2016-06-30(Thu)

ドライブ先の1コマ。 vol.2


よいしょっ

DSC_3850.jpg

にぃちゃん、重いよ~~~Σ(T□T)



2016-06-27(Mon)

ドライブ先の1コマ。


DSC_3853.jpg


6月上旬にかっちゃん&蘭子を連れて親戚のお家までドライブへ。
あいにくリクはまだ抜糸前だったのでお留守番。

休憩を入れつつ、車で3時間半。
帰りは休憩入れてないのに道が混んでて4時間以上かかったぁぁぁΣ(T□T)

相変わらず蘭子さんの車酔いは酷かったし、この日は気温も高くて暑かったけど
いつもリクの面倒を見てくれるおふたりさんの気分転換になれば…と思って(^^♪

普段の散歩では見られない田んぼや畑に堤防などなど、探検するところはた~くさん!
あっち行く」「次はこっち!」と暑さにも負けず、とってもご機嫌でした(^^)
・・・人の方が参ったけどね(^^;

2016-06-24(Fri)

リクにも心配される蘭子なのです(^^;

先週、リクの去勢手術後の抜糸に行く際に蘭子も一緒に病院へ行ってきました。
蘭子の目的は耳を診てもらう為だったのですが、ついでに爪切りもお願いしたのです。

もともと爪切りが大嫌いな蘭子。
爪切り以外は大人しく何でもさせてくれるのに、どういうわけか、爪切りだけは絶対ダメ。
普段から大泣きするのですが、この日はいつもより酷かったらしく、泣くし、暴れるし…で
3人がかりで抑えながら爪を切ったそうで。。。(;^_^A アセアセ・・・

IMG_2629.jpg



朝一番に連れて行ったので待合室にはリク(+かっちゃんママ)だけ。
蘭子の声は当然の様に待合室にまで響いていたとか。

するとリク、蘭子の声に心配になったのか、
診察室までかっちゃんママを引っ張って行ったらしい。

そして、診察室の入り口の前でオロオロ、オロオロしながら蘭子の様子を見ていたとか。

リク 201606 (14)


・・・リクちゃん優しいね!蘭子、もうちょっとしっかりしておくれ~~~
病院の先生たちに毎回毎回申し訳ないから~(T△T)


2016-06-20(Mon)

ランvsリク ~かっちゃん争奪戦?~

最近とてもかっちゃんに懐いているリク。
散歩中にかっちゃんを見かけるとテンションが上がってしまう。

そして・・・それを良く思わない蘭子。

DSC_3784.jpg


もともと、かっちゃんのテンションが上がりすぎると落ち着けと怒る蘭子なので、
リクのテンションが高い状態でかっちゃんに近づくのが嫌なのか?

それとも「あたしのにぃちゃんが取られる~~~!?」と危機感を覚えたのか?

リク (1)


兎に角、とうとうやってしまった。。。蘭子がキレてしまったのだ!!Σ(T□T)

テンション高く近づいてきたリクに唸って、体当たり!
頭を押さえつけて吠えて威嚇したーーーーー!?

かっちゃんと違って、人は苦手だけど、他犬とは上手に挨拶の出来る蘭子なだけに
・・・・・こんなことする蘭子は初めて見たよ!?Σ(゚口゚;


因みにリク、とてつもなくタフな性格なようで、、、

流石に怒られた時は人やかっちゃんの後ろに隠れるものの
一歩でも歩き出せばケロッとして、尻尾を振りながら蘭子の横を歩いていました。

リクがあまり気にしないタイプの子で良かったよ(^^;





譲渡会のお知らせです。

7月3日 ”恵比寿ガーデンプレイス” ⇒ “青山ファーマーズマーケット内”(に変更になりました)
行われる譲渡会に子豚組も出席させて頂く事になりました!!!

リクはかっちゃん家の都合で参加は出来ませんが
子豚組のワンコに出会えるチャンスです!

