FC2ブログ

ε=ε=(怒゚Д゚)ノこらぁぁぁ!!かっちゃーーーん!!!

数日前の夜の散歩中の出来事。
かっちゃんは、とっても、とっても悪いことしやがったのですヾ(`◇')ダメッ!


ま、その話の前に、、、
蘭子は着たばかりの頃、それは、それは…拾い食いが凄かった。

落ちているものを何でも口に入れる。
それが食べ物でも、ティッシュのようなものでも…。

最近は殆どやらなくなったものの、食べ物が落ちている時は
一応気をつけるレベル。

IMG3234.jpg



先輩(先代ワンコ)は、散歩中、拾い食いなし。

好き嫌いがとてつもなくハッキリしたコだったから食べ物では苦労した┐(-。ー;)┌
その中でも固形フードは大嫌いだったので一粒一粒…あげないと食べてくれない。
毎回毎回…食事の時間がかかっていた。
1時間や2時間なんてザラだったなぁ~。。。あー…懐かしい。。。

オヤツは大好きだったけど、人の手からしか食べない。
家の中でも床に落ちてしまったのは拾ってもらうまで待っているお嬢様(笑)

散歩中の拾い食いの心配はなくても、これはこれで・・・(^^;



さてさて、かっちゃん

着たばかりの頃、警戒からか初めてのもはなかなか口をつけなかった。
それは蘭子が着たばかりの頃も同じで、初めに蘭子が食べたのを確認してから
自分も食べていた、しっかりお兄ちゃん。

なので、拾い食いの心配は全くなかった。 勿論、気をつけてはいたが…。

そう・・・「なかった」・・・過去形である(´・_・`)

IMG_3220.jpg


この流れで既にお気づきだとは思いますが、、、
そう、かっちゃん先日の夜の散歩で拾い食いをしやがったのですヾ(`◇')ダメッ!

夜散歩をしていると前方から、かなりフラフラしている自転車が来た。
どうやらスマホをいじっているようで前を見ていない。
取り敢えず、かっちゃんと端によって自転車が通り過ぎるのを確認し、
さぁー歩き出そうとした時だった。

ん?かっちゃん、今、口に何か入れなかった??
ぎゃぁぁぁぁぁ!!!口もぐもぐしてるぅぅぅぅ!!!???

というわけで、無理やり口を開けさせて、
手を入れて物を出させると、、、大量のご飯。

出せども出せども、出てくるご飯、ご飯、ご飯。。。
いったいどれだけ口に入れたの???
というか、どれだけ道に落ちてたの?????


取り敢えず、落ちている食べ物も自転車にも気をつけようと思う。。。(p_q*)シクシク



スポンサーサイト
2016-11-30 20:00 : ・日常。 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~
蘭子ちゃんとあずきの症状、ほぼ同じです。
あずきの幼少期も目に付くものすべて拾い上げてたもの。

で、かっちゃん、どんなけゴハン頬張ったの?
けど手を入れれたっていうのがスゴイ!
あずきだったら入れる自信がありません(^^;
拾い食いの激しかった頃、おにぎりが落ちてて
(そんなもの落とすなって感じだけど)
それもペロッと食べましたもんね。
そういう時は飲み込んでるんじゃないかと思ってしまう(-"-)

でもほんと、今は蘭子ちゃんと同じく
気をつけるのは食べ物くらいだけど、何が入ってるのか
わかんないので気をつけなければと思ってます。

そうそう、北海道行かれたんですか~?(´∀`*)
2016-12-05 23:34 : あずさく URL : 編集
あずさくさまへ
拾い食いには困ったものですね。
かっちゃんは驚くほど大量に口に入れてましたよ~(;^_^A
うちも蘭子だったら口に手を入れる自信ないかも。。。
いや、自信がないというか間に合わないってカンジ?
だって食べるのがペロッとホントに早いんだもん(^^;
とは言え、、、この前はチョコレートが落ちていたり
昨日はたまごサンドが落ちていたり。。。
本当に気をつけねば!と思っています。
あずきちゃんも気をつけるんだよ~~~(^^;
2016-12-09 19:14 : RoKa. URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・メーガン
かっちゃん家で預かっているワンコ。
人馴れしているビビリっ子。
車や音、お外が苦手な為、お散歩が殆ど出来ない。庭ですら震えている。
現在、外に慣れるように練習中。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
メーガン

【犬の保護活動】子豚組ブログ

個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~
 
ブログ管理のお手伝いをしている子豚組卒業ワンコブログ。卒業ワンコの近況をメインに、イベント写真などをアップしています⇒【子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~

全記事表示リンク

全ての記事を表示する