2016-07-31(Sun)

ドライブ先の1コマ。 vol.9

  ちょっとバタバタしていて更新が止まっていましたが、
  かっちゃんも蘭子もリクも元気ですよー(^▽^)/

DSC_3874.jpg


  かっちゃんはちょっと夏バテ気味かな?
  皆さんも暑さに負けずに夏を乗り切りましょうね~(^^)

2016-07-20(Wed)

ドライブ先の1コマ。 vol.8

 毎回毎回、思っているのだけど・・・

IMGP3788.jpg


 なんで田んぼに突撃するのかなーーー!?Σ(T□T)


2016-07-17(Sun)

ドライブ先の1コマ。 vol.7

 ここが気に入ったようでなかなか戻ろうとしないかっちゃん。

DSC_3854.jpg


 かっちゃんよ。
 一体どれだけ歩けば気が済むのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・


2016-07-14(Thu)

2度あることは、3度ある…?


<今日の議題> かっちゃんは、どこまで人の会話を理解しているのか。

IMGP3913.jpg


先日から暫くの間、普段の出勤時間より1時間早く出なければならない日がある。
朝の1時間…ちょっと、いや、かなりしんどいけど毎日じゃないだけマシ、かな?(^^;

「明日、家出るの1時間早いから~」
「じゃ、散歩は日中に行くから朝行かなくていいわよ~」

なんて、かっちゃんママと会話したのが前日の夜のこと。

散歩がなければ、散歩に行くつもりでいつもの時間に起きれば
出勤時間が1時間早くても余裕だな、と頭で計算していた・・・この時は。





翌日。

うちに来た頃のかっちゃんは、自分が散歩に行きたい時間が行く時だ!と
朝の時間関係なく起こしに来ていた。
でも、今では落ち着き、人が起きて散歩の準備を始めるまで待てるようになっていた。

・・・のだが、この日は久しぶりに起こしに来た。。。

え?なんか早くない?っていうか、外、まだ暗いんですけど・・・と思いつつ時計を見る。
・・・そう、いつもの起床時間より1時間早い!のだ。

IMG_2546_kai.jpg


因みに、その更に翌日、いつも通りの出勤時間だった日は
起こしにくることもなく、人が起きるまで待っていたかっちゃんであった。

これが1回目の出来事。

IMG_2654.jpg


その4日後。

リクのブログ用の写真のストックが少なくなったので朝の散歩で撮りたいと
かっちゃんママに言ったところ、翌日撮りに行くことになった。

最近、暑くなってきたので朝早くの散歩に行く人も増えてきている。
そこで、いつもより少し早く出て撮りに行こう。
ただ普段から結構早くに散歩に出ているので、もう10分ぐらい早めに出れば
人も少ないだろう、、、ということになった。

そんな会話をしたのが前日の夜、かっちゃんが側にいる時だった。





翌日。

いきなりだった。部屋のドアが大きな音を立てて開いたのは。
ビックリして飛び起きると、、、ドアの前にかっちゃんの姿が。

IMG_2728.jpg


ワォォ~」いつもより小さな声でかっちゃんが何かを言った。
犬語なんて分からないけれど、この時だけは分かった・・・分かってしまった。散歩だ。

時計の針は、いつもの起床時間より30分早かった。。。

因みに、その更に翌日は何時も通りだったので起こしにくることもなかったと記録しておく。

IMG_2781.jpg


改めて、、、

<今日の議題> かっちゃんは、どこまで人の会話を理解しているのか。

IMG_2799.jpg


そして、、、

次回の「早めの出勤日」には、果たして起こしにやってくるのか。

IMG_2681.jpg


・・・出来ればギリギリまで寝ていたいので来ないでいただきたい(T△T)


2016-07-12(Tue)

ドライブ先の1コマ。 vol.6


休憩もそこそこ、また堤防まで行きたいと
ダダをこねる かっちゃん に引きずられて連れられて
やってきましたー…あー暑かった(^^;


海は~♪広いな~♪大きいな~♪  by.かっちゃん

IMGP3773.jpg

にぃちゃん!これ川だよ!?Σ(゚口゚;  by.蘭子


2016-07-09(Sat)

ドライブ先の1コマ。 vol.5

1コマと言いつつ、2コマになったけど(笑)

DSC_3862.jpg


全開に引き続き、ロングリードでお庭を散策中のかっちゃん。

写真のかっちゃんより奥にある木の根元を散策していた時のこと、
かっちゃんがある場所でやたら匂いを嗅いでいた。

蘭子もかっちゃんの側に行って同じ所で匂いを嗅ぎ始めたと思ったら
いきなり後ろに飛びのいたではないか!?

