2015-10-31(Sat)

ハロウィン②

ハロウィン①】の続き。
外での撮影は「(日差しが)まぶしい!」と
ワンコズから苦情が来たので室内に移動。

IMGP2691.jpg



かっちゃんと蘭子の衣装チェンジ、、、したものの、
相変わらず蘭子がご機嫌斜め。

おかげでかっちゃん写真が多くなってしまった(-_-;)

IMGP2703.jpg IMGP2708.jpg



お願いして、漸くかっちゃんの横に並んでくれた蘭子。

IMGP2711.jpg



でも並ぶだけ、、、オスワリしてくれず(T_T)

IMGP2716.jpg



そして、最後まで機嫌治らず。。。すまん、蘭子。。。(^^;

IMGP2718.jpg
(左端の茶色いモサモサはかっちゃんの尻尾です(笑))


2015-10-30(Fri)

ハロウィン①

かっちゃん&蘭子のハロウィン!
かっちゃんママ手作りの衣装(かっちゃんが着ているやつ)で撮影会
(かっちゃん、虫に襲われる前に撮影)

IMGP2665.jpg


かっちゃんは言えば、場所の移動もしてくれるし、
目線もくれるから撮影するのは楽だけど…

IMGP2686.jpg


普段からあまり撮影が好きじゃない蘭子は
この日は特にご機嫌斜め。

オヤツでつって、やっと目線はくれるも
他のお願いは全く聞いてくれない~(T_T)

んー…やっぱり寝ているところを
無理矢理起こしたのが拙かったかな~?反省、反省(^^;


・・・ねぇちゃん、もっと反省しなさいよ

IMGP2668.jpg


無駄無駄、絶対またやるよ。だってねぇちゃんだもん ┐(´д`)┌

そうね、またやるわね。ねぇちゃんだもの (-_-;)

あ、あれ?私の扱いが…?(・_・;)

だって、ねぇちゃんだもんねぇー(゜-゜)

…ゴメンナサイ ヾ(_ _。)ハンセイ…


この後、室内での撮影。
ハロウィン②に続く。。。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

前回の「虫にはご注意を。」にて
かっちゃんにコメントくださった方、ありがとうございます。
今のところ腫れや脱毛なども見られず、体調も良好です。
皆さまも本当に虫には気を付けてくださいね!


2015-10-27(Tue)

虫にはご注意を。

IMG_1458.jpg


一昨日、かっちゃんママが、かっちゃんを見ながら
「これ、なんだろう?」と言ったのが始まりだった。

一緒に覗いてみると、、、
顔の右側の口元近くから血が出ているではないか!(>_<)
何やったの君は!?( ̄○ ̄;)

傷自体はとっても小さなもの。
散歩中によく紫陽花などの植え込み顔を突っ込むことがあるので
その枝にでも引っかけたのだろうか?などと軽く考えながら、消毒。

ちょうど爪も伸びていたし、
今月分のフィラリアの予防薬も貰ってこないといけなかったので
ついでに診てもらおうと病院へ連れて行くことに。

ただ、かっちゃんママがここ暫く忙しい為、
今日休みだった私が連れて行くことになった。

そして、、、


IMG_1459.jpg


先生曰く 「虫じゃないかな?」 とのこと。

・・・え?ムシ??虫か!?

傷はたいしたことなくても、中で毒素が溜まることがあるので
清潔にして2週間は様子見るようにと言われた。
また、少しでも腫れたりなど変化があったら直ぐに連れてくるように、と。


暫く様子見。
そのまま何事もなく治ってくれますように…。

どうぞ皆さんも虫にはお気をつけ下さいm(_ _)m

2015-10-26(Mon)

十三夜

10月25日は十三夜ということで、昨夜の月です。
今回は遊び心で、ホワイトバランスを変えたりして何枚か撮ってみました(^^)


IMGP2722.jpg

IMGP2724.jpg IMGP2726.jpg

IMGP2731.jpg IMGP2730.jpg




 ※引き続き、トイプードルのアンジュちゃんを探しています⇒☆☆
  詳しくは「ビビ&コロン動物達との日常」をご覧ください。


2015-10-23(Fri)

ただ今、散歩おねだり中。


アナタはボクを散歩に連れて行きたくなぁ~る\(^o^)/

IMG_1419.jpg




 ※引き続き、トイプードルのアンジュちゃんを探しています⇒☆☆
  詳しくは「ビビ&コロン動物達との日常」をご覧ください。


2015-10-20(Tue)

ボクはお兄ちゃんなのさ!

前回の「このソファーは誰のもの?」の後に起きたお話。

声を掛けるとヘソ天を止めて、
渋々ひとり分のスペースを空けた かっちゃん。

IMG_1410.jpg



因みに蘭子はこんな感じ↓でいた。

IMG_1408.jpg



下で、ソファーが空くのを待っていたのか?
それとも、ただかっちゃんの側にいたいだけなのか?

