2016-03-28(Mon)

【茨城県】千波湖

少し間があいてしまいましたが、、、
先日行った偕楽園の続き。

IMG_0305_kairakuen.jpg



偕楽園から、千波湖まで歩いてきました。
広いのでお散歩にはもってこいです(^^)

IMGP3098.jpg

IMGP3099.jpg IMGP3101.jpg

IMGP3100.jpg

IMGP3097.jpg IMGP3102.jpg

IMGP3112.jpg

IMGP3113.jpg IMGP3114.jpg

IMGP3108.jpg

IMGP3127.jpg IMGP3128.jpg

IMGP3131.jpg


ワンコたちは、偕楽園は勿論NGですが
こちらの千波湖だったら大丈夫なので
たくさん歩けてよいかもしれません(^^♪

・・・ただし!鳥さんたちはいじめないでね~( ̄ω ̄;)


撮影場所:茨城県水戸市 千波湖


2016-03-24(Thu)

超優れもの!ショルダーY字リード~~~!!!

さてさて、ここ数日、水戸の偕楽園の写真をアップしていますが
あまり続けているとかっちゃんを忘れられてしまいそうなので(笑)
ここらでかっちゃんの写真を!

IMGP3357.jpg
お墓参り&親戚のお家にて撮影。その話はまた今度!



今日はかっちゃんのリードについて。

かっちゃんは普段の散歩から首輪とハーネスのツーリード。
特にドライブ先では絶対。

もともと保護犬なのでトライアル期間中の名残といえばそうだけど・・・
かっちゃんは、ちょーっと困った特技の持ち主なのです。

IMGP3191.jpg


それは、、、首輪だけだとどんなにきつくしても外せてしまうということ。
更に、ハーネスだけだと何をどうやったのか前足をスルッと抜いてしまえるのです(-。-;)

そんなわけで、常にツーリードの彼。最近は一本でももしかしたら大丈夫かもしれないけれど…
散歩時には普通のリード二本だったり、一本をショルダーリードにしていることも。
なんとかならんものか~と思っていたところに、、、

かっちゃんの一時預かりをされていた ぐぅたママさん のブログで素敵なものを発見!(笑)

IMGP3200.jpg


ショルダーY字リード!
ショルダーリードの先が首輪とハーネス両方に留められるようになっている超優れもの!

しかも!ぐぅたママさんの手作り!!
すごい!素敵!欲しいー!!!o(>▽<)o

そんなわけで、、、
大変、大変!失礼ながら・・・欲しいなぁ~とアピールしたところ、、、

心優しいママさんが作って送ってくださったのでした!!!

ぐぅたママさん本当にありがとうございますm(_ _)m
普段の散歩時もよく使わせていただいております!

IMGP3192.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<4/10追記>
花笑ちゃん、めでたくトライアルとなりました(^^)
トライアルが順調にいきますように。。。

↑↑↑

<3/28追記>
花笑ちゃん、お見合い予定となったそうです!!
おめでとう♪素敵なご縁でありますように(*´∇`*)

↑↑↑

さてさて、かっちゃんがとっても(いまだに)お世話になっている
ぐぅたママさんのお家では 花笑ちゃん という可愛い女の子の家族を探しています。

花笑ちゃんの日常を綴った ぐぅたママさんのブログ 、是非ご覧ください(^^)
素敵な家族が見つかりますように!!

花笑ちゃん 02

花笑ちゃん 01 花笑ちゃん 03

花笑ちゃん
(花笑ちゃんのお写真はぐぅたママさんのブログからお借りしましたm(_ _)m)



2016-03-23(Wed)

【茨城県】偕楽園③

偕楽園 (2)

偕楽園 (4) 偕楽園 (5)

偕楽園 (1)

偕楽園 (3) 偕楽園 (6)

偕楽園 (7)

偕楽園 (8)


場所:茨城県水戸市 偕楽園

2016-03-21(Mon)

【茨城県】偕楽園②

偕楽園 (4)

偕楽園 (1) 偕楽園 (2)

偕楽園 (3)

偕楽園 (5)

偕楽園 (6) 偕楽園 (8)

偕楽園 (7)


場所:茨城県水戸市 偕楽園


2016-03-19(Sat)

【茨城県】偕楽園①

偕楽園

偕楽園 (4)




偕楽園9

偕楽園8

偕楽園5 偕楽園6

偕楽園10




偕楽園 (1) 偕楽園 (2) 

偕楽園 (3)


場所:茨城県水戸市 偕楽園

2016-03-15(Tue)

雨の日の攻防戦

かっちゃん地方は昨日も雨でしたが、、、

・・・これは数日前に雨が降った日のこと。
蘭子がレインコートを着ずに散歩に行ってしまいびしょぬれに。

そこで、以前かっちゃんママがバスタオルで作ったガウンを着せました。
バスタオルなので水分を吸い取ってくれるから早めに乾く!
身体を洗った時用に作ったのですが、雨の時にも便利!

ってなわけで、蘭子に着せて直ぐ、
かっちゃんを拭いていたので少しの間目を離すと蘭子の姿がありません。

バリケンを覗くと、しっかり入っているではありませんか。


おーい( ̄ω ̄;) 足がまだ拭けてないよ、蘭子さん

あたし、足拭かれるの、、、イヤ!

