2016-01-28(Thu)

今日のかっちゃん


IMGP2848.jpg

IMGP2849.jpg

IMGP2850.jpg


今日…と言いつつ、先日撮った写真ですが(^^;
このまま載せるの忘れそうだったので、急いでアップ~♪


2016-01-26(Tue)

リラックス~


IMG_1935.jpg


ふわぁぁぁ~~~(-_-)zzz


IMG_1936.jpg


2016-01-24(Sun)

し・ま・ド・ラ~~~ ②


なぁ~に?

IMG_1956.jpg


もう~ボク、寝てるんだけど…(-_-)zzz

IMG_1959_20160122175928e0b.jpg


2016-01-22(Fri)

し・ま・ド・ラ~~~ ①


IMG_1946_20160122175916147.jpg


IMG_1947_201601221759173b4.jpg



2016-01-19(Tue)

【鋸南町】 かっちゃん&蘭子の車酔い 編。3

前回のつづき。

IMG_0079.jpg


蘭子ですが、蘭子は狭いところがダメでケージに入っていられません。
(中に入れるけど、扉を閉めると大パニックを起こします)

そういうわけで、蘭子を後部座席にいさせるのですが、
吐いてしまうので必ず1名が付きっ切りになります。
そして、蘭子が吐きそうになったらバケツを用意して、、、をやっています。

なので、蘭子を車に乗せる時は最低でも「運転手+1名」が必要なのです。

DSC_2819.jpg


・・・というわけで、蘭子がそういう状態の為、かっちゃんにはケージに入って
大人しくしていてもらいたかったのですが、、、

蘭子がケージではなく後部座席で自由にしているからでしょうか。
自分も出て(車の中で)自由でいたいとケージの中で大暴れ。
いつもは大人しいんですけどね(-_-;)

車を走らせ1時間と少し。。。
いつもなら2~3時間もつはずのかっちゃんに吐かれました(>_<)

IMG_1872.jpg


急遽コンビニに寄って、かっちゃんを少し外に出して気分転換。
その後の車の中では、後部座席に乗せるとまったく酔うことなく
目的地に着きました。

車酔いのある子はケージに入って足元やトランクとか安定したところに
いた方がいいって聞くけど、かっちゃんは違うんですかー?(T_T)

IMG_1886.jpg


とまぁ、車酔いはありましたが
水仙まつりでは沢山歩いたのでワンコズも大満足だったようです♪

2016-01-17(Sun)

【鋸南町】 かっちゃん&蘭子の車酔い 編。2


前回のつづき。

W車酔いペアを乗せて、いろいろ不安のまま出発!
(因みに不安なのはRoKa.だけだったらしい。
運転手(かっちゃんパパ)も助手もRoKa.にまかせっきり(-"-))


IMG_1874.jpg


ここで驚いたのが蘭子の成長!乗車して20分。
早くも1回目が来るかと構えていたが、、、30分持ちました!

20分間隔で吐いていたのが、2度目は1度目から45分後。
3度目は2度目から1時間半も持ちました!その後2度ほど吐きましたが、
休憩入れながら3時間半越えだったのに5回だけですみました!
これ、蘭子にとっては少ない方なんですよ(^^)

更に帰りは、まったく酔うことなく帰って来れましたー!!
初めてです\(◎o◎)/!

IMG_1876.jpg


・・・に、比べてかっちゃん頼むよ~~~(T_T)

つづく。

2016-01-15(Fri)

【鋸南町】 かっちゃん&蘭子の車酔い 編。1


前回に引き続き、鋸南町の水仙まつり。
ワンコズも一緒に行ってきました。

IMG_0070.jpg


実はかっちゃん&蘭子ペアで一緒にドライブに来たのは、ほぼ初めて!!
(親戚のお家に一緒に行ったことはあるけど)

DSC_2849.jpg


いつもは、かっちゃんだけだったり、蘭子だけだったり
蘭子と預かりっ子ペアだったり。。。

かっちゃんも蘭子も車酔いがある為、2頭一緒に連れて行くのは難しい。
そこで、1頭ずつ連れて行っては車慣れをさせていたのですが、、、
そろそろ大丈夫かな~?と。

DSC_2850.jpg


かっちゃんは、かっちゃん専用の車酔い対策さえすれば
2~3時間もつようになったし

蘭子は、5~10分間隔で吐いていたのが、
20分はもつようになったし………とはいえ20分間隔で吐かれる(・_・;)

IMG_0065.jpg


……今回の鋸南町まで3時間越えなんですけど、、、ホントに大丈夫?(^^;


つづく。

2016-01-13(Wed)

【千葉県】鋸南町・水仙まつり

この前の連休中に鋸南町の
水仙まつりに行ってきました。

IMG_1923.jpg

IMG_1896.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_0084_20160113173722f10.jpg

IMG_1881.jpg

IMG_1912.jpg


撮影場所:千葉県 をくづれ水仙郷&佐久間ダム





・・・おや?

IMG_0077_20160113173721597.jpg


2016-01-11(Mon)

無茶振り…だと思う。。。


DSC_2719.jpg


1月1日の成田山新勝寺です。
すっごい人でした(^^;




12月に友人から、友人のニャンコを描いて
手作りカレンダーにしてほしいとの無茶振りを言われたので、
どんなもんかと試しにかっちゃん達で作成。

201601-02
↑試作品だから細かな所の改良の余地はあるけれど
専門じゃないRoKa.にはここらが限界。

12月分+表紙1枚。
RoKa.のイラストを気に入ってくれたのは嬉しいけど
ちょっと頑張ったから、これ以上のレベルは求めてくれるな友人よ(笑)
このレベルで良ければ次も描くよ~…と、小声で言っておこう(笑)

2016-01-09(Sat)

遅くなりましたが…

年明け早々トラブルが多発して
パソコンから離れておりましたが…
漸く落ち着いてきたので戻ってきました。
まだ暫くスローペースでの更新となりますが
どうぞ宜しくお願いします。


いまさらですが…
お正月のかっちゃん&蘭子


IMG_1826.jpg

2016年も宜しくお願いします(*^_^*)

IMG_1828.jpg


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~