IMG_1407.jpg



暫く様子をみていると、蘭子がピーピー鳴きだした。

すると・・・

IMG_1409.jpg



かっちゃんがソファーを降りて、蘭子の横にゴロン。
どうやら蘭子は かっちゃん を呼んでいたらしい…。

IMG_1416_2015101817000664c.jpg



本当の妹ワンコのように甘えん坊な蘭子と
ちょっぴり「お兄ちゃん」をしている かっちゃん が見れました(*^_^*)





 ※引き続き、トイプードルのアンジュちゃんを探しています⇒☆☆
  詳しくは「ビビ&コロン動物達との日常」をご覧ください。


2015-10-18(Sun)

このソファーは誰のもの?


・・・・・・。

IMG_1414.jpg


足の裏をコチョコチョコチョ…

IMG_1415.jpg


ん~やめてよ~(-_-)zzz

・・・・・。

IMG_1413.jpg


(-_-)zzz

…ねぇ、どこで寝てるのかな?(-"-)

IMG_1412.jpg


ムニャムニャ…ボクのソファーだよ…(-_-)zzz

かっちゃんのじゃなーい!!
人間(私)のソファーだ!!!( ̄○ ̄;)

IMG_1411.jpg


人、二人分(酷い時は三人分)のスペースを使って
ヘソ天して寝る かっちゃん。

先輩がいた時にあったソファーも
結局、先輩のものになったが…。

このソファーもワンコズのものになる日も近い…?(-_-;)





 ※引き続き、トイプードルのアンジュちゃんを探しています⇒☆☆
  詳しくは「ビビ&コロン動物達との日常」をご覧ください。


2015-10-16(Fri)

今日のかっちゃん


オヤツくれぇ~
IMG_1466.jpg


今日…といっても、
先日のお休みの日に撮った かっちゃん だけど(笑)

いっつもこんなお顔でオヤツやご飯を待っています(^^)



 ※引き続き、トイプードルのアンジュちゃんを探しています⇒☆☆
  詳しくは「ビビ&コロン動物達との日常」をご覧ください。


2015-10-15(Thu)

トイプードルを探しています。

※掲載のお手伝いです。


トイプードルのアンジュちゃんが、10月6日の夕方に

大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前
(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)

で、ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいの女性に

自転車に乗せられ連れ去られたようです。



詳しくは「ビビ&コロン動物達との日常」をご覧ください。

情報をお持ちの方、どうぞご協力お願い致します。
また、合わせて拡散をお願い致します。

アンジュちゃんが無事にご家族様の元へ戻れますように!!



すず❤ママさんのブログとoharumamaさんのブログで拝見しました。
(すず❤ママさんのブログに載っているミニヨンくんは無事に見つかったそうです♪)


2015-10-13(Tue)

子豚組・オフ会にお邪魔してきました。

以前、こちらのブログにもチラッと載せましたが
10月10日に子豚組・秋のオフ会&同窓会がありました。
※オフ会の様子は卒ワンブログにアップしてあります

そこで、蘭子も一緒に参加させてもらってきました♪


IMGP2316.jpg

IMGP2322.jpg IMGP2040_20151011103257462.jpg


実は蘭子、この日のドッグランが初めて。

超ビビリちゃんからちょいビビリちゃんになったものの
いまだに知らない人は苦手な蘭子。

でも、散歩やドライブ先で出会った他ワンコに対しては
挨拶出来るし…

さてさて、知らない人&ワンコたちがたくさんいる中、
蘭子はどうするのかな?遊べるのかな?と
楽しみであり、心配であり…な状態で当日。


IMGP2291.jpg
(唯一しっかり撮れた蘭子と他ワンコ・風ちゃんの写真:かっちゃんパパ撮影)


尻尾が上がっている写真もありますが、これは周りに人がいない時。
知らない人が近づくと完全に尻尾を足の間に入れていました(>_<)

かと言って、他のワンコたちと遊ぶわけでも、
ひとりで探検しているわけでもなく…では、何をしていたか?


IMGP2166.jpg
(ピッタリくっ付いて歩くから君の写真が殆どないんだけど~蘭子さん(-_-;))


ずーーーっと、RoKa.の後をくっ付いて歩いていました(-_-;)

RoKa.はオフ会の様子やワンコたちを撮影していたので
あっちこっち移動していたのですが、その後をピッタリ。

ベンチに座っていたかっちゃんパパが「ヒヨコみたいだ」と
笑って見ていました(^^)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



子豚組で本当の家族を待っている ぶぅちゃん です。
今回のオフ会にて私も初めて会ってきました\(^o^)/

ぶぅちゃんのプロフィール&普段の様子は
保護主さんのブログ】&【お預かりさんブログ】をご覧ください。

IMGP2033.jpg

IMGP2060.jpg IMGP2121.jpg

IMGP2119.jpg IMGP2029.jpg

IMGP2027.jpg

IMGP2200.jpg

ぶぅちゃんが素敵な家族と巡り合えますように!!

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~