2015-07-30(Thu)

蘭子祭り☆最終日

やっと蘭子祭りも今日で最終日。
前回から引き続き、ひまわり畑からお送りします(笑)


IMG_6348.jpg

DSC_1837.jpg

DSC_1805.jpg


向日葵に囲まれた通路を歩きながら一生懸命匂い取りをしている蘭子

この日は、ビデオカメラでも撮影していたのですが
大半の時間が地面に顔を向けている蘭子の姿でした(^^;


DSC_1833.jpg
↑知らない人には滅多にしない、尻尾フリフリサービス中(笑)

IMG_6825.jpg

DSC_1827.jpg

DSC_1879.jpg

IMG_6379.jpg


日付:2015年7月中旬
場所:千葉県 佐倉ふるさと広場

 帰宅後、かっちゃんと何やら話していた様子の蘭子。
 この翌日、かっちゃんがやたら車に乗せろ!と言ってきたのは
 はたして関係あるのだろうか…?(ーー;) 


2015-07-28(Tue)

蘭子祭り☆9日目

IMG_6359.jpg

IMG_6421.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6388.jpg IMG_6400.jpg

IMG_6406.jpg

DSC_1842.jpg


撮影日:2015年7月中旬
撮影場所:千葉県 佐倉ふるさと広場

2015-07-25(Sat)

蘭子祭り☆8日目

DSC_1865.jpg


前回の答えは、、、ひまわり畑でしたー(^^)

そして、そして、、、帰るまでホントご機嫌でした(^^♪




↑入れ忘れてたので後から追加。蘭子ゴメン!


 撮影日:2015年7月中旬
 撮影場所:千葉県 佐倉ふるさと広場


2015-07-23(Thu)

蘭子祭り☆7日目

今月の「蘭子うちの子デー」に因んで始めた蘭子祭りも
いよいよラストスパート(笑)


DSC_1789.jpg



車に揺られながら一時間以上。。。

いつも通り、車酔いしながら着いた先は・・・取り敢えず、とっても暑かった(笑)


IMG_6337.jpg



いつも散歩の時はかっちゃんがいないと長く歩きたがらない蘭子も

この日はルンルンルン~♪ 自分の行きたいところへ歩く、歩く。。。

兎に角、テンションが高い!!


IMG_6399.jpg



洋服を着ていたので可愛いと声を掛けてくださる方がいらっしゃったのですが・・・
(車の中で毛が飛ぶのを少しでも抑えるために着せています)

普段は他人が近づくのを怖がるのに、この日は尻尾を振ってサービスしていました(笑)


IMG_6346.jpg



さてさて、ここは一体どこでしょうか(笑)

次回につづく。。。


2015-07-21(Tue)

(茨城県)ふるさと山百合まつり2015

IMGP0508.jpg

IMGP0501.jpg

IMGP0530.jpg

IMGP0497.jpg

DSCF1029.jpg

IMGP0541.jpg IMGP0542.jpg

DSC_1920.jpg


2015-07-19
茨城県 ふるさと山百合まつり
(一眼レフ&コンデジ撮影)

 山百合、今年も行ってきましたー(^^)
 次回以降は、蘭子祭りのラストスパートです。


2015-07-18(Sat)

蘭子祭り☆6日目

IMG_1238.jpg


あたしは


IMG_1239.jpg


ひとりでも


IMG_1243.jpg


ちゃんと


IMG_1244.jpg


お留守番できるのよ!


IMG_1246.jpg



帰ってくると高確率でおもちゃは壊れているけどね(^^;


2015-07-16(Thu)

蘭子祭り☆5日目


あたしのマイブーム・・・

IMG_4868.jpg

バナナ!!



ブロッコリー、キャベツ、バナナなど
今、野菜と果物が大ブームのワンコズです(^^)



ボクのマイブーム・・・

IMG_0755.jpg

エアコンの下でのお昼寝!