けど、かっちゃんは変わらず同じ場所で匂いを嗅いでいる。

DSC_3863.jpg


何だろう???と思って近づいてみると・・・


           へ、へ、蛇ぃぃぃぃぃ~~~!?・・・・・の抜け殻でした(^^;


実はRoKa. 初めて蛇の抜け殻を見たのでちょっと感動(笑)


2016-07-07(Thu)

ドライブ先の1コマ。 vol.4


休憩がてら親戚の家に戻ってきたかっちゃん。

ロングリードに切り替えて、敷地内を散策中・・・だったが

裏庭で木と草で茂った場所をジッと見つめたまま動かなくなった。

DSC_3868.jpg


いや、正確にはかっちゃんの物凄い力で引っ張られていて

こちらが少しでもリードを緩めれば駆け出そうとしていた。

何かがいるのか?いないのか?

取り合えず、私からは木と草しか見えない。

でも、かっちゃんは駆け出す準備をしたままジッとその場を見続ける。。。

・・・・・・・・なんか怖いから止~め~て~~~(T△T)

2016-07-05(Tue)

ドライブ先の1コマ。 vol.3


散歩中に蘭子が止まってカイカイしていると、必ず終わるまで待ってるかっちゃん。

IMGP3768.jpg


・・・因みにこの相手が蘭子ではなく、リクだと先に行こうとする (;^_^A アセアセ・・・


*・*・*・*・*

話は変わって、今朝の散歩時のこと。

今日はかっちゃん&蘭子はかっちゃんパパが、リクはRoKa.が連れていた。
出る時は別々だったが、途中で会ってそのまま一緒にお散歩へ。

ちかっΣ(゚口゚;
リク 201606 (1)


年齢の割にはお子ちゃまなリク。
散歩よりも、お家でおもちゃで遊んでいたい!っていう子。
ピコピコ音のなるおもちゃも、コロコロ転がるボールも大大大好き♪♪

そんなリクの前に、、、風でフワフワ~と飛んでいるウェットティッシュのゴミが落ちていた!

ぴょんぴょん飛びすぎ~(T△T)
リク 201606 (2)


即座にウェットティッシュをロック・オン!したリク。
止めるまもなくパクりんちょ!!

離せと言っても「イヤイヤ!」と首を振っているリクから無理やり取ろうとした時、、、

「ワンッ!!」

リクの前に回りこんだ蘭子さんがひと吠え。
すると、リクがウェットティッシュから慌てて口を離して捨てたではないか!
蘭子ありがとー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

う~ん・・・人が教えるより、ワンコ同士で教えた方がリクは覚えるのかしら??( ̄ω ̄;)


2016-07-02(Sat)

蘭子、うちのコ記念日

蘭子、うちにきて丸三年経ちましたー!!

イエーイ! by.かっちゃん

なんで、にぃちゃんがノリノリなの?Σ(゚口゚; by.蘭子

IMGP3775.jpg
(写真はドライブに行った時)


いや~記念日だし、美味しいゴハン食べられるかな~と思って(^^♪

かっちゃん、正直すぎ(;^_^A

ホント、にぃちゃんたら食い意地が張ってるわね…┐(´-`)┌

・・・・・かっちゃんもキミには言われたくないと思うよ、蘭子サン ( ̄ω ̄;)

IMGP3769.jpg


い、いいじゃない!あたしの記念日なんだし (///o///)ゞ テレテレ

でもさー、ボク思うんだけど・・・

なに?

絶対にボクらより、リクの方が食い意地が張ってると思う

・・・・・・だね。 (-。-;)



食べ物大好きリクちゃん、素敵な家族待ってます♪

riku26.jpg

ぜひ【リクの日常】も覗いてくやってください(^▽^)/


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~