2015-09-30(Wed)

ひなたぼっこ攻防戦 パート2

ひなたぼっこ攻防戦がシリーズ化!
前回ブログ載せた攻防戦(前編)(後編)は
かっちゃんが勝ったけど、今回は果たして・・・(笑)

IMGP1810.jpg



お天気のとっても良い昼下がり
ひとりでまった~りと、ひなたぼっこを楽しんでいたかっちゃん

先輩(先代ワンコ)も、かっちゃんも
日当たり抜群のこの場所の人工芝が大のお気に入り♪

しかし、、、そこに忍び寄る影が(笑)


IMG_1512.jpg



かっちゃんのことが大大大好きな蘭子

何処にいてもかっちゃんとくっ付いていたくて
かっちゃんの足を踏みながら(笑) かっちゃんの横をキープ!

だけど、、、

かっちゃんはひとりでまったりするのが好きなので
徐々に、徐々に、、蘭子との距離をあけて・・・


IMG_1507.jpg



結局、人工芝から落ちちゃった┐(´д`)┌

う~ん、今回は蘭子の勝ちかな?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


<お知らせ>

10月10日(土) に ~子豚組・秋のオフ会&同窓会~ があります(^^)

犬好きの方であればどなたでも参加できます。
皆さま、ぜひお越しください(*^_^*)

詳しくは、子豚さんのブログ「子豚たちの反乱」をご覧ください。


かっちゃん家も 蘭子 を連れての参加予定です!
2015-09-28(Mon)

<中秋の名月>
IMGP1928.jpg
撮影日:20150927


<スーパームーン>
IMGP1954.jpg

IMGP1953.jpg
撮影日:20150928

2015-09-26(Sat)

【埼玉県】権現堂公園2015 曼珠沙華

先日、今まで使っていたレンズフィルターを買い替える序に別のフィルターも購入!
早速、試し撮りを兼ねて権現堂公園へ行ってきました(^^♪

(上から3枚が新たに購入したフィルター、4枚目がいつものフィルター、一番下がカメラ保護用フィルター)

IMGP1878.jpg

IMGP1857.jpg

IMGP1869.jpg

IMGP1824.jpg

IMG_7022.jpg


場所:埼玉県 権現堂公園
日付:2015-09-20

2015-09-24(Thu)

かっちゃんのお盆編5

相変わらず時期のずれている当ブログ(^^;
蘭子の記事とか間に入ってしまいましたが、再び8月のお盆編。
お盆編、写真はいっぱい残ってるけど、飽きたから今回で最終回(笑)

IMGP1172.jpg
(写真は家の周りを探検中の時)


この日、かっちゃんが初めて会う親戚もいたのですが・・・

人が大好きなかっちゃんは、いっぱいナデナデしてもらって
とぉ~っても嬉しそうでした(^^♪

IMGP1178.jpg


で、その人がナデナデする手を止めると・・・

もっと!もっとナデナデしてよぉ~~~
IMGP1183.jpg


その人のナデナデがよっぽど気持ち良かったのでしょうか?
ワンワン吠えまくって続きを要求(^^;
初対面に対してなんてワガママを言う子なの!?( ̄○ ̄;)

そう言えば、、、
かっちゃんを何処かドライブに連れて行く時も
撫でてくれる人がいるのですが
いっつも嬉しそうにナデナデされているんですよね~(^^;

ボクを見かけたらナデナデしてねぇ~(^^)
IMGP1173.jpg


2015-09-22(Tue)

【神奈川県】鎌倉へ

またまた、かっちゃんのお盆編は次回に!
もし楽しみにしていた人がいたら(いないと思うけど)
ごめんなさいm(_ _)m



IMGP1896.jpg


今日は急遽、鎌倉に行ってきました(^^)


IMGP1901.jpg


連休も手伝ってか、何処へ行ってもすご~く人が多かったです(^^;


IMGP1920_201509221934541f4.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

前回の蘭子の記事にコメントをくださった皆様
ありがとうございました(*^_^*)

そして、、、心配してくださった皆々様
本当にありがとうございました。


2015-09-19(Sat)

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

かっちゃんのお盆編はまた次回。
今回は、当ブログの6月の記事を読んだことがある人も
既にお忘れかもしれない“あの話”の、その後です。



6月に体調を崩した蘭子

IMG_1461.jpg


その後、再検査をした時には

見た目はすっかり元気になったのに
血液検査でとある数値だけが異常なまま戻らず…

9月に再々検査をする予定をたて
約3か月間、薬や療養食などを続けてきていました


IMG_1431.jpg


そして、、、


IMG_1432.jpg


先週、再々検査をしてきました

その結果が昨日出たのですが





IMG_1416.jpg


見事、正常値に戻っていましたー!!!


