2015-05-30(Sat)

(千葉県)銚子市①

さてさて、そろそろアップしとかなければ・・・と言うわけで!
GW中に行った銚子でーす(^^)

IMG_0924.jpg

IMG_0914.jpg

DSC_1240.jpg DSC_1230.jpg

DSC_1228.jpg DSC_1227.jpg


場所:千葉県銚子市 妙福寺
日付:2015年5月GW


2015-05-29(Fri)

スペシャルなオヤツ?

蘭子のエサ入れにスペシャルなオヤツが!?

IMG_4699.jpg

おーい、かっちゃん!
蘭子に食べられちゃうぞ~(^^;

2015-05-27(Wed)

フォトブック第三弾


かっちゃんのフォトブック、第一弾、第二弾に引き続き・・・

IMG_1114.jpg


第三弾【デート編 かっちゃんVer.】が出来ましたー(^^♪
今月初めのあずきちゃんとデートした時の写真が盛りだくさん!

IMG_1116.jpg


ブログに載せた写真は勿論、載ってない写真もチラホラ。
一冊丸ごと かっちゃん&あずきちゃん が堪能できまーす!!

IMG_1119.jpg


って、見るのはうちの人たちだけですけどね(笑)
 あずきちゃん家には【あずきちゃんVer.】を作って送らせてもらいましたー(^^)

フォトブックを見ながらあの日のことを思い出すと・・・楽しかったのは勿論!
同時に、あずきちゃんに謝りたくなるのは何故だ!?( ̄○ ̄;)



何でだろう?かっちゃん理由知ってる?

・・・知らない(-_-;)

じゃ、あずきちゃんのオヤツ食べちゃったの誰か知ってる??

知らないもーん(ーー;)



とまぁ~こんなかっちゃんですが、、、
あずきちゃん家の皆さま、機会あればまた宜しくお願いしまーす!


よろしくデス
IMG_4536.jpg



2015-05-26(Tue)

ある日の庭にて。16

今年もアルストロメリア満開になりましたー(^^)

IMG_5442.jpg

IMG_5438.jpg IMG_5441.jpg IMG_5448.jpg

IMG_5439.jpg




キュウリの花に、カーネーション、バラ等々…写真を撮っていると
どこからかあつ~~~い視線が、、、

IMG_5434.jpg  IMG_5451.jpg  IMG_5433.jpg




なんですかね~、キミたち?
ものすご~く!何かを期待しているようだけど何にも持ってないよ(^^;


ウソだね!オヤツ持ってるだろ?
IMG_4547.jpg


持ってるでしょ?ちょーだい!!
IMG_4543.jpg



かっちゃん&蘭子の中で、、、

庭でカメラを持つ⇒モデルをする(オスワリしてカメラ目線をする)⇒オヤツを貰える

なんて公式でもあるのだろうか(^^;

結局オヤツをあげるまで、右に移動しても、左に移動しても、ピッタリくっつてきて

足元でオスワリしてカメラ目線を向けてくるので、こちらが根負けしたのでした┐(´д`)┌



2015-05-24(Sun)

なかよし?/イラスト

握手ならぬ、握尾?(^^;

IMG_5276.jpg
↑左側:蘭子、右側:かっちゃん





某番組を見てワンコたちを初めて描いてみましたー(^^)

かっちゃん家


番組で言っていたやり方を自分で描きやすいようにアレンジくわえてしまったけれども・・・
うんうん、絵心皆無の私にしては自己満足なレベルに仕上がったー♪

決して近くから見ずに、遠目で見ればバッチリ!(笑)



img007_2015051923432925e.jpg img010_20150519234332187.jpg img009_20150519234331305.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日、かっちゃんとデートしてくれたあずきちゃんです(^^)
あずきママさん!事前にお話した通り載せましたよー!


img011.jpg img012.jpg


元が色鉛筆なので、画面上だと色が分かりずらいところが…(>人<)
白黒画はコピーして、あずき家でぬりえ用にどうぞ!(笑)


2015-05-22(Fri)

かっちゃんポーチ

なんかボク、久々にブログ出た気がするような・・・ま、いっか。
ボクのママが散歩中のオヤツ入れに、と作った「かっちゃんポーチ」


IMG_1050.jpg
(↑首輪からぶら下がっているピンクのやつ)


「オヤツ入れたらにおいに気を取られて散歩にならないのでは?」 とか

「散歩中に邪魔じゃない?」 と思ったそこのあなた!大丈夫だよ(^^)

 だってボク、、、、

IMG_1043.jpg



 まったく気にしないんで!( ̄▽ ̄)


IMG_1040.jpg

IMG_1054.jpg

IMG_1055.jpg



オヤツを入れた最初は匂いを嗅いだりしたのですが
欲しがったりもせず、直ぐに完全存在無視。

首輪からぶら下げても「ヤダ」とか「邪魔」とかいう事もなく、無反応。

何か悔しくて(笑)、におい強めなやつや大好きなものを入れて
鼻の前で揺らしてみたりしたのですが、、、、、無視して寝てました(^^;
何か負けた気分~(T_T)


