2016-12-31(Sat)

良いお年を。


今年もお世話になりました。

みなさま、良いお年を~~~(^▽^)/


IMG_3327.jpg


・・・ところで、かっちゃん&蘭子さん。

そこ、私のベッドなんですけど・・・え?退く気はない?

あ、そうですか・・・(p_q*)シクシク



2016-12-29(Thu)

やっぱり、このコは天然だな(笑)


蘭子は気管支が弱いようでゲホゲホやっている時がある。

この日も咳をしていた蘭子。

そんな蘭子をナデナデしていたかっちゃんママ。

・・・・・かっちゃんは思った。

ボクもナデナデしてほしい」、と。

無理やりかっちゃんママの足の上に飛び乗ったと思ったら

その場でへそ天をしだしたかっちゃん。

ナデナデをアピールするかっちゃんだったが、

そのままズルズルとオチリがかっちゃんママの足から落ちていった。

そして、、、


IMG_3316.jpg



かっちゃんママとその横に置いてあるラックの隙間に頭を入れて

そのまま寝ちゃった(笑)


2016-12-27(Tue)

ワンコの手作りオヤツ番外編。


IMG_3332.jpg

かっちゃん&蘭子に作ったワンコのコロッケ!
中身はジャガイモとひき肉だけのワンコ用。

試しに作ってみたけど、、、勿論、ペロリ(^^♪



IMG_3387.jpg

こちらはクリスマスの時にかっちゃんたちに出した
かっちゃんの好きなものを集めたオードブル(笑)

今年もかっちゃんでいろいろ遊んだからそのお詫び(^^;
美味しく食べてくれたかしら?





もちろん美味しかったよ♪ ごちそうさま

IMG_3355.jpg

ところで、、、おかわりはどこ?




2016-12-26(Mon)

ダリア園 NO.3

だいぶ日にちが空きましたが…ダリア園の続きです。
今回でやっと最終回(^^;

DSC_4516.jpg

DSC_4533.jpg DSC_4524.jpg

DSC_4532.jpg DSC_4556.jpg

DSC_4559.jpg IMG_1801_daria.jpg

IMG_1816.jpg IMG_1839.jpg

IMG_1894.jpg


日付:2016-10-22
場所:秩父路おがの ダリア園



2016-12-25(Sun)

メリークリスマス。


みんな、メリークリスマス♪

IMG_3339.jpg


ボクはクリスマスも


IMG_3342.jpg IMG_3343.jpg IMG_3364.jpg


こうやって遊ばれてマス。


K (1) K (2) K (3)


・・・おちおち、お昼寝もできやしない( ̄ω ̄;)



一眼レフ&スマホ撮影

2016-12-20(Tue)

ダリア園 NO.2

IMG_1867_daria.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1892.jpg DSC_4504.jpg

IMG_1809.jpg IMG_1828_daria.jpg

IMG_1840.jpg IMG_1873.jpg

DSC_4578.jpg


日付:2016-10-22
場所:秩父路おがの ダリア園



風邪ひきました(T△T)
先週から体調を崩して、今はだいぶマシになったんですけどね(^^;
もう少し回復したら、またブログ更新したいと思いますm(_ _)m



2016-12-16(Fri)

ダリア園 NO.1

もう12月に入ってだいぶ経つというのに(;^_^A アセアセ・・・
今回は10月に行ったダリア園です♪

IMG_3311.jpg


ワンコを連れて行っても大丈夫なようですが、
(実際に連れている人たちがいた)

車酔いのあるうちの子たちには、ちと厳しい距離の為
今回も残念ながらお留守番です(^^;

IMG_1919_daria.jpg

IMG_1910.jpg DSC_4590.jpg

IMG_1904.jpg

daria.jpg DSC_4584.jpg

IMG_1899.jpg IMG_1902.jpg


日付:2016-10-22
場所:秩父路おがの ダリア園


2016-12-13(Tue)

【福島県】大内宿

IMGP4853.jpg

IMG_2074.jpg IMG_2064.jpg

IMG_2060.jpg IMG_2061.jpg

IMGP4849.jpg IMG_2076.jpg

IMG_2069.jpg


日付:2016-11-05
場所:大内宿


2016-12-11(Sun)

蘭子の検査&結果 / ワンコの手作りオヤツ⑧

蘭子、先週検査に行ってきました。
エコーでは、真っ白だった前回より格段に良くなっているとのこと(^^)
「あと、もう少しですね」と先生から嬉しいお言葉が!!

更に、エコーと一緒に血液検査をして
昨日、その結果を聞きに行って来たのですが・・・

ranko01.jpg


「ビックリするほど良くなってますよ!」 by.先生

血液検査結果を見せてもらいながら詳しい説明を聞いてきたのですが
9月の検診で問題だった数値が全て下がっていました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

まだ薬を止められないし、これからも定期的に検査していかないと
いけないけれど、、、取り敢えず、ホッ (*´∀`*)



☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆


今回の犬用オヤツは【米粉ぎょーざ風】です♪
餃子といっても中身はレバーだけ(笑)

急遽作ったので、あとでキャベツも入れても…?とは思ったんですけどね。
ま、改良の余地あり!です(^^)


犬用おやつ (2)

犬用おやつ (1) 犬用おやつ (3)


元はといえば肝臓を悪くした蘭子の為に作り出したオヤツだったのに…
なぜ、かっちゃんが最初に試食するわけ!?Σ(゚口゚;

いいじゃん(^^) 美味しいものはみんなで分け合おうよ!

・・・あたしは一人で食べたいんだけど。。。

そういうこというなよ~蘭子~~~Σ(T□T)


2016-12-09(Fri)

来年のカレンダー / 子豚組からのお知らせ。

かっちゃん&蘭子の2017年のカレンダーが出来ました(^▽^)/

IMG3301_.jpg


いつもは自宅でカレンダーキットを使って作成しているのですが
今回はネットで注文して作ってみました♪

IMG_3302.jpg


いつも悩むのは写真。今回も悩みました(^^;

特に今回は、、、
「せっかく頼むわけだし、今まで撮った中で、みんなのお気に入り写真を使おう!」
ってことだったので(^^;;;

IMG_3309.jpg


出来上がったのがこちらなわけですが・・・さすがプロ!
とってもキレイな仕上がり~~~(*´∇`*)

IMG_3297.jpg


感動しながら(笑) ブログに載せる為に
カレンダーの写真を撮っていると・・・

なにやってるの?かっちゃん??

IMG_3291.jpg


普段はしないのにテーブルに顔乗せてるし(;^_^A
テーブルからおろして、注意しなきゃいけないけれど、、、

IMG_3293.jpg


先輩(先代ワンコ)との久々のツーショットも撮れたので
今回だけは・・・・・・・・・・ヨシッとしよう(゚∇^d) グッ!!






子豚組からのお知らせです。

前回、このブログでもお知らせした子豚組主催の譲渡会が
いよいよ今度の日曜日です!!

子豚組で里親募集しているワンコたちは勿論、
子豚組以外からも家族を探してるワンちゃん、ネコちゃんが参加を予定しています。

参加予定のワンちゃん、ネコちゃんたちなど
詳しくは子豚(保護主)さんのブログをご覧ください。

良いご縁が繋がりますように。。。


譲渡会のお知らせ(20161211)



迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~