2017-03-10(Fri)

【千葉県】鋸南町・水仙まつり2017

前回から、ちまちま小出ししてましたが・・・
1月にかっちゃんと行った鋸南町の水仙です。
・・・おかしいな?もっと早く載せるつもりだったのに(^^;

IMG_3435_suisen.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3432.jpg IMG_3434_suisen.jpg

IMG_3431_suisen.jpg


風はあったけど天気も良く、かっちゃんとのドライブ日和!

他犬に厳しいかっちゃんだけど、
この日は出会ったワンコさんを上手くスルーして歩いていた。

…まぁ、殆どワンコさんと会わなかったのも良かったのかも(^^;

DSC_4719.jpg


もう少し、続きます(^^)


2017-03-07(Tue)

かっちゃん、付き添いで行ってきました(^▽^)/

先日、ゆずくんを病院へ連れて行きました。

かっちゃん家に来た頃よりも散歩は歩いてくれるようになったゆずくんだけど、
途中で歩かなくなって、止まることもしばしば。

でも、かっちゃん蘭子が一緒だと歩いてくれる率が高いことが判明したのでした(^▽^)/

そんなわけで、病院へ行く時もかっちゃんが付き添うことに!
え?蘭子?病院って言っただけで「あたしは行きません」と言われましたよ(笑)

IMG_3425_suisen.jpg
をくづれ水仙&佐久間ダム湖(南房総鋸南町)に行った時のかっちゃん


ゆずくん、狂犬病予防注射の時はすんなり終わったようですが
爪切りは少し嫌がって動いたり、あとは耳掃除の時だったのかな?
痛かったのかきゅーんきゅーんとないている声が待合室に聞こえてきた。

その頃、、、待合室で待っていたかっちゃん
ゆずくんが心配になったのか、待合室と診察室の間をウロウロ、ウロウロ~。

特に右の耳掃除の時はゆずくんの声が大きくなり
待合室にいたかっちゃんまでクーンとなきながらオロオロしていた。

IMG_3426_suisen.jpg IMG_3427_suisen.jpg


診察室から出てきたゆずくんを見てほっとした様子のかっちゃん
さぁー帰ろうとかっちゃんが歩き出すと、ゆずくんは診察室に戻ろうとしていた・・・・・何故!?




 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/


柚希 (6-2)



2017-02-28(Tue)

蘭子の再検査の結果は・・・。

蘭子はとてつもなく察しのよい子。
周りをよく観察していて、自分にとって嫌なことが起きそうだと直ぐに察知する。

お蔭で病院に連れて行くのが一苦労。
「病院」や「爪切り」なんて言葉は蘭子の前では絶対にNG!


ただ、蘭子の場合、、、
言葉にしなくても、お財布など準備した段階で気付いてしまうことが多いので
ハーネスやリードを手に持った時には蘭子の姿ないことがしばしば。

病院までの道のりも、におい取りをするフリをして家に帰ろうとするので
最終的にズルズル引きずりながら歩くか、抱っこしかない。
……10kg前後の蘭子さんなので地味に重いけど(-。-;)


先日も同じようにズルズルと引きずりながら蘭子を連れて病院へ。
ちと早い再検査へ行ってきました。

そして、今回の検査結果を見ながら先生と相談して・・・・・


IMG_3365.jpg



いったんお薬ストップすることになりましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


まだ油断は出来ないので、療養食のフードは続けないといけないし、
経過を診る為に来月末あたりにはまた検査をしないといけないけれど。。。

とりあえず、、、良かったーーーヽ(≧∀≦)ノ




 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/


yuzuki_february.jpg

散歩どころか、『外』慣れをしていなかった柚希。
最初よりはだいぶ外を歩けるようになりました!
病院も近いうちに行けそうかな?(^^)



2017-02-24(Fri)

お手柄!かっちゃん(^▽^)/

いつもはかっちゃん&蘭子の早朝の散歩はかっちゃんパパがやってくれてるけど、
今は預かりっ子の柚希もいるので散歩当番をローテーションしている。

昨日の朝のかっちゃん散歩は、かっちゃんママが担当だった。
(因みにRoKa.が蘭子で、ゆずがかっちゃんパパ)

この時期のAM5時ごろはまだ暗い。
しかも雨はとりあえず止んでいたようだけど風が強かった。

一応、いつ降りだしてもいいように雨対策の帽子をかぶって
散歩に出たのだが・・・

風が強かったせいでかっちゃんママの帽子が飛ばされてしまったのだ!
(ちゃんとゴムで留めてたのにね(^^;)


DSC_4709.jpg
朝の散歩の写真がないので1月にドライブ行った時のPAでの写真。



運悪く、帽子の色は紺色。
街灯はあるものの、暗い外では見つけにくい。

帽子が飛ばされた瞬間、道路の反対側にいったところまでは目で追えた。

慌てて道路を渡ったが、帽子に手を伸ばす前に
再びきた強風のせいで、せっかく見つけた帽子を見失ってしまったらしい。

若干諦めていたかっちゃんママ、、、だった、が!!

急にかっちゃんママを引っ張って走り出したかっちゃん!
かっちゃんに引っ張られるまま着いていくと・・・

かっちゃんの止まった足元には帽子が!しかも、口で飛ばないように(?)抑えてるし!
お手柄だね!かっちゃん(^▽^)/


DSC_4708.jpg



因みにRoKa. 蘭子がトイレをしていたため、
かっちゃんたちとはかなり距離ある場所からそれを見ていた。

急に走りながら道路の反対側に渡って、また戻ってきたかっちゃん&ママに
「なにやってんだろうね?」と蘭子と一緒にぼー…と見てた(笑)


2017-02-22(Wed)

柚希とかっちゃん。

他犬がダメなかっちゃんだけど、柚希とはじめて会った時から
柚希に対して一度も吠えたことがない。

ビビリちゃんだって分かっているからかな?

かっちゃんと柚希で散歩に出ると、必ずかっちゃんは、
自分より後ろを歩いている柚希を気にかけながら歩いてくれる。

柚希が立ち止まって動かなくなったら、迎えにも行ってくれるし、
歩くように誘導もしてくれる。(不思議と柚希も歩き出す確立が高い)

・・・・・もしかして、RoKa.たちより柚希の面倒見てくれてる?(^^;

IMG_3545.jpg


散歩中、自分が寄りたい場所も我慢して柚希ばかり気にしてるかっちゃんなので
コタツに入ってる人の上で丸くなって甘えてくるのは仕方ないよね♪

・・・例え、乗られている人の足がし~び~れ~て~も~( ̄ω ̄;)



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


柚希の保護主さんのブログは【子豚たちの反乱】をご覧ください。
普段の様子は【子豚たちの反乱~卒業犬達の幸せだより~】にて載っています。
現在ケア中の柚希ではありますが、お問い合わせはお待ちしています(^▽^)/


柚希 (6-2)



迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
最近、甘えん坊が超甘えん坊に。
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
かっちゃん


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子。人嫌いは相変わらず。
かっちゃんが大好き過ぎて、
側にいないと元気がなくなる。
最近、かっちゃんより逞しい一面も。
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
蘭子


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
現在、かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
柚希 (6-2)

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~