2017-02-28(Tue)

蘭子の再検査の結果は・・・。

蘭子はとてつもなく察しのよい子。
周りをよく観察していて、自分にとって嫌なことが起きそうだと直ぐに察知する。

お蔭で病院に連れて行くのが一苦労。
「病院」や「爪切り」なんて言葉は蘭子の前では絶対にNG!


ただ、蘭子の場合、、、
言葉にしなくても、お財布など準備した段階で気付いてしまうことが多いので
ハーネスやリードを手に持った時には蘭子の姿ないことがしばしば。

病院までの道のりも、におい取りをするフリをして家に帰ろうとするので
最終的にズルズル引きずりながら歩くか、抱っこしかない。
……10kg前後の蘭子さんなので地味に重いけど(-。-;)


先日も同じようにズルズルと引きずりながら蘭子を連れて病院へ。
ちと早い再検査へ行ってきました。

そして、今回の検査結果を見ながら先生と相談して・・・・・


IMG_3365.jpg



いったんお薬ストップすることになりましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


まだ油断は出来ないので、療養食のフードは続けないといけないし、
経過を診る為に来月末あたりにはまた検査をしないといけないけれど。。。

とりあえず、、、良かったーーーヽ(≧∀≦)ノ




 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/


yuzuki_february.jpg

散歩どころか、『外』慣れをしていなかった柚希。
最初よりはだいぶ外を歩けるようになりました!
病院も近いうちに行けそうかな?(^^)



2017-02-24(Fri)

お手柄!かっちゃん(^▽^)/

いつもはかっちゃん&蘭子の早朝の散歩はかっちゃんパパがやってくれてるけど、
今は預かりっ子の柚希もいるので散歩当番をローテーションしている。

昨日の朝のかっちゃん散歩は、かっちゃんママが担当だった。
(因みにRoKa.が蘭子で、ゆずがかっちゃんパパ)

この時期のAM5時ごろはまだ暗い。
しかも雨はとりあえず止んでいたようだけど風が強かった。

一応、いつ降りだしてもいいように雨対策の帽子をかぶって
散歩に出たのだが・・・

風が強かったせいでかっちゃんママの帽子が飛ばされてしまったのだ!
(ちゃんとゴムで留めてたのにね(^^;)


DSC_4709.jpg
朝の散歩の写真がないので1月にドライブ行った時のPAでの写真。



運悪く、帽子の色は紺色。
街灯はあるものの、暗い外では見つけにくい。

帽子が飛ばされた瞬間、道路の反対側にいったところまでは目で追えた。

慌てて道路を渡ったが、帽子に手を伸ばす前に
再びきた強風のせいで、せっかく見つけた帽子を見失ってしまったらしい。

若干諦めていたかっちゃんママ、、、だった、が!!

急にかっちゃんママを引っ張って走り出したかっちゃん!
かっちゃんに引っ張られるまま着いていくと・・・

かっちゃんの止まった足元には帽子が!しかも、口で飛ばないように(?)抑えてるし!
お手柄だね!かっちゃん(^▽^)/


DSC_4708.jpg



因みにRoKa. 蘭子がトイレをしていたため、
かっちゃんたちとはかなり距離ある場所からそれを見ていた。

急に走りながら道路の反対側に渡って、また戻ってきたかっちゃん&ママに
「なにやってんだろうね?」と蘭子と一緒にぼー…と見てた(笑)


2017-02-22(Wed)

柚希とかっちゃん。

他犬がダメなかっちゃんだけど、柚希とはじめて会った時から
柚希に対して一度も吠えたことがない。

ビビリちゃんだって分かっているからかな?

かっちゃんと柚希で散歩に出ると、必ずかっちゃんは、
自分より後ろを歩いている柚希を気にかけながら歩いてくれる。

柚希が立ち止まって動かなくなったら、迎えにも行ってくれるし、
歩くように誘導もしてくれる。(不思議と柚希も歩き出す確立が高い)

・・・・・もしかして、RoKa.たちより柚希の面倒見てくれてる?(^^;

IMG_3545.jpg


散歩中、自分が寄りたい場所も我慢して柚希ばかり気にしてるかっちゃんなので
コタツに入ってる人の上で丸くなって甘えてくるのは仕方ないよね♪

・・・例え、乗られている人の足がし~び~れ~て~も~( ̄ω ̄;)



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/


柚希 (6-2)



2017-02-20(Mon)

みなさまもお気を付けください。

少し前の話ですが、かっちゃん&蘭子の夜の散歩をしていた時のことです。

この日の散歩コースは押しボタン式の信号を渡るので、
かっちゃんたちと信号が変わるのを待っていました。

昨年、かっちゃんたちの散歩中に信号を無視して走り去る車を数台見かけたので
歩行者信号が青になっても車が完全に止まったのを確認するまでは歩き出さないとか、
当たり前のことだけど、改めて気を付けてはいたんです。

