2016-04-29(Fri)

【子豚組・春のオフ会】かっちゃんフォト

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、、、
4月17日に開催された子豚組のオフ会の時のかっちゃんフォトです!

オフ会の様子は【保護主さんのブログ】や【卒ワンブログ】に載ってます。
ぜひご覧ください(*´∇`*)


DSC_3416.jpg

DSC_3417.jpg DSC_3415.jpg

DSC_3423.jpg DSC_3418.jpg

IMGP3693.jpg

IMGP3589.jpg DSC_3425.jpg

DSC_3426.jpg IMG_7425.jpg

IMG_7427.jpg



2016-04-25(Mon)

かっちゃん、春のお彼岸編。②

お久しぶりです。
実は体調はだいぶ良くなっていたのですが、ちょうどピークが過ぎた頃に
今度はかっちゃんが体調を崩してしてしまい更新をストップしていました。
でも、もう大丈夫なので、また、ちまちまと更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


日にちはあいてしまいましたが、前回の続き。
【かっちゃん、春のお彼岸編】です。

普段こういう場所が近くにないからなのか
テンションが上がりっぱなしのかっちゃんに連れられていたので

IMGP3285.jpg


30分歩いただけで、こっちはへとへと~~~(T△T)

IMGP3290.jpg


ぐいぐい引っ張りすぎー

はしゃぎすぎー

そして、、、田んぼに入ろうとしないでーーーΣ(゚口゚;

IMGP3282.jpg IMGP3279.jpg


IMGP3263.jpg


田んぼや近くの川に突撃していこうとするかっちゃんに
終始振り回され続けるのでした(;^_^A

2016-04-20(Wed)

ご報告。

体調崩しました(T△T)
先週から風邪っぽいな~とは思っていたのですが
一昨日から特に酷くって。。。

そんなわけで、今日は簡単な更新だけで。
ブログ訪問はまた日を改めてさせていただきますm(_ _)m


こちらのブログでお知らせしていた17日のオフ会ですが
天気もなんとかなり無事に開催されました。

オフ会の様子は【保護主さんのブログ】や【卒ワンブログ】に
載せてあるのでご覧ください。


2016-04-15(Fri)

かっちゃん、春のお彼岸編。①

今回は時間を少し遡って、、、3月のお彼岸のお話。

IMGP3293.jpg



かっちゃんを連れてお墓参りに行ってきました。

暖かい日が続いていたせいか、菜の花もたんぽぽなど
例年より多く見られました。

IMGP3207.jpg

IMGP3209.jpg



親戚のお家に着くと、早速、ご近所の探検に出たかっちゃん。
田んぼの辺りを歩いていると、、、

あっち!あっちに行くんだ~~~
IMG_2391.jpg


連れている人を引っ張る、引っ張る(^^;

もっと早く走ってよ~!
IMG_2392.jpg


さらに、走る~走る~Σ(゚口゚;

テンションが上がったかっちゃんと
かっちゃんに引きずられている人たちの(笑)
探検は まだまだ続く。。。

2016-04-14(Thu)

【埼玉県】幸手権現堂堤

幸手 (5)

幸手 (4) 幸手 (3)

幸手 (1)

幸手 (10) 幸手 (6)

幸手 (2)

幸手 (8) 幸手 (9)


先週、幸手権現堂堤へ行ってきましたー(^^)

この日は雲が多かったのですが、
日差しがあって暖かい…というより暑い日でした。

いつもなら車のところ、今回は久々に電車で行ったのですが、、、
幸手駅から権現堂堤まで徒歩で約30分ほど。
最初から歩くつもりで来てはいたけど、、、とにかく暑い(;^_^A


車にすればよかったかな?と思いながら目的地に到着すると、、、
駐車場には満車の看板が!・・・電車でよかったー(-。-;)

因みにこの日は道路も渋滞していてバスの到着も遅れていたそうで、、、
ホント電車&歩いてよかったー(^^)



2016-04-13(Wed)

【子豚組・春のオフ会】 かっちゃん参戦。

<4月14日追記>
4月17日の【子豚組・春のオフ会】ですが、
小雨は決行雨天・荒天の場合は中止となります。
当日の朝8時までに【保護主さんのブログ】&【幹事さんのブログ】にて
開催されるかどうかが発表されますのでご確認ください。

 ・
 ・
 ・

4月17日の【子豚組・春のオフ会】に
かっちゃんも参加することになりました(*´∇`*)
蘭子は体調を考慮して欠席です。

IMG_7309.jpg


オフ会には子豚組卒業ワンコでなくても大丈夫です!
現にかっちゃんは子豚組卒業ワンコではありませんが参加させてもらいます。

もちろん、人のみの参加でも構いません!

