2016-09-25(Sun)

【埼玉県】巾着田2016②

IMG_1653.jpg

IMG_163600.jpg

DSC_4441.jpg

IMG_1647.jpg

DSC_4439.jpg


場所:巾着田
日付:9月19日


2016-09-23(Fri)

【埼玉県】巾着田2016

IMGP4427.jpg

IMGP4428.jpg

IMGP4425.jpg

IMGP4416.jpg

IMGP4411.jpg


場所:巾着田
日付:9月19日

巾着田行ってきました。雨でしたが。。。orz
私が行った時は若干早かったのですが
今なら見ごろのエリアがありそうですよ~(*´∇`*)



2016-09-17(Sat)

健康診断。。。

かっちゃんワクチンを済ませ、健康診断の結果も聞いてきました。
健康診断は『ふたりとも良好!まったく問題なし!!』と書きたかったのですが。。。(-。-;)
・・・取りあえず、今すぐどうのという大きな問題はなかったので一安心。

IMG_2884.jpg


ただ、蘭子さん。
血液検査で一箇所、数値が若干高いところがあり、次回、再検査することに。。。


IMG_2883fb.jpg


そして、かっちゃん。
血液検査、検便、特に異常なし。
尿検で一箇所、気になるところはありましたが暫く様子見。

それよりも、もっと心配なところが・・・・・・・「痩せてる」だそうです。

確かに最近細くなって心配していたのですが、(←実は今年2度目の検診の大きな理由がコレ)
本来15kg後半から16kgないといけないかっちゃんが、、、15kgに到達してないぃぃぃ!!??
まだギリギリ平気(とはいえ、アバラが確認できる)だけど、これ以上体重落としたらアウト。


だが、しかし!食べてるし、食べてるし、食べてるし・・・何故だっ!?Σ(゚口゚;


取りあえず、(痩せてる理由が)病気の心配はない模様。
普段から先生もビックリするほど新陳代謝が良いかっちゃんなので
少し食事量を増やして暫く様子見です。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


10/4追記:
コマちゃん、先日お見合いをしてトライアルに進むことになりました(^▽^)/
コマちゃん頑張れ~!良いご縁でありますように。。。

↑↑↑

子豚組でレスキューしたコマちゃん家族募集中です!
保護主さんのブログ】をご覧ください。

コマ
※お写真は保護主さんのブログからお借りしました。


・・・実際に会ったことないから写真だけだけど、、、ちょっと蘭子に似てる??


2016-09-14(Wed)

【静岡県】富士花めぐりの里(後編)

前回に引き続き、富士花めぐりの里です。

<百日草>
IMGP4386.jpg

IMG_1613.jpg IMG_1619.jpg

IMGP4402.jpg DSC_4380.jpg


IMGP4408.jpg

DSC_4416.jpg DSC_4403.jpg



今回はワンコズはお留守番…というのも、、、
車酔いの酷い蘭子には、ちとキツイ距離。気温も高かったしね(^^;
かっちゃんはというと、距離的には(車酔いの)問題なし。

そもそも、花めぐりの里は
ワンコ(当然リード付き)園内OKだし、広いドッグランもある・・・が、、、

IMG_1604.jpg

体高50cmを超える大型犬は入園出来ません」となっているだ。

はい、かっちゃんアウトー!
かっちゃんの体高55cm超えているので入園することが出来ません。
かっちゃんは中型犬ですけど(笑)


そんなわけで、今回はかっちゃんの分身を一緒に連れて行きました(笑)

IMGP4407.jpg


次回はかちゃんが行けるところにしようね(^^;

2016-09-12(Mon)

【静岡県】富士花めぐりの里(前編)

先日、静岡県裾野市の富士花めぐりの里へ行ってきました。
東京は31度でしたが、向こうは20度!涼しい~(*´∇`*)