去年まではエアコンが怖くて仕方がなかった蘭子と
人口の風はキライ!なかっちゃん・・・でしたが、、、

今の暑さは我慢できないのか
エアコンを付けてくれとせがんできます(^^;


2015-07-14(Tue)

【栃木県】大谷資料館 / 迷子犬情報追記あり

今、当ブログでは蘭子祭りの真っ最中ですが・・・ちょっとお休み。
暑い日にはココ!先日行った涼しい場所をご案内~♪


IMG_6285.jpg

IMG_6261.jpg DSC_1779.jpg

IMG_6286.jpg



場所は栃木県宇都宮市にある大谷資料館です。
大谷石の歴史と巨大地下空間を見学できます。
(入場料は一般700円でした)

IMG_6284.jpg



HPに「上着をご持参ください」と書いてあったのですが・・・
実際に地下に入ると、、、気温10度の世界でした!
この日の外は30度だったので・・・めちゃくちゃ涼しい~(^^♪

そして、想像していた以上に広い!
中はライトアップされていて幻想的でした。

IMG_6263_2015071317191016d.jpg

IMG_6270.jpg IMG_6271.jpg IMG_6279_2015071317192752b.jpg



この時期は、10度の世界を堪能してから外に出ると
直ぐに10度の世界が恋しくなりますが(笑)
行って涼めるのは間違いないです(^^)

IMG_6278.jpg

IMG_6275_201507131719159f8.jpg


場所:栃木県宇都宮市 大谷資料館





<7月14日追記>

先日載せた【迷子犬の記事】について、、、

はるちゃん と 来夢くん は保護することが出来ました。
ご協力くださった皆様、ご心配下さった皆様、
本当にありがとうございました。

ただ、まだ フルークくん が見つかっておりません。
無事に見つかりますように。。。

2015-07-12(Sun)

見つかりました!!←迷子犬を探しています(20150714更新)

無事に保護できたそうです!
ご協力くださった皆様、ご心配下さった皆様、
ありがとうございました。


A4_fluke_convert_20150711094141_20150820071340c49.jpg

かっちゃんが保護犬の頃にお世話になった、
ボランティア団体(ちばわん)さんの関係のワンコさんが迷子になっているそうです。

情報をお持ちの方、ポスターの連絡先にお電話ください。
宜しくお願い致します。

合わせて、転載のご協力お願い致します。


どうか無事に見つかりますように。。。







bf0693fe-s_20150713160714f4f.jpg A4_lime_convert_20150711211621_20150714211442335.jpg


はるちゃんは、7月13日に無事に保護できたそうです!

来夢くんは、7月14日に無事に保護できたそうです!

ご協力くださった皆様、ご心配下さった皆様、
ありがとうございました。



2015-07-10(Fri)

蘭子祭り☆4日目

この前の朝、かっちゃんパパが食べていたヨーグルトの
(空になった)入れ物を狙っていたワンコズ。

普段ワンコズには「決まり」がある。
“人間が食事中はテーブルに近づいてはいけない”というものだ。

大抵はそれを守っているワンコズも、
誰かがヨーグルトを食べている時だけは別だ。


(欲しくて、欲しくて、ウズウズ!)
IMG_1110.jpg



(一番怒るであろう)かっちゃんママが、背を向けている隙を見て
徐々に、、、徐々に、、、間合いを詰めてかっちゃんパパに近づく。


(かっちゃんママの動きを観察中)
IMG_0887.jpg



そして、側でかっちゃんパパをジーッと・・・ただただ、ジ~~ッと見つめ続ける。
大抵、これでミッション(?)は成功する。

勿論、この日も無事に成功!ヨーグルトの入れ物を手に入れたのだった・・・・・が!
渡した側なのか、受け取った側なのか・・・どちらにしろタイミングが悪かった。

入れ物の 左側をくわえたかっちゃん と 右側をくわえた蘭子 の姿があった。

結局、暫し無言の綱引きならぬ、入れ物引きをしてから
蘭子が唸って、かっちゃんが入れ物を離す・・・いつも通りの展開になった。


ふぅ~、満足(*^_^*)
IMG_1142.jpg



かっちゃんが優しいのか、蘭子が逞しくなったのか・・・
どちらにしろ、かっちゃんが蘭子に勝てる日は来るのだろうか?
そして、蘭子がかっちゃんに譲る日は来るのだろうか・・・?(゜-゜)
 ※かっちゃんには別にちゃんとあげていますのでご心配なく!


もっと ちょ~だい(^^)
IMG_4872.jpg


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~