現在、子豚組で家族を募集しているワンコたちの中で
サラちゃんいるるちゃんがオフ会に参加予定です。
家族募集しているワンコたちに会いたい方もお待ちしております。

オフ会の詳細は【保護主さんのブログ】をご覧ください。



どうかお天気がもちますように。。。 


2016-04-12(Tue)

蘭子、取り扱い注意(笑)

3月初旬の平日。

かっちゃんを病院に連れて行ったかっちゃんママ。

目的は、いつもの3点セット(爪切り、肛門線絞り、耳掃除)

準備をしていると散歩だと思ったのか、はしゃぎだしたかっちゃん。


IMG_7316.jpg



かっちゃんにハーネスとリードを付けていると

やっぱり散歩だと思ったのか・・・「あたしも!」とやってきた蘭子。


IMG_7318.jpg



そんな蘭子に、「病院だよ、爪切り」とかっちゃんママが言うと・・・・・

ソファーに戻って丸まっていたらしい(笑)


IMG_1988.jpg



かっちゃんとの散歩は大好きで、一緒に行きたい蘭子。

かっちゃんが散歩の準備をすると必ず「あたしも!あたしも!」とアピールする。

でも、爪切りは大大大嫌い!!!いつも病院で大泣き(T△T)


いくらかっちゃんと一緒でも、爪切りには行かないわ

IMG_1989.jpg



かっちゃんママから後でこの話を聞いた時、へ~…と聞き流していたけれど、、、

よくよく考えてみれば、「病院」「爪切り」の単語を覚えているということは

ちょっぴり、いや、かなりマズいんじゃ…Σ(゚口゚;

次、蘭子を連れて行く時には、間違ってもこの単語を言わないように気をつけねば( ̄ω ̄;)


2016-04-11(Mon)

【子豚組・春のオフ会】のお知らせ。

4月17日(日)に【子豚組・春のオフ会】が開催されます。
どなたでもご参加頂けるので、ぜひお越しください。


日時:4月17日(日) 11時~14時
※雨天時は中止。

場所:ゆりはなドッグラン・・・〒350-1313 埼玉県狭山市上赤坂1594
※昨年10月に開催した場所と同じ

参加費:一家族+犬一頭 1800円(ドッグラン代)、2頭目、3頭目…は+900円


ドッグラン先に参加される方の名簿を提出しますので
下記のものを保護主さんまでご連絡ください。

 ・飼い主さんのお名前・住所・電話番号
 ・犬のお名前・犬種・性別・年齢
(複数頭で参加される場合は全てのワンちゃん)
 ・狂犬病予防注射接種日(原則として1年以内接種ですが、今年度まだ未接種の方は去年接種した日付。一年ちょっと空いていても大丈夫です)
 ・混合ワクチン接種日(同上)
 ・参加犬の名前入りバンダナの色の指定
  (苦手なもの無し⇒白、苦手なもの有り⇒黄色、超苦手なもの有り⇒赤)


保護主さんの連絡先: i13kei☆☆yahoo.co.jp
※お手数ですが、アドレス中の☆☆を@に変えてご連絡ください。


まだ予定がたたないという方へ。
当日参加も可能ですが、上記のものを当日ご記入いただきたいので
予防接種の証明書等、必要事項の分かるものをご用意お願いいたします。


詳しくは【保護主さんのブログ】 または【幹事さんのブログ】をご覧ください。


2016-04-08(Fri)

【東京都】六義園/小石川後楽園


 <六義園>

六義園 (2)

六義園 (1) 六義園 (3)

六義園 (4)



 <小石川後楽園>

小石川後楽園 (5)

小石川後楽園 (2) 小石川後楽園 (4)

小石川後楽園 (3) 小石川後楽園 (6)

小石川後楽園 (1)


六義園と小石川後楽園は別々の日に行ったのですが、
どちらも天気はあまり良くなく・・・(T△T)

それに小石川後楽園に行った時は満開ではなかったので
次回に期待(笑)



2016-04-05(Tue)

【千葉県】佐倉城址公園・参

佐倉城址公園の続き。


公園内をぶらぶらしているとハナモモを見つけました。
まだ早かったのですが、いくつかは花が開いていました
満開になったら見ごたえありそうです(^^♪

IMGP3378.jpg

IMGP3377.jpg IMGP3385.jpg


さらに散策していると、富士山・スカイツリーが見えるという看板が。
奥を見ると数人の人影!

DSC_3203.jpg


早速行って上ってみたのですが、、、、、ん~残念(^^;

IMGP3418.jpg


公園内を周って「姥が池」にも寄ってきました。

IMGP3431.jpg

IMGP3427.jpg


亀さん甲羅干し中です~(^^)

IMGP3423.jpg

IMGP3422.jpg IMGP3421.jpg


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~