堂公園
日付:2015-04

2015-04-17(Fri)

上野恩賜公園 NO.13

IMGP0316.jpg IMGP0317.jpg

IMG_0636.jpg DSC_0928.jpg
IMG_4533_20150330105627c6f.jpg IMG_0635.jpg

場所:上野恩賜公園 -不忍池-、-国立科学博物館-
日付:2015年3月中旬~下旬


これにて上野はおしまい。
まだまだ続くかっちゃんブログの桜特集。
上野の最後の辺りは桜関係なかったけど(笑笑)

次回は、かっちゃんと権現堂公園(埼玉)の予定。


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~