2015-06-29(Mon)

【千葉県】谷津バラ園2

DSC_1437.jpg

DSC_1396.jpg DSC_1398.jpg

DSC_1387.jpg

DSC_1395.jpg


DSC_1413.jpg

DSC_1427.jpg DSC_1410.jpg

場所:千葉県 谷津バラ園
日付:2015年5月下旬

谷津バラ園は今回で終了
次回は、善光寺御開帳


2015-06-27(Sat)

(千葉県)谷津バラ園1

DSC_1434.jpg

DSC_1411.jpg DSC_1404.jpg

DSC_1401.jpg

IMG_5723.jpg IMG_5717.jpg

DSC_1424.jpg

日付:2015年5月下旬
場所:千葉県 谷津バラ園

写真撮ってから一ヶ月以上経ってからの登場!(^^;
谷津バラ園は全二回でアップ(^^)


2015-06-25(Thu)

上野動物園 NO.3 / 雷

IMG_0619.jpg

IMG_0618.jpg


IMG_0622.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg


場所:上野動物園
日付:2015-03

今回で上野動物園シリーズはおしまい。
(相変わらず時期がずれてしまっているが(ーー;))次回はバラ園です。






先日の夜、かっちゃん地方は大雨&雷

先輩(先代ワンコ)は雷が超苦手な子で抱っこしたりしても
全く落ち着かず、部屋中を行ったり来たりしていた子だった。

さてさて、かっちゃんは?というと・・・

IMG_1052.jpg

はい、まっっったく関係ありません。
おもちゃで遊ぶし、それに飽きたら、へそ天して寝てたそうです(^^;

蘭子はと言うと・・・

IMG_1051.jpg

雷が鳴り始めた頃はウロチョロしていたようですが
抱っこしたり撫でたりしたら落ち着いたようです。

かっちゃんがボールで遊び始めると一緒に追いかけて走っていたとか
そして、ボールをかっちゃんから奪っていったとか。。。

かっちゃん、頼むから「取られちゃったよー」って言いにくるんじゃなくって
自分で取り返しに行ってください(-_-;)

2015-06-24(Wed)

上野動物園 NO.2

IMG_0599.jpg

IMG_0604.jpg


IMG_0629.jpg

IMG_0630.jpg


IMG_0606.jpg

IMG_0609.jpg
妙に残ってしまった縦スジ・・・撮影時に柵が消しきれなかった(-_-;)
IMG_0610.jpg


場所:上野動物園
日付:2015-03


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


昨夜、蘭子がまた吐いていた。
1回目のものを片付けていると、慌てた様子のかっちゃんが側にやってきた。
まさか…と思い、かっちゃんと一緒に蘭子の元へ行くと・・・また吐いていた。
その後、更にもう一度吐いた後、、、

蘭子、スッキリしたのか、かっちゃん追いかけて走り回っていた
・・・・・おいっ何だその元気は?( ̄○ ̄;)


病気からくるもの(6月初めに体調崩した為)なのか?

一体どうしたんだろうか・・・?


2015-06-22(Mon)

上野動物園 NO.1

IMG_0596.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0592.jpg


IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg

IMG_0601.jpg


場所:上野動物園
日付:2015-03

実はだいぶ前に撮ったものですが
載せるタイミングがずれにずれて、今頃ブログに登場!
それにしても、動物園・・・何年振りだろうか??(^^;
取り敢えず、全三回で載せます(^^)






GWにかっちゃんとデートをしてくれた あずきちゃんでーす!
あずきちゃんママさんが、ブログにデートの続き☆☆☆をアップしてくださいましたー(^^♪

IMG_5398.jpg


とっても楽しいので ぜひぜひ覗いてみてくださいねー(^o^)/ ⇒⇒⇒ () (☆☆) (☆☆☆
 かっちゃんがオヤツばっかり食べてて ちょっと恥ずかしいけど(^^;

かっちゃんとのデートは終わってしまったけど、、、あずきちゃんの旅はまだまだ続く!
今後のあずきちゃんブログも楽しみです~♪
 ⇒⇒⇒次回のアップは別の記事らしいです(^^)


あずきちゃんママさん またまた ありがとうございます!
あんなに素敵に書いて頂いて恐縮です (*/∇\*) キャ
ぜひぜひ、また機会がありましたら宜しくお願いしまーす(*^_^*)

2015-06-19(Fri)

散歩前のミニ事件(笑)

まだ蘭子が具合が悪くなる前・・・先月のとある夜のお話。



散歩に行く為に準備をしていると、ソワソワし始めた かっちゃん&蘭子

この日はやたらと かっちゃん がウロチョロするので
玄関で待つようにと言うと、方向転換して向かおうとした時だった。

真後ろに来ていた蘭子とぶつかってしまったのだ。

すると蘭子、歯をむき出して かっちゃん に対して一吠え!
吠えられた かっちゃん、すごすごと頭を下げて蘭子を避けるように玄関に向かう。


・・・かっちゃん弱っ!!??( ̄○ ̄;)


~なんて思っている場合じゃない!