IMGP5006.jpg


この日も、歩行者側が青になり、左右の車が止まったのを確認してから歩き出しました。
横断歩道の真ん中ぐらいまで歩いた頃でしょうか。

いきなり、左側で止まっていた筈の車が動き出して目の前を走り去っていったのです。
※直線道路なので左折してくる車も右折してくる車もありません。

咄嗟に止まってリードをひいたので、私より少し前を歩いていたかっちゃんも蘭子も
勿論、私も轢かれることはありませんでしたが、、、

運転席の窓ガラスが空いていたようで運転手がこちらを睨み、
「邪魔だ!」と言いながら私達の前を通り過ぎていきました。
唖然と車が通り過ぎるのを見送った後、思わず信号を二度見してしまいました(苦笑)

信号を無視して走り去る車は見かけたことがありますが
まさか、一度止まったはずの車が動き出すとは……(-。-;)
皆さんもどうぞお気をつけください。

IMG_3558.jpg



2017-02-18(Sat)

蘭子のひとりごと。

2月×日

今日、夜の散歩でにぃちゃん(かっちゃん)が、あたしを置いて柚くんと散歩に行ってしまいました。

あたしも行く!って言ったのに、ママがダメって言って、ねぇちゃんもゴメンネって言ってた。
謝んなくていいから、連れて行ってよー(p_q*)シクシク

おかしいと思ったのよ!
何時もは行かない夕方に散歩に行こうってママが言うし。
しかも、あたしだけだし。にぃちゃんいないし(T△T)
あたし、散歩はにぃちゃんと一緒じゃなきゃイヤなのにさー…。

で、帰ってきたにぃちゃんと柚くん。
前に「柚くんは、なかなか外を歩いてくれない」ってねぇちゃんが言ってたけど
にぃちゃんと一緒に行った時は歩いたみたい。

帰りに動かなくなったらしいけど、ねぇちゃんが「頑張って歩いたね」って
柚くんのこと褒めてた。

あーぁ、あたしも行きたかったなぁ~・・・。


IMGP5011.jpg




2月△日

柚くんがうちに着て1週間が経ちました。

昨日はにぃちゃんと柚くんが一緒に散歩行っちゃったから
今日は「絶対ににぃちゃんと行くー!」ってねぇちゃんに言ったら
にぃちゃんとふたりっきりで連れて行ってくれたんだ♪

でも柚くん、今日は頑なにバリケンから出てこなくてねぇちゃんが困ってた。
そこで帰ってきたばかりのパパが柚くんを連れて行くことになった。

パパは柚くんを散歩に連れて行くのは初めてだから、ねぇちゃんが一緒に
付いていったんだけど・・・

柚くん、にぃちゃんがいなくっても、パパと一緒にたくさん歩いたんだって。

ねぇちゃん、柚くんが歩いてよかったーって言ってたけど
いつも柚くんの散歩に行ってただけにちょっとショック受けてたみたい(^^;

・・・でも、帰ってきたパパが息切れしてたから「どうしたの?」って聞いたら・・・

柚くん、また帰り道で歩かなくなったらしくって、パパが抱っこして連れて帰ってきたんだって。
たしか、柚くんってにぃちゃんより体重あるって言ってたから、、、重かったのかー。
※柚希の預かり宅へ来る直前の体重20.57kg。

パパ、筋肉痛になってないかな~?心配だなぁ。。。
あたしの明日の散歩、ちゃんといけるかな??あー心配だ。


IMG_3556.jpg



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/


柚希 (6-2)


2017-02-16(Thu)

かっちゃん&蘭子のつぶやき。

ボクのうちで今一緒に暮らしてる預かりっ子の柚希くん。
ボクより身体が大きいのに蘭子みたいなビビリちゃんなんだ。


柚希 (10)
【庭で携帯での撮影】


ちょっと!前にも言ったでしょ!あたしはビビリじゃなくて慎重なの!

はいはい(^^;
で、柚希くん……あ、いつもは柚くんって呼んでるんだけど、、、
柚くん何が怖いのか、なかなかバリケンから出てこないって、ねぇちゃんが言ってた。
何でだろう??ボクなんて扉が開いてたらウキウキするけどな~(^^)


まだ慣れてないし、怖いのよ。誰を信頼していいかも分かんないしね。
それに・・・にぃちゃんと違って、柚くんは繊細なのよ(^^)


IMG_3538.jpg


どーいう意味?(-。-;)
ま、それは兎も角、、、散歩もなかなか歩いてくれないって言うから
この前、ボクも一緒に柚くんと散歩に行ったんだ(^▽^)/


どうだったの?柚くん歩いた??

うん、ちゃんと付いてきてるか気になったから、
何度も振り返ってみたんだけど結構歩いてた。 ただ、、、


ただ??

