2015-12-30(Wed)

みなさま、良いお年を~。


今年も

IMG_1784.jpg


お世話に

IMG_1785.jpg


なり

IMG_1641.jpg


ました。

IMG_1652.jpg


2016年も

IMG_1806.jpg


どうぞ

IMG_1801.jpg


ヨロシク

IMG_1794.jpg


お願いします。。。Zzz...

IMG_1790.jpg




<おまけ>
コスモス
撮影日:12月29日
庭にある鉢植えのコスモス、まだ咲いてました\(◎o◎)/!

2015-12-29(Tue)

モデルさんはご機嫌斜め。

かっちゃんママが編み物の帽子が飽きたとかで(笑)
今度はフェルトの帽子を作り出した。

IMG_1782.jpg

IMG_1783.jpg



いつもの如く、モデルさんに頭に乗せてもらって
撮影しようと思ったのだが・・・

どうにもご機嫌がよろしくない。
普段はカメラを構えると顔を向けるのに。。。

仕方ないので、今回は後姿で(笑)

IMG_1775.jpg IMG_1774.jpg IMG_1777.jpg IMG_1776.jpg IMG_1778.jpg IMG_1779.jpg


・・・・・本当はかっちゃんがご機嫌斜めの理由知ってるんだ。
これ撮ってたの、かっちゃんの夕ご飯の時間だもんね、ゴメンよ(^^;

撮ってないで早くご飯ちょーだいよ!(-"-)  by.かっちゃん


2015-12-27(Sun)

ボクは要求する。


ジッと見つめて・・・

IMG_1668.jpg


お散歩待機中!


2015-12-24(Thu)

クリスマス!…っぽいもの。


IMG_1611.jpg

IMG_1614.jpg IMG_1616.jpg

IMG_1622.jpg


かっちゃんママ作成の
フェルトツリー&毛糸帽子ストラップ より。


ネット専用に使ってたパソコンが壊れて3日。
まだ修理に出してないけれど、いろいろ触って分かったこと。
マザーボードがダメっぽい(>_<)
修理に出さないと無理だ~~~(T_T)
でも、マザーボードの修理って結構お値段したりするし、、、
修理か、買うか…どっちにしても痛い出費っ!(+o+)



12/25追記:
パソコン、直すにはかなり時間がかかりそうだし
買うとなると来週にならないと時間とれないし…
というわけで、予備のパソコン使う事に。
これで取り敢えずブログは出来そうです(^^)

2015-12-22(Tue)

ここにきて・・・Σ( ̄○ ̄;)

インターネット用のPCが壊れた~~~(T_T)

年末にまさかの出費っっっΣ( ̄○ ̄;)


KR.jpg
【かっちゃん&蘭子:鉛筆画】



…今月は予約投稿分があるのでブログ更新されますが
ブログ訪問は暫くお休みしますm(_ _)m

2015-12-20(Sun)

いつも一緒。

IMG_1686.jpg

寒いせいか、最近くっ付き率の高いふたりです(^^)

2015-12-19(Sat)

遂に着た!

お?

IMG_1724.jpg


おおっ?

IMG_1726.jpg


・・・正直、忘れてた(^^;

IMG_1727.jpg





来年のかっちゃん&蘭子
壁掛けカレンダーが出来ましたー\(^o^)/

IMG_1731.jpg

何処の部屋に掛けておこうかな~?(゜-゜)
誰が一番に気が付くかな~?(笑)

2015-12-17(Thu)

富士山

151111.jpg


日付:11/11
場所:飛行機から (携帯撮影)

2015-12-15(Tue)

蘭子日記4

【○月△日】


アタシ、見ちゃったの。

IMG_1437.jpg


にぃちゃんって、もともと変なクセがあるの。

誰かに甘える時に、フセのオチリだけ上げている状態から
バタンッてそのまま横に倒れちゃうの。

初めて見た時、ママやねぇちゃんたちも驚いてたわ。
だから、倒れる時は慌てて手を添えるようになったのよ。


だけど、、、この前。


床に頭を付けて、(フセの)オチリだけ上げた状態で…

ここまでは一緒。でも、この後が違ったの。

床に付けていた頭を前足の間に入れて、、、

IMG_1462.jpg


でんぐり返ししたのよ!
で、そのままへそ天した状態で寝転んで、、、寝てたわ(゜-゜)

これがワンコ版でんぐり返しなのかしら?

前の扉を開けたのはやってみようって思ったけど
流石にこれはマネする気にならなかったわ┐(´д`)┌

2015-12-14(Mon)

蘭子日記3

【○月×日】

アタシ、見ちゃったの。

IMG_1435.jpg


この前、二階の部屋で遊んでいた時
下の部屋からオヤツを用意する音が聞こえてきたわ。

一緒にいたにぃちゃんが先に階段を駆け下りて行ったから
アタシも急いで降りて行くと、

にぃちゃんが、、、

IMG_1472.jpg


後ろ足だけで立って、前足を使って、、、

IMG_1471.jpg


リビングの扉を開けてたのよ!

IMG_1474.jpg


なるほど!こうやるのか!!と思って
次の機会にアタシもやったら上手くできなかったわ。残念。

だから、にぃちゃんに「もう一度お手本見せて」って頼んだら
は?なにそれ?」と言われたの。

・・・にぃちゃんって忘れっぽいのかしら?

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~