直ぐに蘭子を叱ると、、、かっちゃんが私の元へやってきた。


まぁーまぁー落ち着いて。ボクは気にしてないから(^^)
IMG_1131.jpg


…と言ってたかどうかは知らないけど、私の手をペロペロ舐めてきたのだ。

元はと言えば、キミのせいで蘭子が怒られてるんだけどねぇ~かっちゃん(-_-;)


ボクは早く散歩に行ければそれでいいのさ!(^∀^)b
IMG_1132.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


さてさて、GWにかっちゃんとデートをしてくれた あずきちゃん
(左側:あずきちゃん、右側:かっちゃん)
DSC_1199.jpg


あずきちゃんのママさんがブログにデートの話を載せてくれましたー!

現在2話までが更新されてます!(全3話らしいです)
ぜひぜひ覗いてみてくださいねー! ⇒⇒⇒ () (☆☆)

あずきちゃんママさん ありがとうございます(*^_^*)
みんなで楽しんで読ませてもらってまーす!


2015-06-17(Wed)

久しぶりのブログ更新~

蘭子が体調を崩してしまい暫くブログをお休みしていました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

現在の蘭子ですが、見た目は以前と同じぐらい元気になりました。
食欲もあり、散歩も行きたがり、おもちゃで遊んだりしています。


IMG_0302-2.jpg
↑病院の待合室にて


蘭子が倒れた日に行った検査にて
血液検査の数値がとんでもない数値を示している所が、数か所。
もう「異常」としか言えない数値でした(>_<)

毎年4月に検査をしていて、今年も問題がなかっただけに
突然、倒れた上に複数の病気を言われたのでとても驚きました。

薬と食事で様子をみて数日後に再検査をして・・・昨日、検査結果が出ました。

いくつかの数値は、ほぼ正常に戻っていたので
次は2~3か月後ぐらい再検査をして様子をみることに。

ただ、とある数値だけが再検査でも殆ど下がっておらず
これから長期で治療を続けていくことになりました。


IMG_0511.jpg
↑かっちゃんの上に寝転ぶ蘭子


さてさて、蘭子が体調を崩している間の かっちゃん は?というと・・・

最初に蘭子が体調を崩した時、一番に気づいたのが かっちゃん でした。
早朝だったので かっちゃん が起こしに来てくれて発覚したんです。

それから数日、体調を崩していた蘭子。
かっちゃん が、いつも以上に蘭子の側にいる時間が多くなりました。

蘭子が、ぐったりして、嘔吐や下痢を何度も繰り返して・・・
側に人がいない時は、かっちゃん が呼びに来てくれることも。


IMG_0306_20150616152323d1b.jpg
↑ヨーグルトおねだり中


よほど蘭子が心配だったのでしょうか。
一時期、かっちゃんまで元気がなくなってしまった時もありましたが、
今は二人で元気に恒例(?)のヨーグルトの取り合いしています(笑)
そして、かっちゃんが相変わらず蘭子に譲ってます(^^;
そもそも、取り合わないように個々に用意したはずなんですけどー(-_-;)



改めて、ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
そして、温かいコメントをくださった方々、本当にありがとうございます。

ブログは、また自由気ままに更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m


2015-06-05(Fri)

くっ付きワンコ・2 / 追記あり

かっちゃんって重くないのかな?(^^;

IMG_0567.jpg


この後、この状態で二人とも寝ていました(笑)





6/7追記

先日、蘭子が体調を崩しました。
少し危険な状態で、現在、再検査の日まで食事と薬で様子をみているところです。
ですので、暫くブログをお休みしますm(_ _)m



6/11追記

蘭子ですが、まだ再検査をしていないので(今週末の予定)なんともいえませんが、、、
だいぶ食欲も出てきて、散歩にも行きたがるようになりました。
ご心配してくださって本当にありがとうございます。


2015-06-04(Thu)

(千葉県)銚子市④

DSC_1266.jpg

DSC_1257.jpg

DSC_1252.jpg DSC_1256.jpg

DSC_1251.jpg DSC_1273.jpg

DSC_1250.jpg

DSC_1249.jpg

場所:千葉県銚子市
日付:2015年5月GW

2015-06-02(Tue)

(千葉県)銚子市③

DSC_1246.jpg DSC_1272.jpg

DSC_1248.jpg

DSC_1263.jpg DSC_1270.jpg

DSC_1269.jpg

DSC_1275.jpg

場所:千葉県銚子市
日付:2015年5月GW


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

かっちゃんママより、、、
上記と同日。かっちゃんはその頃・・・

IMG_4587.jpg

・・・遊ばれていた模様。。。それでもぐっすり寝ていたらしい(^^;


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~