IMG_1053.jpg


2015-05-21(Thu)

牛久大仏

「ひたち海浜公園」からの帰りに、「牛久大仏」に寄ってきました。


IMG_5552.jpg IMG_5553.jpg

IMG_5556.jpg

IMG_5561.jpg DSC_1373.jpg


牛久大仏はお寺なので庭園内には、勿論ワンコNG
なので、皆が中に入っている間、蘭子は車で待機。

でも、いくら天気が悪くて気温が低くても車の中に長時間
蘭子を入れているわけにもいかないので、、、

DSC_1384.jpg


早めに切り上げて戻ってきた皆と駐車場から大仏様を堪能した蘭子でした
・・・蘭子、全然、大仏様を見てないけどね(笑)

DSC_1380.jpg

DSC_1381.jpg


家に着くと、、、
とってもお疲れの蘭子と、ムス~とご機嫌斜めのかっちゃん

置いて行かれたかっちゃんの逆襲なのか、
帰って来たばかりのかっちゃんパパに散歩を強請り連れて行ってもらっていた。
 一緒に留守番していたかっちゃんママと散歩行ったはずデショ!?( ̄○ ̄;)

いつも以上に長い散歩から帰って来たかっちゃんの次のターゲット
・・・になる前にゴハンを準備して、気をそらす作戦が成功!!

でも、、、夜の散歩はしっかり強請られました(T_T)
 この日のかっちゃんの散歩回数、計5回。 あいつの逆襲は怖い~┐(´д`)┌


場所:茨城県 牛久大仏
日付:2015-05

2015-05-19(Tue)

国営ひたち海浜公園 ②

ひたち海浜公園に行ってきました・・・車酔いする蘭子を連れて!


DSC_1344.jpg


車で3時間弱の距離
迷いに迷った末、本人…いえいえ、本犬の希望により蘭子が乗車

今まで10分弱で酔ってしまう彼女を連れて行くのはかなり心配でしたが
これまで車を嫌がっていた本犬が希望してきたのです。
これは連れて行ってあげようと、酔っても良いように準備をして連れて行くことに。

休憩入れながらの3時間強、4回吐かれてしまいました(>_<)
でもでも、帰りは同じぐらいかかったのですが一度も吐かずに帰って来れました(^O^)
疲れていたからかもしれませんがね。


IMGP0413.jpg

IMGP0428.jpg


目的地に着くと、多くの人、人、人、犬、犬、犬・・・。
人はなんとなく予想していたのですが、ワンコが多いこと多いこと。。。

でもかっちゃんと違って、蘭子はワンコとすれ違えるし、挨拶の出来るし、
特に心配することなく歩けるので、連れている側は楽~♪

ただ、たくさんの方が蘭子に声を掛けてくださったのですが
人が苦手な蘭子は近寄ることが出来ませんでした。
私的にも無理はさせたくないので聞こえないフリを何度か…すみません(-_-;)


IMG_5549.jpg


少し前までは人ごみを歩くと尻尾を下げて足の間に入れていたのが
この日は終始上がっていましたー(^^)



IMG_5511.jpg IMG_5533.jpg

IMG_5536.jpg IMG_5545.jpg


場所:茨城県 国営ひたち海浜公園
日付:2015-05


2015-05-18(Mon)

国営ひたち海浜公園 ①

昨年から行こうと思っていた「ひたち海浜公園」
漸く行ってきましたー(^^)

DSC_1336.jpg

DSC_1333.jpg  IMGP0391.jpg

IMGP0401.jpg  IMGP0431.jpg


ネモフィラの見頃の頃に・・・と思っていたのですが
なかなか日程が合わせられず、モタモタ…(>_<)

その上、テレビでめっちゃ宣伝してるしー!!(T_T)
行った方のブログでも混んでいたと書いてあるのを見かけるし…

どうしようかと迷ったのですが・・・やっぱり行ってきましたよー(^^♪
天気は良くなかったのですが、行って良かったです(^^)


場所:茨城県 国営ひたち海浜公園
日付:2015-05

2015-05-16(Sat)

(茨城県)笠間稲荷神社

笠間つつじまつりを堪能した後、足を延ばして 普通に歩ける距離ですよ!
笠間稲荷神社に寄ってきました

DSC_1326.jpg


茨城県指定天然記念物の「八重の藤」 見てきましたー(*^_^*)

IMG_5499.jpg

IMG_5500.jpg IMG_5501.jpg

IMG_5504.jpg DSC_1323.jpg

IMG_1000.jpg



「君が代」でよまれている「さざれ石」が笠間稲荷神社にあると
かっちゃんパパから聞いていたので見てきました(^^♪
  かっちゃんパパの記憶がうろ覚えだったので・・・ホントにあった(^^)

IMG_1005.jpg

場所:茨城県 笠間稲荷神社
日付:2015-05-06

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~