2017-06-21(Wed)

久しぶりにイラストUP!


随分前に描いた蘭子のイラスト。
改めて見るとヘタすぎてハズカシーΣ(´Д`lll)エエ! 
img009_20150519234331305.jpg
※写真選ぶと大きく見られるよ!!


  ↓
  ↓
  ↓

描き直してみました。 ま、前より…マシ?(汗)
irasuto-ra.jpg


それと蘭子と一緒に、(新作)かっちゃんとゆずっちも描いてみました!
(ゆずっちは卒ワンブログにも載せたから既に見てくださった人もいるかもしれないけど。。。)
irasuto-ka_001.jpg irasuto-yuzuki_001.jpg



かっちゃん&蘭子のイラスト描いたのはホント久しぶり(^^;
ついでに、、、新たに描いた蘭子もUP!

irasuto-ra02.jpg


2017-06-15(Thu)

【東京】小岩菖蒲園

DSC_5304.jpg IMG_2987.jpg

DSC_5314.jpg

IMG_2969.jpg DSC_5309.jpg

IMG_2983_koiwa.jpg

DSC_5284.jpg DSC_5301.jpg

DSC_5302.jpg DSC_5303.jpg


先週末、小岩菖蒲園にも行って来ました(^^)
今年は去年と違って天気も良く、ちょうど見頃で良かったー(^^♪


2017-06-12(Mon)

【千葉】佐倉城址公園

DSC_5249.jpg DSC_5251.jpg

DSC_5245.jpg DSC_5248.jpg

DSC_5252.jpg DSC_5258.jpg

DSC_5259.jpg DSC_5254.jpg

DSC_5256.jpg

DSC_5268.jpg DSC_5274.jpg

DSC_5269.jpg DSC_5276.jpg

DSC_5261.jpg DSC_5263.jpg

DSC_5280.jpg DSC_5278.jpg


先週末に佐倉城址公園へ行ってきました。
花菖蒲は今週末ではちと遅いかな?って感じで、紫陽花は咲いているものもあったけど
まだこれからが本番なので満開になった時が楽しみです(^^)

2017-06-08(Thu)

かっちゃん&蘭子、コンビネーション発動!

卒ワンブログにもチラッと書いたのですが・・・その時の裏(?)話。


先日の夜、RoKa.ひとりでかっちゃん蘭子ゆずっちを連れて散歩に出ました。

大通りに出る直前に坂があるのですが、
大人の足で3、4歩で上りきれるものの、かなり急な坂になっていて
自転車で通る時やワンコに引っ張られる時とか、結構大変なのです(;^_^A アセアセ・・・


ka-sanpo01.jpg



さてさて、例の急な坂に差し掛かった時でした。
大通りからゴロゴロ、ゴロゴロ、、、何かが転がる音が聞こえてきました。
いや~~~な予感(-。-;)

坂を上りきって大通りに出た時、
ちょうど植え込みがあって私からはその姿を確認出来なかったのですが
明らかに空のペットボトルの転がる音・・・・・い~やな予感パート2!

早めにその場所を離れたかったものの、その願いもむなしく・・・パーンッ!!!

大通りだったので交通量も多く、何時踏まれてもおかしくはない状態。
とはいえ、何も今踏まなくても~~~(T△T)


IMGP5106.jpg



ペットボトルの破裂音に

ちょっとビビッた蘭子
はて?と音のした方をチラ見したかっちゃん

そして、、、大パニックを起こしたゆずっち


ぐいーーーん!と引っ張られて、例の急な坂を駆け下りて行ったのです。



・・・まぁ、案の定と言いますか、、、転びました(-"-;)

咄嗟に顔面から転ぶのだけは避けましたが、痛い。兎に角、痛い。。。
膝を打ちつけ、足首をひねった上に変な体制をとったので腰も痛い(p_q*)シクシク

その状態でゆずっちの本気モードの引き(の強さ)は、ちとキツイ。

かといって、普段であれば声をかけたり、身体を撫でれば引っ張らなくなるけど
パニックを起こしているゆずっちの走る足は止まらない(;_;)


yuzuki2.jpg



えぇー…このままの(引きずられた)状態で家まで帰るの~?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

と、思った時だった。



RoKa.の様子を気にしながら、真横を走っていたかっちゃんがスピードを上げた。

そして、ゆずっちの前に回りこみ「ワンッ!」と一度吠えてゆずっちが走るのを
止めてくれたのです!!