IMG_2331.jpg


足を拭かれたり、お腹の下に手を入れられるのが非常に苦手な蘭子。
普段は多めに見るけれど、濡れている時は拭かせて欲しいなぁ~( ̄。 ̄;)



<オマケ>

先日、ガムテープバッグを作っている番組をかっちゃんママが見まして…。

IMG_2322.jpg

以前、私が見た番組はガムテープを編みこんでいく方法。
時間もいるし、不器用な私には少し大変そう…(^^;

でも、かっちゃんママが見た番組はもっと簡単な方法だったので
作り方を教わって作ってみました。

IMG_2325.jpg

じゃーん!ワンコのお散歩バッグの完成~(*´∇`*)


2016-03-10(Thu)

【鋸南町】佐久間ダム…の、その前に。

今回、鋸南町に行く際に高速を使って行ったのですが、、、
途中で立ち寄ったサービスエリア(SA)にドッグランがありました。

kattyann6.jpg


以前よりこのブログに遊びに来てくださっている方はご存じの通り、
かっちゃんに他犬はNG!

kattyann7.jpg


が、時間が早いのか、ドッグランにワンコの姿はナシ!
ちょ~とだけ・・・ということでドッグラン、遊んでみましたー(*^_^*)

kattyann8.jpg


ドッグランデビュー・・・では、ないんですけどね(^^;
強いて言えば、“SAの”ドッグランデビューでしょうか(笑)

kattyann2.jpg


かっちゃんは随分前に予約制のドッグランにて
⇒ドッグランデビューの記事はこちら

蘭子は昨年の秋に子豚組のオフ会にて

ドッグランデビューをしました。

kattyann.jpg


オフ会の時の蘭子は全く遊ぶ気配はなし。
ずっと私の後をくっ付いて歩いていたのですが…

kattyann5.jpg


今回はかっちゃんが一緒だったからか、
もしくは、知らない人がいなかったからなのか、

たくさん走り回っていましたー(^o^)/

kattyann4.jpg


これだけ遊ぶのであれば、
今度かっちゃんが行ったドッグランで
一緒に連れて行っても遊べるかな??

kattyann3.jpg


特にかっちゃんはもっと遊びたそうにしていたのですが、
佐久間ダムに行く為に早々に切り上げて再び車で移動。

kattyann9.jpg


…因みに、SAを出る直前に車の中から見えたドッグランには
ワンコの姿が数匹・・・セーフ!!(>_<)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

<おしらせ>

4月17日(日)に子豚組の春のオフ会が開催されます!
雨天の場合は中止です。

場所は前回、10月に行われたオフ会と同じ
ゆりはなドッグランだそうです。

詳しくは【こちら】をご覧ください。


2016-03-08(Tue)

【千葉県】佐久間ダム =頼朝桜=

IMG_2170.jpg

DSC_2935.jpg IMG_2184.jpg

IMG_2183.jpg

IMG_2153.jpg IMG_2167.jpg

IMG_2179.jpg


日付:2016/2/21
場所:鋸南町 佐久間ダム

2016-03-06(Sun)

【鋸南町】佐久間ダム⑤

みんなが桜の撮影中。
ずっと歩き続けていたかっちゃんも暫し休憩・・・のハズが。
IMG_2171.jpg


かっちゃんパパに呼ばれて、振り向きながらカメラ目線。
IMG_2172.jpg


続いて、RoKa.に呼ばれてカメラ目線。
IMG_2173.jpg


オマケに、また呼ばれてカメラ目線。
IMG_2175.jpg


モデルさんは休憩中も忙しいんです(笑)


にぃちゃん、お疲れ。
…お前もな、おチビ。
IMG_0225_201602261431255b9.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・*・*・*・*・*・*・*


IMG_0255.jpg

IMG_2199.jpg IMG_2196.jpg

IMG_2138.jpg IMG_0218.jpg
IMG_0214.jpg IMG_0229_.jpg

IMG_0252.jpg


撮影日:2016/2/21
撮影場所:佐久間ダム


2016-03-03(Thu)

【鋸南町】佐久間ダム④

前回に引き続き、佐久間ダムです。

オヤツを食べて再び歩き出したかっちゃん
が、においとりに大忙しな彼が振り返ると・・・

IMG_0219.jpg

ありゃりゃ~蘭子&かっちゃんパパはだいぶ先にいる(^^;

IMG_0223_20160226142856d02.jpg

と、言うわけで、、、走りましたよ、はい。
かっちゃんに思いっきり引っ張られて~~~(T△T)

IMG_2146.jpg

蘭子に追いついた(通り過ぎた?)ものの、
思いっきり走ったから水を要求するかっちゃん
なら、走らなきゃいいでしょうに(-。-;)
・・・水が欲しいのは私だよ( ̄。 ̄;)

IMG_2168.jpg

かっちゃんに引っ張られ、走らされ、また引っ張られ…
そんなことをしているかっちゃんペアに比べて
かっちゃんパパと蘭子ペアは・・・

IMG_2188.jpg

ゆったり散歩。
写真を撮ってる時は側で一緒に止まるし、引っ張らないし・・・

IMG_2189.jpg

かっちゃ~ん、お願いだから!ほんの少しでいいから!
蘭子を見習ってくれ~~~(/TДT)/あうぅ・・・・



<オマケ>

IMG_0241.jpg

蘭子、立ったまま、右後ろ足でお腹の辺りをカイカイ中。
普段も立ったままカイカイしてるのだが、、、器用だな~(^^;


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~