是非、みなさまのご来場、心よりお待ちしております(^▽^)/

詳しくは【保護主さんのブログ】をご覧ください。


2016-06-17(Fri)

ボクは我慢するのです。 by.かっちゃん

リクがかっちゃん家に来て1ヶ月が過ぎましたが、これは3週間経った頃の話。。。


リクは見るもの全てが初めて!といった様子で、もともとの好奇心旺盛な性格も合わさって
初めての場所では必ず探検しまくるし、リクは初めての物はひたすら好奇心の赴くままに確認しまくる
初めての場所・物を前にすると「落ち着いている」とはちょっと言えない。

そんなリク、、、けして手を出してはいけない物に手を出してしまったのだ。

IMG_2563.jpg


それは・・・かっちゃんが寝ているソファーベッド。
寝るならまだしも、初めて見たそれをあろうことかカミカミして振り回したのだΣ( ̄Д ̄;)

そして、それを側で見ていたかっちゃんのお顔が・・・・・Σ(゚口゚;

DSC_3786.jpg


かっちゃんは、リクに寝ているところを踏まれても、蹴られても
まったりしているところで尻尾に乗られても、たとえ背中を踏み台にされても・・・
全く怒ることがない

・・・・・・が、今回ばかりはリクに唸ったではないか!?
ま、しょうがないよね。今回は完全にリクが悪いもんね(;^_^A
それよりもかっちゃんが、よく唸るだけで吠えなかったな~と驚きだよ。

DSC_3814.jpg


そんなこんなで現在、、、
リクはとてつもなくかっちゃんに懐いているのです(^^)

かっちゃんが行くところ、くっ付いて歩くし
散歩も「かっちゃ~ん、かっちゃ~ん」とかっちゃんと行きたがり
一緒に散歩に出ると常にかっちゃんの後ろを歩き、かっちゃんが止まれば一緒に止まる。

別々に散歩していた時は、かっちゃんと途中で会うと
必ず駆け寄って、かっちゃんのお顔をペロペロなめて尻尾ブンブン。


・・・ボクはなんでこんなに好かれたんだろう?? by.かっちゃん


2016-06-16(Thu)

かっちゃんからのご挨拶。

みんな、久しぶり!

最近、ねぇちゃんがブログの更新サボってたから

なかなかみんなに会えなくて寂しかったよp(´⌒`。q)


DSC_3827.jpg


ボク、この時期になるとお口の周りがカユカユさんになっちゃうから

病院でお薬貰ってきたけど、、、それ以外はいたって元気だよ(^▽^)/

この前も、蘭子と一緒にドライブにも行ったんだ!


DSC_3799.jpg


卒ワンブログ】でリクのことばかり更新してないで

ボクのブログも更新してよね!ねぇちゃん!!



2016-06-03(Fri)

かっちゃん家のお散歩事情。

リク、今日無事に去勢手術終わりました(^^)

かっちゃんママが病院へリクを置いて帰ってしまった後は
キューキューないていたようですが、、、
直ぐに落ち着いてとても良い子だったと褒めていただきましたー(*´∇`*)

DSC_3802.jpg

さてさて、今回は最近お散歩事情です。
もっぱら かっちゃん&リク コンビ。

蘭子&リク コンビはあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~で
ひとりで連れて歩くのにはとっても大変(-。-;)

そのてん、かっちゃん&リク コンビは
リクだけ気をつけてればいいから、らくらく~♪

DSC_3815.jpg

ただ、かっちゃん&リク コンビを連れていると
黙っていられないお嬢様がおひとり。。。

RoKa.が かっちゃんたちを連れて朝の散歩に行ってしまうと
にぃちゃんはアタシと散歩にい~く~の~~~!」とでも言うように
かっちゃんパパを引きずって走って追いかけてきます(笑)

DSC_3801.jpg

そして、後ろから走ってくる蘭子を確認すると・・・
走り出して先に行っちゃおうとする かっちゃん がいたり(笑)

蘭子に意地悪しているというより、
一緒に走っているかっちゃんパパに対する嫌がらせのような…?

かっちゃん、そこのところどうなの??


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~