それでも、かっちゃんを横から抜こうとしたゆずっちだったけど
今度は蘭子が先回りしてその進路を妨害。

こうして漸くゆずっちの暴走は止まったのでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



ふたりともありがとう~~~(*´∇`*)




2017-06-05(Mon)

とある朝のかっちゃん&柚希


ka-yuzu2.jpg


ねぇねぇ、かっちゃん

ん?なにさ?

今日は蘭子ちゃんいないの?来ないの??

さー?来ないんじゃない?

ka-yuzu.jpg


えぇぇぇぇ・・・・・つまんない。。。

(ボクだってつまんないよ。歩きたいのに。。。何時までここにいるんだ?)


ka-yuzu3.jpg


ねぇねぇ、かっちゃん!かっちゃん!!

今度は何さ?

ねぇちゃんが持ってるのなに??さっきからパシャパシャ音してるよ?

ka-yuzu4.jpg


それは、ボクたちを撮って・・・って、おーい。
そんなに近づいたら、ねぇちゃん撮れないって(-。-;)


わーい!なにそれ?なにそれ??

ka-yuzu5.jpg


それなーに??なんで音するの?ちょっとボクにも貸して~(^^♪

え?をいっ!や、やめ!近すぎる~~~!!??(汗

(・・・もう、ボクには止められないε-( ̄ヘ ̄)┌ )



最近のゆずっちは、かっちゃんや蘭子と一緒の散歩が大好き。

ゆずっちは散歩中に出会う他犬も気になるようで、挨拶もしたがる。
  ※でも、預かり宅の周りは小型犬だらけでゆずっちの大きさを見た
   相手の飼い主さんがゆずっちを警戒する為、挨拶させてもらえることが少ない。

傘とか、ペットボトルとか、、、手に持っている人はまだ警戒するけど
すれ違う人にも寄っていこうとする『人懐っこさ』が最近見られる様になった。
前はかっちゃんや蘭子が先導しないと歩けなかったのにね(^^)


ところで、、、

かっちゃんは今までどの預かりっ子に対しても面倒見てくれてたけど
蘭子はやらなかった。寧ろ、近づくなと怒っていた。

でも、ゆずっちに対しては散歩中に先導したり、様子を見に行ったり。。。
この前は始めて蘭子がゆずっちに指導していた(^^)


ゆずっちもビビリをちょっとずつ克服して成長してるけど
かっちゃん&蘭子も預かりっ子がいることで成長してるんだなぁ~と
最近しみじみ思ったり。。。


迷子犬さがしています
見かけた方、ご連絡ください。
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

RoKa.

Author:RoKa.
登場人物
かっちゃん
元保護犬のやんちゃな男の子!
面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
七夕に向けての願い事は
『偶にはひとりで!ボクのペースで!散歩がしたい!!』
ニックネーム:かっちゃん
本名はナイショ。
ka.jpg


蘭子
元保護犬の女の子♪
元ビビリっ子で相変わらず人は苦手だけど、かっちゃんは大好き☆
七夕に向けての願い事は
『かっちゃんとずっと一緒に散歩に行けますように』
ニックネーム:蘭子、おチビ
本名はナイショ。
ranko02.jpg


先輩
驚くほど頭の良かった先代ワンコ。
かっちゃんにかっちゃん家。の
ルールを教えたかっちゃんの師匠(笑)
因みにかっちゃん、いまだに先輩の
使っていた座布団には座らず。
img007_2015051923432925e.jpg


☆預かりっ子・柚希
かっちゃん家で預かっているワンコ。
ビビリっ子だけど好奇心旺盛。
何故か最近、かっちゃんと散歩に行きたがる。
良い出会いがありますように。。。
お問い合わせは【子豚たちの反乱】まで!
yuzu.jpg

【犬の保護活動】子豚組ブログ
個人保護をされている子豚さんのブログは此方⇒子豚たちの反乱 ~保護犬達の幸せさがし~