2016-02-28(Sun)

【鋸南町】佐久間ダム③

前回の続き。

オヤツを要求されたので暫し休憩~

IMG_0251.jpg


先日、かっちゃん&蘭子に届いたオヤツをゴソゴソ。
あずきちゃん&ママさんありがとー(^▽^)/
あずきちゃんの素敵なブログは【こちら


IMG_0249_20160226142559ca3.jpg


オヤツを取り出している間、自らお座りして待っています

・・・かと、思いきや、、、、、びょ~~~ん!


早くちょーだい、ちょーだい、ちょ~~~だい!!!
IMG_0250.jpg


かっちゃ~ん、楽しみなのは分かりますが行儀悪いです( ̄。 ̄;)
少しは蘭子を見習ってください。

勿論、オヤツはとっても美味しそうに食べていました。

え、食べてる写真?
一瞬で食べてしまったので撮ってる暇なんてありませんよ~(笑)

IMG_0240_20160226142600fb6.jpg


さてさて、両名のお替り要求はスルーしてお散歩再開です。

IMG_2190.jpg



佐久間ダム、もう少し続きます。。。

2016-02-26(Fri)

【鋸南町】佐久間ダム②

前回の続きで佐久間ダムです。
頼朝桜が咲いていました♪

IMG_2145.jpg

IMG_2143.jpg IMG_0248.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2137.jpg IMG_2139.jpg



前回にも書きましたが、、、
前日は天気が悪かったのですが、ここまで天気が回復するとは!(^^)


ボクのお蔭でショ?

IMG_0233_20160226135759cf8.jpg



そうだねー
かっちゃんと出かける時はいつも晴れるもんねー

えへへっ!ボクって晴れ男だもんねー♪
だからさ~桜もいいけどさ~


IMG_0232_20160226135758537.jpg


そろそろ、ボクのオヤツを~\(^o^)/

DSC_2933.jpg


…はいはい(-_-;)


2016-02-24(Wed)

【鋸南町】佐久間ダム①

しまドラさま(笑)のお蔭で ←詳しくは前回のブログにて♪
車酔いの酷い蘭子が、殆ど酔うこともなく
佐久間ダムに着きましたー(^^)

IMG_0204.jpg
【頼朝桜】


前日の天候が悪かったので
晴れてて良かった♪良かった♪♪

DSC_2912.jpg

DSC_2918.jpg IMG_2129.jpg

IMG_2125.jpg IMG_0212_20160223210719422.jpg


かっちゃんは着いて早々テンション高っ!


ボク向こうに行きたい!!
IMG_0205_20160223210716d67.jpg


蘭子も珍しく引っ張る、引っ張る。。。


あたしはこっちが気になるわ!
IMG_2133.jpg



写真が撮りたいこちらの都合はお構いなしに ぐいぐい~(^^;
こんなおふたりの自由気ままな旅は続く。。。(笑)


2016-02-21(Sun)

【鋸南町】 しまドラ効果??


今日かっちゃん&蘭子を連れて佐久間ダムに行ってきました。
1月のスイセンまつりに続いて今年2度目の訪問です。

ずっと当ブログをご覧くださっている方は知っての通り
車酔いがものすご~~~い蘭子ですが、、、

なななな、なんと!
行きは1回しか吐かなかったんです!!\(^o^)/じゃじゃ~ん!!
・・・帰りは4回吐かれましたけどね(ーー;)

ケージがダメな蘭子の為に、何かないかと試行錯誤の末、
今回は蘭子お気に入りのしまドラを一緒に乗せてみましたー♪

す・る・と・・・

なんということでしょー(笑)
思いっきり寛いでるし!(^^)


00001.jpg
行き(携帯撮影)


00000_20160221172400c48.jpg
帰り(携帯撮影)


もっと早く一緒に乗せていればよかったな~しまドラさまさま。。。



佐久間ダム(に、まだ着いてないけど)、続きます。。。


2016-02-18(Thu)

ナデナデお願いします。


う~ん!いいねぇ~もっと撫でて~

IMG_1676.jpg


あ、今度お腹の方もお願いします

IMG_1677.jpg


そうそう!そこそこ!

IMG_1680.jpg


おっ?耳もいいねぇ~!もっとナデナデよろしく(^^)

IMG_1681.jpg


・・・・・あれ?


IMG_1682.jpg


2016-02-14(Sun)

かっちゃんが好き過ぎて・・・


普段の夜はRoKa.がかっちゃん&蘭子の二頭を連れて散歩しているのだが、、、

とある日。
かっちゃんママがかっちゃんを。RoKa.が蘭子を連れて散歩に行くことに。


かっちゃんが散歩に出てから、2、3分後に蘭子を連れて行ったのだが、、、
ずーーーーっと、地面のにおいをかいで歩いている。

トイレもしない。立ち止まってにおい取りもしない。。。
ひたすら地面に鼻をつけながら早足で歩いているのだ、、、かっちゃんの後を追いかけて( ̄。 ̄;)


IMGP2866.jpg


  あの~散歩にならないんですけど蘭子さ~ん。。。( ̄ω ̄;)


2016-02-11(Thu)

なにか夢でも見たの??


先日の夜、寝ていたハズのかっちゃんが急に起き上がってピーピーなきだした。

IMGP2810.jpg


そして、ドアを開けて!というので開けると、かっちゃんママの部屋の前でウロウロ。
ウロウロしながらこっちを見て、かっちゃんママの部屋も開けてくれ!というので開けてみる。

IMGP2812.jpg


すると、かっちゃんママの姿を確認して、、、気が済んだのだろうか。
自分のソファー(寝床)へと戻っていったのでした。

いったいなんだったんだろう??


2016-02-09(Tue)

続・ボクの特等席。

ボクは、、、

IMG_1863.jpg

どんなに遊ばれたって、、、

IMG_1864.jpg

どかないよ!


IMG_1865.jpg


コタツに入っている人の膝の上で丸まってるかっちゃん。
どんなに耳をいじっても、尻尾で遊んでも
全く動きません、、、お、重い~(^^;


2016-02-06(Sat)

今日のかっちゃん②


ゴハン、まだ?

IMG_1696.jpg


今日…といいつつ、やっぱり先週撮ったものだけど(笑)
夕方、視線を感じるので振り返るとじぃ~と見つめてくるかっちゃんの姿が!
時計を見たらかっちゃんたちのゴハンの時間が過ぎていたのでした~(^^;


2016-02-03(Wed)

ボクの特等席。


IMG_1707.jpg


ボク、この時期は
コタツに入っている人の膝の上で丸まるのが大好き。

だって、あったかいんだもん(゚∇^d)


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~