ここまで数値が戻るなんて、と病院の先生がとっても驚いていました

蘭子よかったね!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


IMG_1441.jpg

2015-09-17(Thu)

かっちゃんのお盆編4

前回から引き続き、、、
時期はずれているけど、8月の話。

エヘヘッ
IMGP1359.jpg


この日は、とってもとぉ~ても暑い日!
なのに、、、かっちゃんのテンション高っ!

おーい!遅いよ~!!
IMGP1197.jpg


こちらが止まったり、ちょっとでも遅いと
早く行くぞ~!と催促していた(^^;

ま、楽しまれているようで何よりデス。
・・・一緒に歩いている私は疲れましたけどねー(゜-゜)

IMGP1156.jpg



お庭に戻ってきて、またロングリードに。

IMGP1263.jpg


まだまだ元気が有り余っているかっちゃんは

IMGP1266.jpg


再び、走り出すのでした(-_-;)

だから、かっちゃんと違って私は体力無いんだよぉぉぉ!!( ̄○ ̄;)

2015-09-15(Tue)

かっちゃんのお盆編3

前回からの引き続き、、、
お盆でお墓参りから帰って来たかっちゃんは
親戚の家の庭で走り回って遊んでいました。

IMGP1360.jpg


でも、同じ場所で走り回るより、おもちゃで遊ぶより・・・
いろんな所を匂い取りしながら探検するのが大好きなコ。

ロングリードからいつものリードに付け替えて
家の周りの探検に出発!

ん?何でリードを替えたのかって?
そりゃもちろん、油断すると田んぼに入ろうとするのでねぇ~(-_-;)

IMGP1361.jpg


探検に出たのはいいものの、
テンションが高いままなので引っ張る、引っ張る!(^^;

かっちゃ~ん!
君と違って体力無いから全力で走るのやーめーてぇぇぇ!!( ̄○ ̄;)

2015-09-13(Sun)

かっちゃんのお盆編2

お墓参りから戻ってきたかっちゃん
ロングリードに切り替えて、テンション高めで走り回り中!


ママ~!!まてぇ~
IMGP1296.jpg

えへへっ(^^) ママとのツーショット、ちゃんと撮ってよ!てやっ!!

IMGP1297.jpg

ぎゃー!おにぃさん跳びすぎー( ̄○ ̄;)

なぬっ!?ちゃんと撮ってって言ったじゃん!!
IMGP1298.jpg

まったく~
IMGP1300.jpg

修行がたりんぞぉ~

IMGP1301.jpg

2015-09-12(Sat)

かっちゃんのお盆編1

相変わらず時期のずれているブログですが、、、

8月のお盆の頃、
かっちゃんを連れてお墓参りに行ってきました。

IMGP1344.jpg


いつも かっちゃん は親戚のお家までは行くけど、そこでお留守番。
お墓までは行ったことがなかったので、今回が初!

念の為、マナーベルトをして、いざ!ご挨拶へ!!
・・・っていっても、普通にお参りして、普通に帰ってきましたが(^^;

IMGP1201.jpg


お墓から戻ってきたら、
親戚の家の庭でロングリードで走り回っていました!

と、その話は次回に!

IMGP1189.jpg


そういえば話は変わりますが、、、先日、我が家に訪問者がありました。
かっちゃんは、門扉から中に入った人には吠えますが
門扉の外の人には滅多に吠えません。。。

まぁ~「滅多に」なんで、吠えないこともないのですが、、、

今回、門扉の外なのに、めちゃくちゃ吠えまくり(>_<)
それも、かなりコワ~いお顔をしてるー!?
何があったんだ??謎です(^^;


↓この先は、つまらない戯言です。
↓お暇で、お心の広い方だけどうぞ。。。

続きを読む

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~