2015-11-30(Mon)

ちょっと寄り道。

もみじ谷大吊橋から移動するべく車に乗ったのはいいのだが、、、

IMGP2808.jpg


まだまだ かっちゃん が歩き足りなそうなので、
途中で見つけた公園に寄り道。

DSC_2626.jpg


蘭子と違って、水が大丈夫な かっちゃん。

DSC_2628.jpg


普通に入っていこうとするので・・・

DSC_2630.jpg


本気で勘弁してください(T_T) と思いとどまってもらいました(^^;

DSC_2623.jpg


代りと言っちゃなんですが、、、
たくさん歩いたので車に素直に乗ってくれました!
これで漸く次の場所へ迎えます(^^)

日付:2015-11-03
場所:栃木県

2015-11-28(Sat)

もみじ谷大吊橋 NO.5

続いていた、もみじ谷大吊橋も
今回でラストです。

IMGP2792.jpg

IMGP2793.jpg


紅葉を堪能したところでちょっと休憩。 人間がです(笑)
この後、橋を渡って駐車場に戻りま~す(^^)
橋を渡って帰った時の様子はこっち→☆☆☆

IMGP2798.jpg

IMGP2794.jpg

IMG_7211.jpg



駐車場に戻って かっちゃんもお水で喉を潤したところで
車に乗って次の場所へ移動です。

IMG_7222.jpg



<オマケ>
紫陽花が一輪だけ咲いていました。

DSC_2621.jpg


日付:2015-11-03
場所:栃木県 もみじ谷大吊橋

2015-11-26(Thu)

もみじ谷大吊橋 NO.4

前回から引き続き、もみじ谷大吊橋。

DSC_2619.jpg


橋を渡りきって思ったこと、、、
本来こっちがメインなんだろうなー
私ら逆から来ちゃったんだろうなー(゜-゜) です(笑)

IMG_7214.jpg


でもまぁ、(私らが停めた)駐車場は空いていたので良しとしましょう!
こっちは駐車場に入るのに(この日は)かなり渋滞していたので (^^;


さてさて、かっちゃん
橋を渡りきって、ホッとしているような?この表情(^^)

IMG_7196.jpg


怖がっている様には見えなかったけど
やっぱり大変だったのかな?

…な~んて、思っている間もなく
本犬が探検したくてしょうがない様子なので
紅葉を堪能しながらお散歩です。

IMGP2786.jpg

IMGP2785.jpg IMGP2788.jpg

IMG_7203.jpg

IMG_7199.jpg IMGP2774.jpg


日付:2015-11-03
場所:栃木県 もみじ谷大吊橋

2015-11-24(Tue)

もみじ谷大吊橋 NO.3

IMGP2772.jpg

IMGP2789.jpg

IMGP2790.jpg

IMGP2770.jpg

IMGP2783.jpg


日付:2015-11-03
場所:栃木県 もみじ谷大吊橋


ここで、やっと かっちゃん のリード係を代わってもらったので、
自分の相棒(カメラ)取り出せましたー(^^♪
欲を言えば、もっと早く代わってほしかったんですけどね(゜-゜)



2015-11-21(Sat)

もみじ谷大吊橋 NO.2

さてさて、吊り橋を初めて渡ったかっちゃんはというと…

DSC_2609.jpg


ん~予想より普通に歩いている。つまらん(゜-゜)
先輩(先代ワンコ)と一緒に来た時は、怖がって歩かなくなってしまい
結局、抱っこして橋を渡ったけど……かっちゃんは歩けるんだね!

ただ、この橋。一部グレーチングになっている所があり、
流石にその上は歩いてくれなかったが(^^;

DSC_2610.jpg

DSC_2608.jpg


かっちゃん、欄干の間から景色を堪能中~♪
立ち止まって周りを見る余裕があるみたい(^^)

ん?何だあれ?
IMG_7218.jpg


…とか言っているうちに、橋を渡り切ったー\(^o^)/
渡った先で紅葉を堪能。(←これは次回のブログにて)

しかーし!橋を渡って反対側に来たという事は
渡って帰らなければならないということで、、、
再び橋を渡るぞ~かっちゃん(^^♪

IMG_7215.jpg


帰りは風が強い!!橋揺れてるよ(>_<)
来る時も風はあったけど、ここまでじゃなかったー!

と言っても私は揺れるのも高いのも全然平気なんですけどね(゜-゜)
さてさて、かっちゃんはどうかな~?

