新しいお預かりっ子、来てまーす(^▽^)/

昨年2月から12月までお預かりしていた柚希。
今は『ゆず』って名前をもらって新しい家族の元で幸せに暮らしてます(*´∇`*)

そして、、、今月の4日からお預かりを引きついで、新たにかっちゃん家にやってきたメーガンちゃん。
宮崎県から飛行機に乗って、ワンコ隊長さんのお家で2ヶ月お世話になっていました。
※ワンコ隊長さんのお家にいる時の様子はこちら。 13 DOGS

メーガン
お外は苦手だけど、人馴れOK!アイコンタクトが得意なメーガン。家族募集中!


最近はもっぱらインスタでの更新が多かったので、こちらのブログでの更新は止まっていたけど
また、ちまちまと更新していこうと思います(^^)

メーガンの近況は【子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~ 】にて更新していくので
覗いてみてくださいね~(^▽^)/

2018-03-20 20:00 : ・日常。 :

かっちゃん&蘭子のインスタまとめ。

           


2018-03-05 23:00 : ・日常。 :

かっちゃんの近況。

最近インスタばかり更新していてブログ更新が止まってました(^^;
本当は9月中に更新したかったのですが。。。

先月、2週にわたってかっちゃんと預かりっ子の柚希とともに
幸手権現堂堤までドライブに行ってきました。

IMG_3621_satte.jpg

IMG_3562.jpg DSC_0758_satte.jpg


それと、先月1日で かっちゃん が、うちの子記念日&誕生日を迎え、
うちにきて丸5年&8歳(推定)になりました(^^)

もう5年になるんですね~早いなぁ~~~
おめでとう!かっちゃん(^▽^)/

・・・とは、素直に喜べない事情がありまして更新しませんでした。


実はかっちゃん、8月から9月中旬まで病院通いしていました。


IMG_3549.jpg


はじめは、ちょっとした違和感から。
かっちゃん自信は食欲もあるし、散歩も行きたがる。
でも、なんか…おかしいような?気のせい??ってぐらい、ちょっとしたものでした。

私だけが感じていたのなら『もう少し様子を見よう』で終わったかもしれません。
しかし、かっちゃんママも同じように感じていたようで、一応検査をすることに。
「別に何とも無ければそれでいいや~」ぐらいのノリでした。

ところが、数値は異常値。
念の為に日をあけて再検査しても異常値のまま。

その後、3日とあけずに病院へ通う日が続き、検査をしましたが原因が分からない。

その間も本人は食欲も(夏バテで多少落ちているものの)あるままだし、
散歩も長距離を歩きたがるほど行きたがるし、と見た目は物凄く元気。
これなら、そこまで心配しなくてもいいんじゃない?なんて思ってしまうほど兎に角、元気。

IMG_3646.jpg

IMG_3647_satte.jpg


ただ、、、

年齢が8歳。 しかも『推定』。
かっちゃんの場合、本当の誕生日は分からないから、あくまでも『推定』年齢。

8歳になったばかりなのか、、、
9歳に近い8歳なのか、、、
それとも既に9歳を超えているのか、、。

年齢のこと、これからもしかしたら続けていかなければいけない治療のこと、、、
あまり楽観的には考えていられませんでした。

IMG_3651.jpg

IMG_3650.jpg


原因がはっきりと分からないまま、何度か病院に通っているうちに
ひとつの可能性が出てきました。


それは 『ストレス』 。


それだと思い当たる節が・・・。

蘭子も預かりっ子の柚希もかっちゃんと一緒に散歩に行きたがる。
けど、かっちゃんの散歩距離には体力的に付いていけない蘭子と
かっちゃんの歩く散歩コースが怖くて付いていかない柚希。

結局、かっちゃんが蘭子や柚希に合わせてしまい散歩の距離が短くなっていました。
かっちゃんも特に文句も言わずに蘭子や、特にかっちゃんと一緒じゃないと歩かない柚希に
歩調を合わせてくれていたのです。

また、預かりっ子が来た時はかっちゃんに面倒をみてもらうことが多く、
ビビリっ子の柚希は特にかっちゃんが大好きで、面倒をみてもらったり、、、と
かっちゃんには何かと負担がかかっていたのだと思います。

そこで、蘭子や柚希がどんなに行きたがっても、
かっちゃんだけを連れて『かっちゃんが満足する距離を歩く』のを
3日ほど続けた時点で数値が、一部ですが正常値に戻っていました。

ストレスだけが全ての原因では無いと思いますが、
やっぱりかっちゃんに甘えすぎていたのかな、と反省です。


今回は幸い正常値に戻りつつありますが、いつどんな病気になるか分からないし
そもそも年齢を重ねれば重ねただけ病気のリスクも高くなる。。。

元気なうちにかっちゃんの大好きな散歩やドライブをいっぱい連れて行ってあげたいなぁ~。

DSC_0781.jpg IMG_3615.jpg

IMG_3616.jpg IMG_3617.jpg

IMG_3642.jpg IMG_3643_satte.jpg


2017-10-03 00:00 : ・2017年 :

かっちゃんのお出かけ。

DSCF1124.jpg


かっちゃん、近場ですがドライブに行ってきましたー(^^)

最近、蘭子やゆずっちに合わせての散歩ばかりで、
なかなかかっちゃんの行きたい様には歩けないので

今回はかっちゃんだけ連れて、
かっちゃんの好きなように歩く、かっちゃんの為のドライブ(笑)

すっごく暑い日だったけど、かっちゃんが満足そうだったので
行って良かったなー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


2017-08-29 17:00 : ・2017年 :

【千葉】佐倉ふるさと広場


IMGP5543.jpg

IMGP5518.jpg IMGP5526.jpg

IMGP5542.jpg



2017-08-08 20:00 : ・2017年 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・メーガン
かっちゃん家で預かっているワンコ。
人馴れしているビビリっ子。
車や音、お外が苦手な為、お散歩が殆ど出来ない。庭ですら震えている。
現在、外に慣れるように練習中。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
メーガン

【犬の保護活動】子豚組ブログ

個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~
 
ブログ管理のお手伝いをしている子豚組卒業ワンコブログ。卒業ワンコの近況をメインに、イベント写真などをアップしています⇒【子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~

全記事表示リンク

全ての記事を表示する