IMG_3539.jpg


帰り道で柚くん、止まって動かなくなっちゃって、、、
ボク、寒いから早く帰りたくって・・・その・・・


・・・・・・・・・・・にぃちゃん。まさか・・・Σ(゚口゚;

う、うん(^^; 早く来いよっ!って言っちゃった(吠えた)んだよね~( ̄ω ̄;)エートォ...
そしたら、ますます歩かなくなっちゃって、、、ねぇちゃんが苦労してた(;^_^A アセアセ・・・


に、にぃちゃん・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日の散歩で、かっちゃんと一緒に散歩に出たところ歩くことが判明。
帰り道で立ち止まってしまったものの、柚希だけで散歩に行っていた時とは違い
驚くほど歩いてくれました(^^)

RoKa.が喜んでいた翌日の散歩では、、、
柚希的には褒めてあげたいけど、RoKa.的には複雑な心境になる出来事が!
次回に続く・・・・・ま、引っ張るような話でもないんですけどね(笑)


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/



2017-02-14(Tue)

ライオン?エリマキトカゲ??いいえ、かっちゃんです(笑)

IMG_3531.jpg



この時期のかっちゃんはホント凄いね。蓑毛(^^; by.RoKa.

・・・やっぱり、太ってるだけなんじゃ…( ̄ω ̄) by.蘭子

ちがーう!蓑毛だって言ってんでショ!!(`□´)コラッ! by.かっちゃん

・・・・・(←疑いの眼差し)

・・・・・(←疑いの眼差し) by.柚希

お願い!柚希までそんな目で見ないでぇぇぇぇぇ(T△T)



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/




2017-02-12(Sun)

あたしのバリケンがーΣ(゚口゚; by.蘭子

・・・なるほど、お客さんがくる為に掃除してたのね。  by.蘭子
(あたしのバリケンがぁぁぁぁぁ(T△T))


IMG_3514.jpg


そうなのよ(^^)  by.RoKa.

へ~そうだったんだ。
あ、いらっしゃい。歓迎するよ(^^)  by.かっちゃん


・・・・・  by.柚希(ゆずき)

ふたりとも色々教えてあげてね。
あと、柚くんはビビリさんだから脅かさないように!

は~い!(^▽^)/

IMG_3513.jpg


(あたしは、暫く様子見ね。近寄らないわ)

あれ?どうしたの??お話しよーよー

・・・・・

かっちゃん、かっちゃん。
いきなりバリケン覗いたら驚いちゃうよ(^^;

(何かしら?あたしと同じ匂いがするわ・・・(-。-;))

なんか、おチビそっくりだね!

なっ!?あ、あたしビビリじゃないもん!慎重なだけだもん(`□´)コラッ!

お~い。キミ達がケンカしないでくれる?(;^_^A アセアセ・・・
柚くんが驚いてバリケンの奥で震えてるし。。。

・・・・・(プルプルプルッ)

柚希 (6-2)


え!?ご、ごめんねΣ(゚口゚;

ご、ごめんなさい。

もー…ただでさえバリケンから出てこなくって大変なんだから
怖がらせることしないでちょうだい。

はーい。。。でも、やっぱり蘭子に似てるよなぁ~(ポツリッ)

聞こえてるわよ、にぃちゃん(^言^)

!?(じ、地獄耳!?)


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/



2017-02-11(Sat)

柚希(ゆずき)、預かり宅へやって来ました(^^)

宮崎県からたくさんのボランティアさんたちの手を借りて
関東圏にあるかっちゃん家。へとお引越ししてきました。
携わってくださった皆様、ありがとうございました。

柚希、現地のボランティアさんよりビビリだとは聞いていましたが
兎に角、バリケンから出てこない(;^_^A アセアセ・・・

これから、柚希のペースでケアをしながら
折を見てプロフィールの作成をしたいと思っていますので
どうぞ応援宜しくお願い致します。

柚希の日常は
子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~」にて
載せていく予定です。こちらも宜しくお願いします。



柚希 (1) 柚希 (2)
(お写真は保護主さんのブログよりお借りしました。)


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】よりご覧いただけます。
また、柚希と一緒に宮崎県よりレスキューされたマックスもどうぞ宜しくお願いします。


里親募集
(お写真は保護主さんのブログよりお借りしました。)



2017-02-09(Thu)

だ~れだ??

だれの耳?
IMG_3510 - コピー (2)


だれの目?

IMG_3510 - コピー


      答えは・・・・・かっちゃん!
 

なぁに?オヤツくれるの??
IMG_3510.jpg




だ~れの耳?
IMGP5002 - コピー


だ~れの目?

IMGP5002 - コピー (2)


      答えは・・・・・蘭子!

オヤツ頂戴(^^)
IMGP5002.jpg





だぁれの耳・・・って、え??Σ(゚口゚;
かっちゃん家は2頭のハズじゃ・・・???( ̄ー ̄?).....??アレ??
柚希 (4)


だ、だぁれの目???(・_・?)
柚希 (5)



・・・ど、どちら様でしょうか。。。(゚ー゚*?)オヨ?
柚希 (3)



答えは次回に続く!d(⌒ー⌒) グッ!!
ま、別の場所に既に答えが載っているので知ってる人は知っているでしょうが(笑)



迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~