あ、やっぱり行きより歩くスピードが若干早い。
早く渡り切りたいって言ってるのが丸分かり。
立ち止まる余裕は、ちょい無いみたい(・_・;)

でも、途中、抱っこしてとは言わずに
自分の足で渡りきることが出来ましたよ(^^)
あーよかった。だって抱っことかおもi…いえいえ、何でもありません(^^;


日付:2015-11-03
場所:栃木県 もみじ谷大吊橋

今回、橋を往復しちゃいましたが、
次回は少し時間を戻して橋を渡った先での紅葉です。


2015-11-18(Wed)

もみじ谷大吊橋 NO.1

千本松牧場を出てから車で走ること数十分。
もみじ谷大吊橋にやってきました。

DSC_2604.jpg

DSC_2607.jpg



さてさて、これから吊り橋を渡るわけですが…
揺れる橋を渡るのは、かっちゃん初挑戦!

DSC_2606.jpg

DSC_2605.jpg



果たして!かっちゃんは揺れる橋の上も普通に歩けるのか!?
次回へ続く(笑)

IMG_7193.jpg


日付:2015-11-03
場所:栃木県 もみじ谷大吊橋

何故かかっちゃんのリードを持つのを
誰も代わってくれなかったのでRoKa.は写真撮れませんでした(>_<)
そんなわけで、かっちゃんパパたちからの写真提供でお送りしました。


2015-11-16(Mon)

千本松牧場

今月初め、千本松牧場へ行ってきました!

IMG_7182.jpg

IMG_7179.jpg IMG_7180.jpg


といっても、別の場所に行く途中で寄ったんですけどね。

寄った序にソフトクリームを食べたのですが
めっちゃ美味しかったぁ~(*^_^*)

IMG_7181.jpg


え?かっちゃんですか?
今回はちゃ~んといますよ(^^)

IMG_7176.jpg

IMG_7183.jpg

IMG_7184.jpg


私らがソフトクリームを食べていた時、、、

ソフトクリームには反応しなかったかっちゃんが
かっちゃんパパが手に持っていた牛乳には「ボクも!ボクも!!」猛アピール(^^;
下の写真は座ってますけど、飛びついてアピールしてました(-_-;)

IMG_7177.jpg


あまりのアピールに負けて少しだけでしたが、ちゃんとあげましたよ

ボクはもっと欲しかったけどね(゜-゜)

IMG_7178.jpg


場所:栃木県 千本松牧場
日付:2015-11-03

2015-11-14(Sat)

(茨城県)牛久大仏 4

牛久大仏の記事もこれでラスト。
今回はお猿さんの曲芸です。

IMGP2642.jpg

IMG_7142.jpg


IMGP2639.jpg

IMGP2641.jpg IMGP2655.jpg

IMGP2656.jpg


IMGP2658.jpg

DSC_2567.jpg IMG_7143.jpg

IMGP2660.jpg


場所:茨城県 牛久大仏
日付:2015年10月下旬

2015-11-12(Thu)

(茨城県)牛久大仏 3

再び牛久大仏です。

DSC_2549.jpg


大仏様の胎内を見学した後、園内を歩いていると
こちらの「楽しいステージ」にてお猿さんの曲芸をやるとのこと。

IMGP2662.jpg


だけど、まだ少し時間が早かったので
小動物公園(ステージの後ろにある建物)を覗いてみました。

小動物公園ではウサギやリスと触れ合えるエリアとなっていて
エサやり体験も出来るんですよ(^^)
残念ながらリスの写真はないんですけど(^^;

IMG_7133.jpg

IMG_7136.jpg IMG_7131.jpg


ふれあい広場から離れて、、、

こちらは、フレミッシュジャイアント
普通の大きさのウサギを見てからこの仔は、、、お、大きい~(・_・;)

IMGP2624.jpg IMGP2622.jpg


フレミッシュジャイアントのお隣にいたのはマーラ
テングネズミ科の最大種だそうです。こっちも、大きいぞ~!!

IMG_7140.jpg

DSC_2562.jpg DSC_2561.jpg

IMGP2628.jpg IMGP2629.jpg


さてさて、そろそろ時間もいいころ。
お猿さんの曲芸をみる為にステージに移動します♪

次回につづく。

2015-11-10(Tue)

イラスト2 / ご報告。

牛久大仏の続きを載せるハズだったのが、、、
何処で予定狂ったのか、写真の編集が終わってない(>_<)

というわけで、、、どういうわけだ?
先日描いたかっちゃん(色鉛筆ver.)をアップ!

img024.jpg



そうそう、ご報告です!

先日、虫に刺された(らしい) かっちゃん でしたが
昨日で2週間経ちました。
腫れもなく、傷口が膿むこともなく、体調も良好です。
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




<オマケ>

ふふふっ、こっちは描きかけ・・・
いつ出来上がるのかしら・・・(^^;

img025.jpg

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~