DSC4378.jpg

DSC_4415.jpg DSC_4404.jpg



コキアはだいぶ色づいていましたが、色づいていないのも結構あって
来週辺りの方が綺麗に見えそうな気が・・・。
IMG_1597.jpg


曼珠沙華の見ごろは8月上旬~9月上旬と書いてありましたが、、、
その通り、ほぼほぼ終わっていて少し寂しい感じに。残念。。。
IMG_1598.jpg

DSC_4394.jpg IMGP4389.jpg


ひまわり、完全に見ごろ過ぎです。
かなり広い範囲↓に植えられていたので満開の時期に行ったら見ごたえあるかも?
IMGP4398.jpg

IMG_1605.jpg DSC_4392.jpg


【後編】に続く。。。



<おまけ>

駐車場に着いた時は雲があったものの、富士山の頭は見えていたのですが
チケット買うのに結構並んでいて、そのうちに徐々に雲が流れてきて・・・

DSC_4395.jpg
園内に入った時には↑この状態。。。
あの(黄色で囲った)辺りに富士山が見えるはずなんですけどね(^^;

場所:富士花めぐりの里

2016-09-04(Sun)

かっちゃん&蘭子のフォトブック

かっちゃん&蘭子のフォトブック 2015と2016(前半)の2冊作りましたー♪
ネットで注文して2週間ぐらいと言われていたのに、予定より早く届いて嬉しい(*´∇`*)

KR フォトブック (1)


毎回フォトブックを作るタイミングがかっちゃんの誕生日前後のせいか
今回のも、かっちゃん率が高いフォトブックになってしまった(^^;

ゴメン、蘭子(;^_^A アセアセ・・・

中身をチラッとご紹介(^^)

KR フォトブック (3)

KR フォトブック (2)



ねぇちゃん、ねぇちゃん

なに?蘭子

あたしが(フォトブックに)少ないってどういうこと?(^言^)

え、あ、いやぁ~その、、、ね。。。Σ(゚口゚;

まぁまぁ、いいじゃん。今回は前より蘭子も載ってるんだから(^^)

むー…でも…( ̄。 ̄;)

それよりも、、、ボクのフォトブック注文受付中でーす!(^▽^)/
ご希望の方はかっちゃんまでご連絡くda
やめいっ!!ヾ(`◇')ダメッ!

かっちゃんのフォトブック欲しい人なんていないよ(^^;

ひどっΣ(T□T)

2016-09-01(Thu)

かっちゃんバースデー♪2016


今日(9/1)は、かっちゃんのうちの仔記念日&お誕生日!

IMGP4378.jpg

うちに来て四年目、7歳(推定)になりました(*´∇`*)



ところでかっちゃんよ、蘭子と一緒に今年2度目の健康診断の日が近づいてきました。

えーっ面倒くさい~┐('~`;)┌ by.かっちゃん

そんなこと言ってはダメです(`□´)コラッ!
その日は朝から絶食なのでご飯欲しがらないように!

えぇぇぇぇぇぇっ!?

なにそれ!?聞いてないわよ!なんであたしもなの!?ヾ(`◇')ダメッ! by.蘭子

え、蘭子?蘭子はかっちゃんのついでです。

つ、ついで!?Σ(T□T)

それとかっちゃんは今月、混合ワクチンの注射があります。
それから、抜け毛が酷いので健康診断終わったら天気の良い日にシャンプーしましょう!
もちろん!ついでに蘭子もシャンプーやろうねd(⌒ー⌒) グッ!!

またついでぇぇぇ!?(p_q*)シクシク

・・・注射にシャンプー、ボクのカレンダーに勝手に予定が書かれてるぅぅぅ!?Σ(゚口゚;

はいはい、話はここまで。
誕生日のかっちゃんに、かっちゃんママが作ってくれたスペシャルゴハンだよ。
もちろん蘭子にもおすそ分け!

わ、わーい♪ (ゴハンは嬉しいけど…)

(絶食の話聞いた後じゃ、素直に喜べないわね(^^;)

・・・・・・なに?食べないの?( ̄ー ̄?)

食べます!
※この後、ふたりとも美味しく完食しました。

迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~